西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上原ぺこ生誕主催公演~あなたとわたしの天秤~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 献血の後は、「上原ぺこ生誕主催公演~あなたとわたしの天秤~」へ行ってきました。すっごい久しぶりに、渋谷のRUIDO K2にはいったけど、やっぱりいい箱だな\(^o^)/。 そして、すごいライブというか、舞台というか、…

akiba:F献血ルーム 10周年記念イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原にある献血ルーム「akiba:F献血ルーム」の10周年記念イベントでした。ミスアキバ2019のなっちゃんこと相川なつが来る!そして、今日献血すると、もれなくミスアキバのトランプがもらえる・・・ということで…

大閃光ブレード300

みなさん、こんにちは、こんばんは。 相川なつ生誕祭の法被を買ったときにもらった、ペンライトだが、振ってるときにしょっちゅう色が変わるというか、間違ってボタンを押してしまうというか。まぁ、僕だけでないので、これはボタンの位置が悪いんだろうな・…

ジオニック社 公式MS講習コース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに?詳細が発表となりました\(^o^)/。ジオニック社の公式MS講習コース!! なんとジオニック社のMS開発を体験しながらロボティクスの基礎やプログラミングの概念を学べる講習です!! サーボモーター17個、ザ、…

も~っと!べーるちゃんとあそぼう#

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、べーるちゃん生誕祭\(^o^)/。3歳の誕生日おめでとう!!ということで、江古田にあるライブハウス クラブ ドロシーへ行ってきました。江古田って、江古田RUIDO KEI-IIIへライブを見に行った依頼な気がする。何…

夜想祭 其ノ参

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かききまなみさん主催「夜想祭 其ノ参」に、らめるを観にふらっと行ってきました。なんか、全然行く予定にしていなかったんだけど、仕事が定時に終わった、意外と会社から近い、最後までいられないけど、途中物…

カレー市民アルバ トマトバジルカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はミスアキバ2020で2回戦の対象店舗になっている「カレー市民アルバ」さんへ行ってみました。「カレー市民アルバ」さんは、確か開店した時に1回行ってそれっきりな感じ。やっぱ、金沢カレーとなると、キャベツ…

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9900L

みなさん、こんにちは、こんばんは。 や~っと、新しい洗濯機がきたーーーーー\(^o^)/。なんで、こんなに届くのに時間がかかったのかわからんが、ようやく来ましたよ、洗濯機が!。これで、せっせとバケツで水を汲む生活からおさらばできる!(笑)。 壊れ…

花やしき屋台村エンタメステージ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、浅草にある花やしきのエンタメステージに相川なつとマスクメイドのユニット、コミュ☆SHOWが出演するというので行ってきました\(^o^)/。 浅草は、よく行くんですが・・・花やしきには初めて入った気がする。な…

なつ&あやめ&らめるとボードゲーム で遊ぼう!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、相川なつ、小熊あやめ、珠洲ノらめる、3人主催のボードゲーム会「なつ&あやめ&らめるとボードゲーム で遊ぼう!」でした\(^o^)/ どこをどうつなげたら、この3人でボードゲーム会になるのかさっぱりわからな…

おへや de にゅわっとおやわらし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、まなたんこと、かききまなみと、らめるんこと、珠洲ノらめるのツーマンライブ「おへや de にゅわっとおやわらし」へ行ってきたよ。 場所は大塚にある「大塚coco de tea」お昼はカフェで、まなたんも働いているよ…

ここまであるってきた!31っぽめ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は小熊あやめ生誕ライブ「ここまであるってきた!31っぽめ」へ行ってきました\(^o^)/。 去年はお客さんが途中から脱ぎだす大惨事だったけど、今年は最後だけ大惨事でわりと普通なライブだった。いや・・・普通では…

肉バルブッチャーズ 八百八

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原・・・というかホームページみると御茶ノ水店と書いてあるので、どちらかというと御茶ノ水側にある「肉バルブッチャーズ 八百八」へランチに行ってきました\(^o^)/。ミスアキバ2020、2回戦の対象店舗…

新HUAWEI Mate 30シリーズ ドイツ発表

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いよいよ、明日、iPhone 11が発売されるわけですが、なんとその前日の今日、HUAWEIがMate 30シリーズをドイツのミュンヘンで発表!!おもいっきりiPhoneにぶつけてきましたね!!ということでリアルタイムで発表会を観て…

田中秀臣の最新経済ニュース(2019年9月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」を受講。9月5日に放送された回ですね。残念ながら今月はリアルタイムで観ることができなかったので、今日受…

百年本舗

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日から、ミスアキバ2020の第2回戦!実店舗投票ということで、対象店舗でお買い物や飲食すると投票券がもらえるシステム。 去年と違って、飲食店だけではないので、果たしてどうなることやら。まぁ、どちらかというと傍…

テレビ番組「MUSE9」 音楽コーナー 「ミュージックコレクション」 公開収録ライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はチバテレで毎週月曜日25:00から放映されているバラエティー番組「MUSE9」の音楽コーナー「ミュージックコレクション」の公開収録ライブへ行ってきました。 場所はJ-SQUARE SHINAGAWA。懐かしいなぁ、この場所、わ…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 7月、8月と大忙しで、最後にボードゲームを遊んだのは7月20日の謎げ~会が最後という、実に2か月ぶりのボードゲーム! ということで、今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。 今回はアンロック! …

琴羽しらす爆誕祭!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 池袋を離脱したあとは、沼袋Section9へ\(^o^)/。いやー、まれにみるグダグダなライブだった(笑)。 まず、17:30開場、18:00開演となっているのに、待てど暮らせど開場しない!並んでるお客さんたちで、開場しないね?…

りのあ祭り2019~やっぱりのあだなぁ~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 東京ゲームショウから、いったん家に戻って夜のライブの準備をした後は、1時間ほど池袋のカジュアルメイドカフェENTRYによってきました。 りのあ大爆誕\(^o^)/ということで、りのあ生誕祭「りのあ祭り2019~やっぱ…

東京ゲームショウ2019

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、機能は東京ゲームショウ2019へ行ってきたのですが、疲れ果ててコットンのことしか書けなかったので、その他全般の話でも。 9時ちょっと前に海浜幕張着。 イースIX-モンストルム・ノクス-のうちわをもら…

コットンリブート!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は東京ゲームショウに行ってきました!!三月うさぎの森が運営しているBEEPがゲーム業界に出撃!ということで、第1弾。魔女ッ子シューティングゲームの元祖「コットン」が装いも新たに大復活!! ということで、ア…

日本の闇!!マスコミの報道姿勢を徹底糾弾!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は9月6日に開催された八重洲・イブニング・ラボ第70回講演会~ これが奴らの「やり口」だ!!~『 日本の闇!!マスコミの報道姿勢を徹底糾弾!! 』をネットで視聴してました。 9月6日ってなんでいかなかったんだっ…

黄金の月見バーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました!!月見バーガー!!!若干、出遅れた感あるけど(笑)。 そして、今年も「黄金の月見バーガー」が健在。しかも、去年よりバンズがパワーアップ、スモークベーコンも厚切りにパワーアップし、一段…

Android 10

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Insta 360 ONE Xで撮影した動画を編集しようとして、ファイルをスマフォに取り込むも、再生しようとすると、「Loading Progress 100%」のまま・・・なんかおかしくなるようなこと、したっけ・・・ !!思い出した!!!O…

豚焼肉と豚角煮のあいもり定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松屋の新メニュー!\(^o^)/「豚焼肉と豚角煮のあいもり定食」を食べてきたよ!!! 沖縄ラフテー風豚角煮と、とろとろ味付け玉子だって! しかし、沖縄ラフテーと豚角煮ですら、違いがわかりずらいのに、沖縄ラ…

新千歳空港

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと、北海道から帰ってこれました\(^o^)/。本当は昨日の夜中に帰ってくる予定だったのですが、台風15号が関東直撃、乗る予定だった便は早々と欠航。ある程度予想はしてたので、早々とエアターミナルホテルの部屋を…

水樹奈々楽曲オンリーライブ 『NM7 FESTIVAL 2019』その2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、土曜日は秋風みのりさん主催、水樹奈々楽曲オンリーライブ 『NM7 FESTIVAL 2019』を観に行ってきました\(^o^)/。前回のブログの補足♪ とある有力な情報筋?から、オープニングコラボになっちゃんが出る…

小樽アニメパーティー2019

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は・・・なんと、小樽アニメパーティー2019へ行ってきました\(^o^)/。小樽です・・・はい、あの北海道の小樽です!!! 小樽なのに・・・めっちゃ暑い!!!32℃???夏だ!!!。そして、寿司屋の数がはんぱない!何件あるん…

水樹奈々楽曲オンリーライブ 『NM7 FESTIVAL 2019』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋風みのりさん主催、水樹奈々楽曲オンリーライブ 『NM7 FESTIVAL 2019』を観に行ってきました\(^o^)/。 池袋オペラハウスって初めて来た気がする。16時開場のライブだから、早めに終わるのかと思いきや・・・終…