西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は天丼てんやさん\(^o^)/。てんやさん初登場の「ほたるいかと紅生姜のかき揚げ」と「生姜醤油漬けかつお」、尾付きの「赤魚」、「ひらさやいんげん」 そして、箸休めの「紅白はじかみ」 天ぷらを盛り付ける前のご…

感動の肉と米 厚切りポークステーキ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はスマイル券でお寿司でも食べようかな~と思って、お店の前まで行ったら、閉まっており…あれ?GWだから?でも貼り紙とかないしな~と思って、??てしていたら、あ!今日は祝日だった! う~ん、じゃ、ほかのお店……

第141回ZOOMで読書会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりに本を読んだこともあって(しかも、紙の本!)、朝から読書会に参加。 もはや、人間の思考原理が理解できた(できたつもりでいる?)今となっては、繊細というのは、人間の感情に対するパラメーターに…

ControlNet 1.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ControlNetがVer.1.1になって、すげ~進化した!っていうことで、さっそくインストールして試してみたよ! なんかモデルがすげー増えている!! そして、Content Shuffleがすごいらしい。なになに… このモデルは、画像を…

かおかなパーティー vol.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は白石夏菜&姫野香織初★共催ライブ「かおかなパーティー vol.1」。帰ってきたのが遅くて、ライブが終わった後だったので、アーカイブでなっちゃんのところを視聴。 西川口GALAXYだから、バックがあっていいね。せっ…

ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドナルド\(^o^)/。世はまさに、チキンタツタ時代!!ということで、前回に続き、チキンタツタシリーズですが、今日はごはん!「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」\(^o^)/。 これ、もうバンズがご飯にな…

チーズデミグラスソースハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。 ハンバーグが新しくなって、カロリー11%カット、脂質17%カット、食物繊維2倍!!の新しいデミグラスソースハンバーグとのこと。 カルビ盛合わせとかにしてもよかったのだが、せ…

ガールズ☆コネクト vol.33 -WildSideTökyo 14th Anniversary-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新宿にあるWildSideTokyoの14周年ということで、「ガールズ☆コネクト vol.33 -WildSideTökyo 14th Anniversary-」ライブ、なっちゃんが出演するので、ネットで視聴。 ワイサイって、こんなに配信奇麗だったかな~…

ハイスコアガール DASH 4巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は珍しく、漫画の紹介で、ハイスコアガール DASH 4巻。押切蓮介先生のアニメ化された人気作「ハイスコアガール」のライバルヒロイン日高小春のその後が描かれている作品だが、4巻は回想シーンなので、久しぶりにJKの…

Q REMASTERED

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日、ぱん先生が「Q REMASTERED」のゲーム配信をしていて、めちゃめちゃ苦戦していて、もはや、泣きが入るレベルの配信だったのだが…きちゃ~って言って、ぜんぜん来ないのおもしろすぎる しかし…そんなに難しいのか?…

梅おろしからあげ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、からやまさんで、初夏を先どり、爽やかに薫る「梅おろしからあげ定食」\(^o^)/。 けっこうふんだんに、梅ダレのおろしがかかっているので、さっぱり系が好きな人にはおすすめの一品ですね!!しかし、からあげ…

明太マヨチーズ牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすき家さんで、とろ〜り3種のチーズ牛丼に期間限定で仲間が登場!ということで、さっそく行ってきた\(^o^)/ 明太マヨチーズ牛丼とトマトチーズ牛丼…どちらも捨てがたいが…今日は「明太マヨチーズ牛丼」にしてみ…

異能な僕らと異常な世界

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォームの「paiza」のあたらしいプログラミングゲーム「異能な僕らと異常な世界」。とりあえず、残りランクSの一つで、週末にでもゆっくりやろう…と思っていたが…。…

ゆず香る おろしチキンタツタ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 世はまさに、チキンタツタ時代!!今年はONE PIECEとコラボ!年に一度の「お宝」を、ぜひこの機会にお楽しみください…、お宝!?!? ということで、期間限定、新しい「ゆず香る おろしチキンタツタ」を食べてみたよ\(^…

タレカツとうま煮の合い盛り定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 きょうは「かつや」さん\(^o^)/。「かつや」さんといえば、これ!合い盛りシリーズ\(^o^)/。 今月の合い盛りは…タレカツとうま煮!あいかわらず、かつやさんは攻めてくるな~ ただでさえ、2枚のささみのタレカツが…

異能な僕らと異常な世界

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォームの「paiza」のあたらしいプログラミングゲーム「異能な僕らと異常な世界」がとりあえず、ランクAまで進んだよ♪ ランクAの問題はしんどい。最初、い…

謙徳蕎麦家 Aセット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、だいぶご無沙汰している「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ おなじみの謙徳蕎麦家さんで、Aセット。 セット内容…

すいみゃ(Vのすがた)2周年配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、雨ということもあって、家にこもって、すいみゃ先生のVのすがた2周年配信をずっと見てました~。途中で、ほかの作業をしながらだけど 何はともあれ2周年おめでとうございます\(^o^)/。といっても、僕がすいみ…

Adobe Firefly (Beta)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なかなか、joinされないな~と、まぁ別に急いでいるわけでもないし…最悪なかったことになってもいいか…と思っていたら、inされたメールが届いたので、さっそく試してみました\(^o^)/。 なにを試したかというと…Adobeの…

ネギねぎ牛めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。ずっと同じなんてもう古い!人気の4商品が新しくなりました! ということで、たっぷりチーズ牛めし、キムチチーズ牛めし、ネギねぎ牛めし、ネギとろろ牛めしのの4商品が新しくな…

ギッシリあさりと葱のかきあげそば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ゆで太郎さんの季節メニュー「ギッシリあさりと葱のかきあげそば」\(^o^)/。 かきあげなので、そこまであさり感があるのかなぁと思ったけど、意外と、あさり感がつよくておいしい。そのかわり、あまり葱感はな…

MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、スーパーで見かけた、カルビー「ポテトチップスしあわせバタ~」とのコラボレーション、マルちゃんの「MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味」\(^o^)/ 普段は、特売とかになっているカップ麺しかかわないけど、ポテ…

異能な僕らと異常な世界

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォームの「paiza」があたらしいプログラミングゲームを公開しました\(^o^)/。タイトルは「異能な僕らと異常な世界」。さっそく初めてみたよ とりあえず、赤羽に…

選べる春満喫セレクトコース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ガストさん\(^o^)/。なんか、仕事が長引いて、さくっと近場で済ませたかったので で…謎の「選べる春満喫セレクトコース」。選べるメインディッシュ+グリーンサラダ+とうもろこしのポタージュ+選べるデザー…

辛味噌チゲ豚汁定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は豚汁専門店「ごちとん」さんで、通常メニューの「辛味噌チゲ豚汁定食」を食べてきた\(^o^)/ このブログでは珍しく通常メニュー。4月1日に食べに行ったばかりだったのだけど、その時にアジフライのサービス券をも…

KOHI SEKAI JACKET V.1

みなさん、こんにちは、こんばんは\(^o^)/。 インドネシアのアイドル「Kohi Sekai(コーヒー世界)」のコーチジャケットが届きました\(^o^)/。 黒で、背中にKOHI SEKAIとかっこいいロゴが入っているよ! 裏地がしっかり入っているので、なんと…、いまの…

ねぎたっぷり牛肉スパイスカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。松屋さんの今の期間限定メニューはプーパッポンカレーですが、店舗限定でなんと「ねぎたっぷり牛肉スパイスカレー」を販売中ということで、今日はこっちを食べてみました\(^o^)/…

田中秀臣の最新経済ニュース(2023年4月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 なんか今日の徳田さんは一段とおしゃれな髪形とおしゃれな服装できれいだな。 で…

HeyGen

みなさん、こんにちは、こんばんは。 たまたまエイプリルフールで2次元のAI絵師が3次元に転向しました!って、こぞって自分の娘を3次元にしてたので、僕のくろねこちゃんも、その波に乗って3D化したのですが、予想以上にかわいく出来上がったので、そのまま…

八重洲・イブニング・ラボ第113回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は4日開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。 ゲストは国際政治学者の篠田英朗先生。テーマは先月に続いて、ロシア情勢ですね。 先月はハイブリッド戦争というミクロ視点で、今回は地政…