西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーカーフェイス第十話『始まり』A班3公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 夜は舞台「ポーカーフェイス」A班の3公演目。だんだん盛り上がってきたなぁ。今回は最前列、やや上手。使井をみるなら、ここがベストな気がする(笑)。 今日はとにかく、佐々木さんのネタがキレキレだったなぁ。あと、…

ポーカーフェイス第十話『始まり』C班2公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、まずはお昼から、舞台「ポーカーフェイス」C班の2公演目\(^o^)/。 休日ということもあって、お客さんも多かったので、念願の後ろのほうの席へ。最下手の3段目。なので、今日の前説の写真はだいぶ画家が違う(…

まる玉 両国本店 ねぎアオサラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日は舞台を「ポーカーフェイス」を観に両国へ。時間がある時はいつも両国まで秋葉原から歩いていくのですが、ちょうど両国橋を渡った先に、いつも気になるラーメン屋。「まる玉 両国本店」さん。両国本店は2002年にオ…

ポーカーフェイス第十話『始まり』A班2公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 夜はA班2公演目。最前列の一番上手で観劇してみました。この席は、「使井」の自己紹介シーンが正面で見れるという特典?がある代わりに、高松が見づらいので、2回目以降でお勧めしたい席だな。結構初日とネタが変わっ…

ポーカーフェイス第十話『始まり』C班初日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日のA班に続き、今日はC班初日。なっちゃんは高松役で出演。今回は高松にスポットが当たっているお話なので、最終話にきて、やっとなっちゃんの回だ\(^o^)/。 昨日は最前下手よりで観劇したけど、今日は最前ドセンタ…

ポーカーフェイス第十話『始まり』A班初日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 とうとう、始まりました!!!。笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙ありのコメディ作品、舞台「ポーカーフェイス」。そして、2013年から始まったこの作品、今回でなんと第十話、しかもラストです\(^o^)/。 もちろん、ここ…

スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 とうとう、発売されましたあああ!!!!。音楽とダンスを題材にした1999年に発売されたセガの名作ゲーム「スペースチャンネル5」がVRになって帰ってきました\(^o^)/。 その名も「スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシ…

とんかつ とお山 ささみ明太カツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は少し時間があったので、運動と思って浅草をプラプラ歩いていると、きれいなとんかつ屋さんがあったので入ってみた。 ささみかつを推していたのと、ささみ明太ってなんだ?ってなって、ささみ明太カツ定食を食べて…

小鳥遊ナイの誕生日を救う会4

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はゲムザの小鳥遊ナイちゃんの誕生日イベント「小鳥遊ナイの誕生日を 救う会4」へ行ってきたよ。4」へ行ってきたよ。もともとひじょ~に緩い会だけど、今年は場所を藤が丘にあるライブバー「風凛歌」に移して、さ…

マルちゃん パリパリ無限もやしのもと

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先日、スーパーにいったら、あるものが目に入り…なんだこれは…「無限もやし」だと!!! 無限もやしといえば、みぃる飯でわりと定番のメニューだが…まさか、同じ名前のメニューがあるとは!!!これは買わねば!!!ということで…

Hokkaido Soup Curry Suage パリパリ知床鶏と野菜カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ボードゲームで遊んだ後は、札幌発スープカレー専門店「Hokkaido Soup Curry Suage」さんで、「パリパリ知床鶏と野菜カレー」を食べてきました\(^o^)/。 渋谷のビルの地下にあるお店。ふらっと、あ、こんなところにス…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会。重げ~会にしては珍しく6人会。重いゲームだとどうしても4人が多くなりますからね~。 1人、遅れてくるのでまずは5人で。 イタリア・フィレンツェにあるヴェッキ…

世界は意外と小さくできている

みなさん、こんにちは、こんばんは。 おめでたいニュースが飛び込んできた\(^o^)/。なっちゃんこと相川なつが3月2日からチバテレビで放映される「世界は意外と小さくできている」というショートアニメのOPを担当\(^o^)/。 さらに、主人公の妹役の「風(…

ひかるちゃんバースデーイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェENTRYでひかるちゃんのバースデーだったよ\(^o^)/。 きぃちゃに作ってもらったというアイドル衣装すげ~。 オリカクの名前がメスゴリラの飲み物とか、フードがゴリラの甘味とか…

デスペアーズ前夜祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は劇団「となりの芝」の第2回公演「デスペアーズ」の前夜祭ということで、なっちゃんがゲストで呼ばれてライブをするというので観に行ってきました\(^o^)/。 「となりの芝」は去年、三嶋悠莉さん、松尾彩加さん、…

から好し

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いつも食べに行っていた「Sガスト」さんが、気が付いたら、「から好し」さんになってた\(^o^)/。新装開店ってことで、お客さんもいっぱいだったし、さっそく食べてきたよ。 スタンダードに「から好し定食」にしてみた…

みこBar

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、巫女さんがお給仕する中野のバー「みこBar」で夕ご飯。 新人?の、るか様がはいっていたからか、巫女さん4人。一瞬、一人になりかけたけど、どんどんお客さんきて、お客さんも満席でいっぱいだったよ\(^o^)/ …

はじめてのデジタルマーケティング

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日、受講した「Grow with Google」が割と面白かったので、「はじめてのデジタルマーケティング」という講座も受講してみた。スマフォで動画見れるので、通勤中に見れるから、いいね。 参考にはなるけど、デジタルマー…

"お肉大盛"牛とじ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 バレンタイン直前!特製タレと、牛肉×ふわふわ卵が相性抜群、松屋から愛のメニューを全国展開。お肉大盛定食も嬉しい同時発売! と、すっかりバレンタインの影に隠れてしまっていた、愛のメニュー!?を食べに行ってきま…

Grow with Google

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なにかの偶然で、へ~、こんなのあったんだ~と、見つけた「Grow with Google」。Grow with Google は、無料のデジタルスキルトレーニングを提供する Google のプロジェクトで、1講座1時間ぐらいで学習できるとのこと。 …

カジュアルメイドカフェ ENTRY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェENTRYへ。特に何かイベントが…ないこともないか、東京近カフェフェスティバル、通称TCFが開催されていてKiller★Rockが出演していたので、ENTRYについた時には吉良さんもりっくも…

桜 エントリー2周年イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は桜ちゃんのエントリー2周年のイベントでした~。もう、桜ちゃんは巫女Barの店長さんなので、これがエントリー最後のイベントらしい。 ということで、ちょこっとだけ、顔出してきました~。 肉じゃがと豆腐サラダ…

僕と猫。❤︎バレンタインイベント❤︎

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日の猫カフェ「僕と猫。」はみんなメイド服。なんで、メイド服?と思ったら、バレンタインイベントだった。14日過ぎても今日まで続いていたのね(笑)。 しかし、バレンタインとメイド服って、なんのつながりもない…

第75回講演会 新型ウィルス情報!& 反日と戦う国会議員の激白!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 2月12日に開催された八重洲・イブニング・ラボ第75回講演会~ 現役政務官が “ ギリギリ ” まで語る!!~『 新型ウィルス情報!& 反日と戦う国会議員の激白! 』をネットで視聴。 ゲストは和田政宗先生。当日は新型コロ…

えにカフェ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」を貸切る形でシンガーソングライターの絵仁さんが「えにカフェ」を開催するということで、行ってきました~。 といっても、「えにカフェ」のゲストさんたちはほとんど知…

TOKYO ERG SUMMIT VOL.37

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は美少女ゲーム音楽イベント「TOKYO ERG SUMMIT VOL.37」へ行ってきました\(^o^)/。ERGって書くとカッコいいけど、東京エロゲサミット(笑)。なので、入場するときに18歳以上を証明する身分証明書が必要になりま…

カジュアルメイドカフェ ENTRY バレンタインイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2月14日のバレンタインデーということで…どこもかしこもバレンタインイベント\(^o^)/。池袋にあるカジュアルメイドカフェENTRYもバレンタインイベントだったよ。 バレンタイン当日ということもあってか、平日な…

天才ハッカー安部響子と2,048人の犯罪者たち

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介。僕が大好きな一田和樹先生の「天才ハッカー安部響子」シリーズの最新作で「天才ハッカー安部響子と2,048人の犯罪者たち」。 都内の高校に通う希美は、ロボットのような受け答えをする風変わりな同級生・…

ごはんチキンフィレオ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今度のビッグマックはかわいい。「ビッグマックジュニア」が期間限定で登場!ということで、あれ?もう新しくなっちゃったの?ビックマックをジュニアにされてもなぁ…と思ったら、ちゃんと、ごはんバーガーも続いてた。…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #19

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」。バレンタインデーが近いということもあって、なっちゃんとマスクメイドはロリータ…