西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

海老と明太子のドリア

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさん\(^o^)/。本当は違う予定だったんだけど、外に出たら思った以上に寒くて、近所のガストさんにしてしまった…。そんなに気温は下がってないのになぁ…。風が強いと体感はずいぶん寒くなるものだなぁ で……

ロースかつワンコインセール

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、松のやさん\(^o^)/。「本当にもう最後かも・・・ロースかつワンコインセール」で、味噌ロースかつ定食\(^o^)/ いや~、さすがにこれが最後だろうな~、味噌ロースかつ定食が、なんと500円!!! フォロワー1…

ちーむせ!HAPPY EASTER PARTY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日というか、今日は…日付変わってから行ったし、今月は本当に今日だな。場所が幕張メッセで、開演が18:30だったので、これってもしかして、間に合わないのか?と思って、遅れるかも~ってメッセージ書いておいたけど、…

hololive 5th fes. Capture the Moment Supported By Bushiroad stage2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 明日、明後日と2日間、絶賛「hololive SUPER EXPO 2024 & hololive 5th fes. Capture the Moment Supported By Bushiroad」開催中\(^o^)/ ぺこらが出演するstage2のチケットが運よく当たったので、行ってきました\(^o…

【みけねこch】今後の活動やおはなし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みけちゃんが「今後の活動やおはなし」ということで、配信がありました。 ライブ会場の開演の直前だったので、なんかこう、気持ちの切り替えが…。頑張って、スパチャ投げようとしたけど、ネットワークが遅すぎて…

いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 この時期になると、不二家のケーキを食べるのが年間行事みたいになっているのですが、今年は「いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌ」を買って食べてみた\(^o^)/ 高校生パティシエのNo.1を決める「ス…

みけちゃんの一件について…

みなさん、こんにちは、こんばんは。 まず、何が起きたか知らない人は、ブラウザーバッグでお願いします。 とにかく、まずは無事であったことが何よりも嬉しいです。 普段はあまりこのような発信をしませんが、心理療法士の末席に身を置くものとして、コメン…

Tカード(兎田ぺこら)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 1st兎田ぺこらいぶ「うさぎ the MEGAMI!!」を記念して発売されたTカードが届いた\(^o^)/。 あと、一緒に発売された「アクスタ付きカードスタンド」と「スライドカードケース」。 しかし、肝心のTポイントは4月で終了…

たっぷり明太タルタルチキン定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。かねふくさんの明太子とコラボ!「たっぷり明太タルタルチキン定食」\(^o^)/ ことしは明太子のコラボがブームなのか?。ガストはやまやとコラボしているけど、こっちはかねふく…

季節の野菜づくし弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、めずらしく信濃屋でお弁当買ってきた\(^o^)/。たしか、夏あたりにオープンした気がするけど、お高めなので買ったことなかったのよね~。たまたま帰るのが遅くなって、入ったら半額だったから、買ってみた。「…

ホル玉とロースカツの合い盛り定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさんの合い盛りシリーズ\(^o^)/。ホル玉とロースカツの合い盛り定食\(^o^)/。 最初、ホル玉ってなに?って思ったけど、ホルモンと玉子? 牛のシマチョウと、ロースカツと、目玉焼き…目玉焼き。目玉が…

ぶいうた!~ ニコニコVTuber歌謡祭 2024春

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ぶいありうむ2期生の綿宮あひるちゃんが「ぶいうた!~ ニコニコVTuber歌謡祭 2024春」に出演するということで、ネットで視聴。 12名のVTuberが集結し、2人1組でのコラボ歌唱ということで、あひるちゃんの枠は…

こころについて学ぶ~心を強くする方法~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日本臨床心理カウンセリング協会の資格の更新イベントを自宅で受講。テーマは「こころについて学ぶ~心を強くする方法~」。 講師はMR(メンタル・レスキュー)協会の下園壮太先生。 下園先生の講義は2回目。前回…

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドさん!3月といえば、この季節…てりたま\(^o^)/。今年の新作は…「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」\(^o^)/。 ベーコンてりたまに、あおさとポテトフィリングを追加。マクドさんであおさとか、珍し…

チキンマサラカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/こだわりの新作カレーということで、「チキンマサラカレー」\(^o^)/ 北インドの風を感じるカレー…北インドの風?ワカラナイ 隣の人が、だいぶ残して帰っていったので、ん?と思…

湯あがりうたちゃん浴衣抱き枕カバー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ぱん先生の「湯あがりうたちゃん浴衣抱き枕カバー」とアクキーが届いた\(^o^)/。 これが、最後の冬コミ関係のグッズかな。ようやく、C103冬コミが終わった\(^o^)/。 C104の話もちょいちょい流れてくるし、まださすが…

新衣装お披露目あり🎉きゅんきゅん生誕祭2024💖【#さくらみこ生誕祭】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みこちの生誕ライブ\(^o^)/。 タイムラインに上がってきたサムネで、ゲストって誰なんだろう…って見ていたら、ん!?!?ういちゃん(9さい)??? ういママがゲストなのは想定外ださすがに、曲は想定内だけ…

オニオンバターソースのポークフライドステーキ定食(ダブル)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさんで、「オニオンバターソースのポークフライドステーキ定食(ダブル)」\(^o^)/。 やっぱ、ダブルは肉たっぷりだな。松屋さんが、最近ポークソテー的なメニューをださないので、価格の関係かなんかなの…

みんなありがとう!ぺこーらありがとうLIVE!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日の夜は、「みんなありがとう!ぺこーらありがとうLIVE!」\(^o^)/。 誕生日記念ライブで、別に卒業するわけでもなんでもないけど、どう見てもサムネは卒業である で、さよならメモリーズからの…ネタ!! テーマが…

ありうむファンミーティング! in ライドリ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「ありうむファンミーティング! in ライドリ」ということで、ぶいありうむ2期生の綿宮あひるちゃんと、白星あわわちゃんのオンライン握手会に参加しました\(^o^)/。 ということで、まずは、あひるちゃんから。…

さくらみこ×鳴門鯛焼本舗 第2弾

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、今、絶賛、みこちとコラボをしている鳴門鯛焼本舗さんに、さくら餅餡のたい焼きを食べに行ってきた\(^o^)/。 なもり先生のみこちのイラストがかわいくてよき!アクスタちょっと欲しいな~♪ 初日とかは雨だった…

柚子おろしラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、たまたま、どうとんぼり神座さんの前を通ったら、季節限定ラーメン「柚子おろしラーメ」の看板が目に留まったので食べてみた\(^o^)/。 荒目のおろし大根を柚子胡椒でアクセントをつけたスープ…おろし大根…溶け…

2024年2月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 3月になったので、2月の振り返り。 2月はあひるちゃんの誕生日からの、バレンタインイベントの月、ということもあって、Vtuber Valentine Fesでアヒルちゃんと話したり、あとはきフェス!で、みけちゃんと話したり。 あ…

ネギたっぷり牛肉の エスニック炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/、で…店舗限定「ネギたっぷり牛肉の エスニック炒め」\(^o^)/。 牛めしの肉を焼き始めたので、おや?って思ったけど、なるほど!!牛めしの肉をベースにネギを下に敷きしめて、に…

博多明太から揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさん\(^o^)/。まだ、「博多もつ鍋やまや」さんとのコラボをやっていたので、「博多明太から揚げ定食」にしてみたよ。 で、出てきたのは…コレジャナイ感が半端ない ネギと明太子が別皿なのね。ここから、写…

お風呂ポスター(うた)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先日届いていたのですが、ぱん先生のところでコミトレかな?で頒布された「お風呂ポスター」。お風呂ポスター?ってなんや?って思ってて、まぁ、配信でお風呂に貼れると聞いてはいたけど、届いたら普通のポスターに見え…

シャリアピンソースハンバーグ定食~ドフィノワーズ添え~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/ 「シャリアピンソースハンバーグ定食」!!煮詰めた玉ねぎとにんにくのシャリアピンソースがたっぷりかかった絶対美味しいや~つ そして、フランスの郷土料理であるじゃがいもの…

ときフェス!VOL.6 〜ときめきVR 大集合フェスティバル〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、2月23日~3月3日で開催されている、推しのVtuberと1対1トークができる「ときフェス!VOL.6 〜ときめきVR 大集合フェスティバル〜」\(^o^)/ みけちゃんと1対1トークができるということで、参加してみました…

ちーむせ!HAPPY Valentine's Day

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日というか、今日はちーむせ!のちょっと…いや、だいぶ遅れた?バレンタインイベント「ちーむせ!HAPPY Valentine's Day」でした\(^o^)/ ミッション的にはビンゴでみぃにゃんのチョコをゲットするということで~。チ…

X-ART POPUP TOUR 第3弾 TOKYO

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、X-ARTさんのPOPUP TOUR 第3弾 TOKYOへ行ってきました\(^o^)/。 ちょうど、今回からすいみゃ先生の描き下ろしイラストが展示されるということで!タイミング的にはばっちり! しかも、会場限定購入者特典で10,0…