西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オムチーズチキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は!!かつやの期間限定メニュー!!「オムチーズチキンカツ定食」!! ふわふわたまご×とろとろチーズにチキンカツ!!これ、絶対おいしいやつや・・・(笑) と思って、出てきたのが・・・・ふわふわたまご?なん…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」。遊ぶゲームはタイムトラベルをして、未来を壊した事件を解決する協力型謎解き&戦闘ゲーム「T.I.M.Eストーリーズ」。シナリオは「エンデュアランス号の航海」。 …

田中秀臣経済学ぼっち語り Vol.4 体育館の裏にちょっとこいスペシャル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、田中秀臣先生のイベント「田中秀臣経済学ぼっち語り Vol.4 体育館の裏にちょっとこいスペシャル」。 出演は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)でおなじみの田原彩香さん、アイドルの櫻井優衣さ…

アキコスVol.21

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアキコスVol.21。アキコスはアキハバラ×コスプレパフォーマンスの略で、秋葉原にコスプレ文化を復活させることを目的としたパフォーマンスイベント。 最近は、秋葉原で開催されてなかったみたいですが、アキバに定…

ゴースト刑事 日照荘殺人事件

みなさん、こんにちは、こんばんは。 まぁ、なんとなく、たま~に、なんか新しいVRのゲームでてるのかな~とPlayStation Storeを眺めることがあるのだが、そこで目に留まったのが「ゴースト刑事 日照荘殺人事件」。 3D空間をVRゴーグルを着けて縦横無尽に動…

生うにLive 2018 生うに初夏Fes 5月病なんてぶっ飛ばせ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 謎げ~会が終わった後は、ZippalHallへ移動して「生うにLive 2018 生うに初夏Fes 5月病なんてぶっ飛ばせ!!」。なんと、今年は12周年だそうです!!! だから・・・打つ文化が残ってるのか!!!(笑) にしてもだ・・・…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎月開催の謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。 今回はゲームマーケットで発売された「リミット30min(リミットサーティーミニッツ)」!!!ゲームデザインはアソビCafeのオーナー、だてあずみさん…

Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎月第4金曜日に放送されてるラジオ「Mundi renovatio 姉妹でなごむんでぃ」。このラジオ、武蔵小杉にある「かわさきFM」で公開生放送さているのですが、たまたま、武蔵小杉に行けるチャンスがあったので、生放送…

和風タルタルチキン定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いろいろあって、朝、会社にいって、帰る途中でご飯食べて、帰ってきたら仕事して、寝る・・・みたいな生活をしているので今日もブログに書くネタがない!!! なので、今日も飯テロ(笑)。 今度は松屋で「和風タルタル…

ねぎ塩とり定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 吉野家の前を通ったら、「ねぎ塩」の文字が!!!吉野家の夏の定番メニュー「ねぎ塩豚丼」に加えて、「ねぎ塩鶏丼」!! 食べてみるか~と中に入って、一応メニューをみると・・・おお!!丼じゃなくて、定食がある!!…

11ac 1733+800Mbps 無線LANギガビットルーター

みなさん、こんにちは、こんばんは。 特に、すっごく困ってる!!って感じではなかったのですが、ずいぶん古い無線LANルーター使ってたし、セキュリティ的にトレンドマイクロのホームネットワークセキュリティがついているルーターを入れておいた方がいいか…

マックリブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 食べて投票!次のレギュラーメニューは、あなたが決める! レギュラー争奪オーディション開催!おいしさじゃ負けない、3つの伝説のバーガー「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレオ」、「マックリブ」が集結!…

田村ゆかりさん楽曲限定ライブ「ゆかり丼3杯目」

みなさん、こんにちは、こんばんは 今日は、田村ゆかりの楽曲ばかり歌う「ゆかり丼3杯目」。出演者は田村るな、田村まな、田村みゆ、田村みしか、田村ここな、田村みつき、田村しほ、田村まろん、田村るか、田村ひゆり、田村ユウキ、田村ほたる、田村なつ、…

つぼみ一日店長!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋のカジュアルメイドカフェ「ENTRY」へ。セクシータレントのつぼみさんが一日店長。ワガママハイスペックOCでは声優もやってて、マルチタレント化してるそう。というか・・・いろんなことやってるんだな!ニコ…

Ani★Rock party!!vol.2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアニソンカバーライブ「Ani★Rock party!!vol.2」へ行ってきたよ~♪。場所は吉祥寺SHUFFLEさん。去年10周年を迎えた箱なんですね。初めてきた。 出演者、全員持ち時間30分で、1曲は必ずバンド付きという変わった感…

台湾屋台風ダージーパイ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はバーミヤンで開催されてるBM(バーミヤン)級グルメフェスのメニューから、台湾の夜市でおなじみ、鶏肉を1枚どどーんとから揚げにした「台湾屋台風ダージーパイ」を食べに行ってきたよ~♪ 鶏肉を1枚そのままから揚…

世界でイチバンの国 完全日本語版

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲームの紹介\(^o^)/。 ずいぶん前に、荷物が届いていたんだけど、バタバタしていて開けられなくて、やっと開封♪。中から出てきたのは・・・(既に注文してるボードゲームが多すぎて何が送られてきたのか…

BOOTH - 創作活動がより楽しくなるショップ作成サービス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はBOOTHの紹介\(^o^)/。読み方は「ブース」。pixivと連携したショップ作成サービスで、無料で簡単にネットショップが作れる・・・らしい(笑)。 サービス自体の存在は知っていたのですが、なっちゃんが、BOOTHを…

若鶏南蛮ミックス定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ブログネタがない時のみんなの味方!飯テロ\(^o^)/ 今日はSガストから期間限定メニューの「若鶏南蛮ミックス定食」。 贅沢に、蟹コロと、からあげと、若鶏南蛮のミックス!これで、680円。いろいろな味が楽しめてテ…

バス★ロビPresents『very berry magic vol.106』〜バス★ロビ9周年ワンマン直前スペシャル!〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、実家にいるのでライブに行ってる余裕はないスケジュールだったんですが、設備点検&宅急便受け取りで、一瞬戻ってきたら、予定がだいぶ早く終わって・・・あれ?ライブ行けるな・・・場所近いし・・・ということ…

Uplive(アップライブ)— 無料でライブ動画視聴&配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、訳ありで実家へ戻っているのでブログに書くネタがない (;^_^A そういえば、'16年夏にリリースして以降、世界で1000万ダウンロードされているグローバルライブ配信アプリ「UpLive」・・・ということで、全世界に視…

鶏すき丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家の鶏すき丼。なんか、美味しいとの評判だったので食べてみた\(^o^)/。 鶏を使ったメニューは6年ぶりらしいですね。というか、そもそも鶏を使ったメニューがあったことを知らなかったんだが・・・。 鶏肉…

ダンジョン飯 6巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は漫画の紹介。あれ?この漫画、1回も紹介したことなかったっけ? ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう・・・。そこで…

たまごダブルマック

みなさん、こんにちは、こんばんは。 食べて投票!次のレギュラーメニューは、あなたが決める! レギュラー争奪オーディション開催!おいしさじゃ負けない、3つの伝説のバーガー「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレオ」、「マックリブ」が集結!…

第54回講演会 ~ ゼネコンと談合 ~「わたくし、談合業務課で働いてました。」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボ!、テーマは「~ ゼネコンと談合 ~「わたくし、談合業務課で働いてました。」」、ゲストは大手製鉄会社を経て、1992年に大林組に転職し、2004年10月に退社、現在はIT企業の経営のかたわ…

Windows 10 April 2018 Update

みなさん、こんにちは、こんばんは。 GWが終わって仕事始め~。と思ったら、パソコンがアップデートできるけど、再起動する?って聞いてきたので、再起動・・・むむむ・・・この動きは・・・アップグレードか? あ!!Windows 10の新しいバージョン「Windows…

第2段 なつ×ちろ企画撮影会 GWだよ!全員集合

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、相川なつ&相岡ちひろさんの撮影会とオフ会。場所は、秋葉原STUDIO PHOTOSMILE・・・ん?なんか見覚えがあるぞ、この名前・・・とおもったら、Role&Roll Stationの下でした\(^o^)/。なんだ、いつもの馴染みの…

ゲームマーケット2018春

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、国内最大規模のアナログゲームイベント「ゲームマーケット」\(^o^)/。 今回は、絶対これは欲しい!!というものはほとんどなく、予約も少なめ、出発時間もいつもより遅めでビックサイトへ。 Twitterとか見なが…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はGWということもあって、普段は平日にやってる「つづきもの会」を1日やるスペシャル版?\(^o^)/。ということで、お昼から、前回始めたタイムストーリーズの「龍の預言」のセカンド・ランから。 このシナリオは器…

安倍政権が崩壊したら、株価は暴落するのか -話題の〇〇で理解する、わかりやすい経済のはなし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 GWの後半が始まりましたが、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)ではGW特別企画「投資を学ぶオトナの休日」ということで、5月3日~6日の期間、「投資を学ぶオトナの休日」と題したゴールデンウィーク特…