西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

新千歳空港

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっと、北海道から帰ってこれました\(^o^)/。本当は昨日の夜中に帰ってくる予定だったのですが、台風15号が関東直撃、乗る予定だった便は早々と欠航。ある程度予想はしてたので、早々とエアターミナルホテルの部屋をおさえて、今日のお昼の便でかえって来ました。

さて、このエアターミナルホテルですが、なんと千歳空港直結!!出発ロビーを歩いていくとエレベータがあり、3Fに上がるとそこはもうホテル!すごい!どのくらい近いかというと、窓から外をみると・・・

f:id:m0607438:20190909202803j:plain

はい、滑走路(笑)。夜中は飛行機が飛ばないので、それほど気にしなくてもいいかもしれませんが、いくら防音をしてるとはいえ、朝方は飛行機の整備の音とか聞こえるので、ささいな音を気にする人は微妙かも。僕は気にせず寝てましたが(笑)。

そして、千歳空港には「新千歳空港温泉」があるのですが、ホテルに宿泊すると温泉も利用することができます!温泉が混んでいても、優先して入れます\(^o^)/。

ということで、温泉も入ってきました。露天風呂もあって、外の空気が涼しくて気持ちい\(^o^)/

f:id:m0607438:20190909203316j:plain

 

チェックアウトぎりぎりまでホテルにいて、それから荷物を預けて、昼食へ。花畑牧場RACLÉTTÉのラクレットチーズのパスタ\(^o^)/。

このラクレットチーズ、すごいおいしかった!!チーズ好きな人はぜひ!!

f:id:m0607438:20190909203813j:plain

 

ここで、飛行機遅延のお知らせ。台風の影響で少しづつ遅延が発生していた模様。そういえば、千歳空港には雪ミクミュージアムがあるんだ!!と思って、雪ミクミュージアムへ。なっちゃんのお土産に、8月31日のキーホルダーを買おうかと思ったら、8月31日だけ売り切れ・・・なんで?と思ったら、ミクさんの誕生日でした(笑)

f:id:m0607438:20190909204509j:plain

 

そして、最後は夕食用に買ってきた、「生ハムDEお寿司」\(^o^)/。お寿司だからすぐ食べないとだめなのかな~と思ったら、常温で夜まで大丈夫ですよ!と言われたので、これにした\(^o^)/。話題になってるだけあって、うまい!

f:id:m0607438:20190909204923j:plain

 

ということで、1日、新千歳空港を満喫してきました。いや~、最初、広くてダンジョンみたいで、ホテルどこーってなったけど、1日いると慣れたもので、コンビニでお茶買ってこよ~とか、お土産かってこよ~とか、弁当買おうとか、あ、雪ミクみてない!すぐ見に行こう!って自由に動けまわれるようになって、楽しかった!!