西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブンバーンズレッド この星に紡ぐ一手

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。 今日から新ストーリーイベント「この星に紡ぐ一手」配信開始!ということで、さっそくストーリーを進めてみたよ 時を越え、…

辛出汁チキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はかつやさん\(^o^)/。今回はかつやファンの方に惜しまれつつ販売を終了した「赤辛カツ丼」の進化系、「辛出汁チキンカツ」が期間限定で新登場。 …………「赤辛カツ丼」…そんなレギュラーメニューあったんだ!。いつ…

牛チゲ好し

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさん。絶賛、春の超肉祭り開催中! といってもステーキやマックスグリルは華麗にスルーして、選んだのは…で「牛チゲ好し」\(^o^)/。 「牛チゲ好し」ってなんぞや?って感じだけどガストさんの「牛チゲ 半…

鳥かど家 うな丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 ほんと、せっかくスマイル商品券があるので、1回大正元年創業の老舗「鳥かど家」さ…

火の風にのって C班 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は昭和20年3月10日の東京大空襲がテーマとなっている舞台「火の風にのって」になっちゃんがゲストで出演するので、ネットで視聴。 この話は去年の公演も観ているので、話は割と覚えているんだけど、そうか…この作品…

ヘブンバーンズレッド 魔法の国のエレメンタル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。 特になにも考えなく遊びはじめたので、初期のころ無料ガチャで和泉ユキのSS「終いのSpitfire」が出て、そのあと國見タマのS…

てんぷら味覚 天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 昭和6年創業の老舗天ぷら屋さん「味覚」さん再び…ということで、前回はあんまり見か…

Anime Japan 2022 Day1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は東京ビックサイトでAnime Japan 2022が開催\(^o^)/。コロナ禍の影響で、2020は中止、2021はオンラインで、今回はきちんとビックサイトで開催…とはいえ、この2年間で配信が定着したので、各社の配信が盛りだくさ…

UI UX Camp!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はデザインでDX時代を切り拓け!UI UX最新動向カンファレンス「UI UX Camp!」が開催\(^o^)/。オンラインイベントなので、ネットで視聴。 今回のカンファレンスはビジネスシーンでのUI UXのアプローチを紹介…という…

Ns.aoi72時間生誕祭2022 DAY2『あおしばvol.5』-佐藤いずみリアル生誕祭- 1部 アニマルな仲間たち編

みなさん、こんにちは、こんばんは 昨日に引き続き、Ns.aoiさんの72時間生誕祭。DAY2の1部になっちゃんが出演するのでネットで視聴。 なっちゃんの出演は10:36で、ライブにしてはかなり早い時間の出演なんだけど、なんか今日はいろんなイベントが多く…UI UX …

Ns.aoi72時間生誕祭2022 DAY1 -愉快な仲間たち編-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はNs.aoiさんの72時間生誕祭になっちゃんが出演するので、ネットで視聴…。72時間って… 木曜日の23時からスタートして日曜日の23時までか…。なので、めっちゃ出演者多い。DAY1、愉快な仲間たち編ということで、バラエ…

ヘブンバーンズレッド 第3章

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。 やっと、第3章が終わった…約、1か月かかったなぁ。 山が二つあって、わりと1つめは偶然というか、長期戦になるも倒せて、…

クリーミーオニサラ牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりにすき家さんで、「クリーミーオニサラ牛丼」\(^o^)/ 国産新たまねぎ使用シャキシャキのオニオンスライス、クリーミーソース、ジャキジャキのフライドオニオンで、いろいろな食感が楽しめる一品 オニオ…

から好し定食(ももから揚げ6個)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はどこで食べようか…と歩いていたら、雨が降ってきたので、急遽ガストさんに入ることに。 ということで、クーポンの中から、「から好し定食(ももから揚げ6個)」924円\(^o^)/ ももから揚げが6個で1000円切るのは…

福島屋 麻布十品定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ 数日、あったかかったのに、今日は寒い!寒すぎる!!…寒いときにはおでんだ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2022年3月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 今回のテーマは「ウクライナ戦争と世界経済早わかり」ということで、1つめが「ウ…

精神科医から学ぶアンガーマネジメント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日本臨床心理カウンセリング協会の資格の更新イベントを家で受講。テーマは「精神科医から学ぶアンガーマネジメント」。 講師は上島医院院長の渥美正彦先生。渥美先生は睡眠専門医ですが、自らの経験を生かしてア…

わらじかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに松のやさんで、わらじのように大きなかつがどーんと2枚の「わらじかつ定食」\(^o^)/ ただでさえ大きいかつなののに、2枚もあるということで…これはキャベツも2つ必要かな…、と思って、キャベツを追…

桃濱園大感謝祭-2年越しの新曲お披露&ももD生誕-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は桃濱園の新曲のお披露目とメンバーのももさんの誕生日ということもあって、配信イベント「桃濱園大感謝祭-2年越しの新曲お披露&ももD生誕-」が開催\(^o^)/ ゲストでなっちゃんが出演するのでネットで視聴。 ツイ…

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに本の紹介。小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、PASH!ブックス刊「え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?」。 社内システムをワンオペしていた佐藤愛は、社長交代を機に解雇…

彩り野菜とキーマのスパイスカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」…カレーハウスCoCo壱番屋さんで「彩り野菜とキーマのスパイスカレー」\(^o^)/ ココイ…

HORIE ONE「【初対談】ホリエモン×菅義偉 前総理大臣」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の3月14日に公開された分を視聴。今回は「【初対談】ホリエモン×菅義偉 前総理大臣」ということで、菅元首相との対談です! 前半はウクライナ情勢の考察等々…そういえば、菅さんって首…

たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…も?…松屋さん多いな…というコメントにご期待して!みんな大好き松屋さん\(^o^)/。 今日から発売!洋食定番ソースを松屋風にアレンジした至高の一品!「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食」\(^o^)…

半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー生野菜セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/。「ラタトゥイユカレー生野菜セット」、「チキンとチーズのラタトゥイユカレー生野菜セット」と来たので、今日は「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー生野菜セット」\(^o^)/…

厚切りスパイシーベーコンてりたま

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドナルド…で、てりたま\(^o^)/。実は、まったくチェックしておらず、気分はニューヨークのつもりで入ったら、時代はてりたまになっていてびっくりした ということで、新商品の「厚切りスパイシーベーコンて…

ハチャメチャ声優ユニット STEM 主催2DAYS / DAY-2「現体制卒業公演〜Twinkle Tomorrow〜」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はハチャメチャ声優ユニット STEM 主催、「現体制卒業公演〜Twinkle Tomorrow〜」になっちゃんが出演、4D-CHで配信を観ることができるというので、ネットで視聴。4D-CHって初めて観るけど、なんとVR視聴ができる! V…

八重洲・イブニング・ラボ第100回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は3月11日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。なんと、なんと記念すべき第100回です!! ゲストはストラテジストの嶋津洋樹先生。 テーマは「~ ウクライナ情勢で世界は大混乱 ~…

藪そば 天丼&もり(冷)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 3日連続で蕎麦屋さんになってしまった。藪そばさんで、お得なセットメニュー、小森…

布袋家 かつ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 再び、創業70年以上の老舗のお蕎麦屋さん「布袋家」さんで、予告通り今日は「かつ丼…

ゆで太郎 日替わり得セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ここのところ、すっかりお蕎麦がマイブーム\(^o^)/。ということで、今日はゆで太郎さんで「日替わり得セット」。通常価格750円が680円。日替わりということで、木曜日の今日はミニ海老舞茸天丼セット。 冷そばに、こも…