西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デ・ジ・キャラット20周年アニバーサリー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年はデ・ジ・キャラットが誕生して20周年なんですね!!なんか、記念品が贈られてきた!いつもお世話になっております(笑) デ・ジ・キャラットって1998年だったのかぁ・・・あれ???もっと昔かと思ってた。わりと…

らめるのまったり創作ダイニング「にゅわり亭」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はらめるの1日限定ご飯屋さん「にゅわり亭」。今月のメニューは、らめるの釣った「たこ」!!! ということで、タコめし、タコの味噌汁、タコの刺身のタコづくし定食を食べにいってきたよ~♪うん、このタコめし、タ…

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.34【平井】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会vol.34」へ行ってきました♪ そして、今月はなぜか初参加者多めの会でした\(^o^)/ それでは、いつものように1つ…

ワシロックフェスティバル’18 DAY2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、本当は「生うにLIVE2018」\(^o^)/と言いたいところだったのですが・・・台風の影響で中止。ほかのイベントも軒並み中止になる中、開催されたWashy閣下主催の「ワシロックフェスティバル’18 DAY2」へ行ってきた…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」\(^o^)/。 の・・・前に・・・ オインクゲームズさんの夏の新作、「トマト」「マト」「マ」「ト」のカードを集める早口言葉パーティゲーム「トマトマト」。 こ・…

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと終わった!!!スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション!! 発売されてから、ちょこっと遊んで、すぐ放置・・・でも、わりとタコの姿も好きだったんで、そろそろクリアしておくか~ということで、重い腰あげて…

たっぷり野菜玉子とじささみかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はとんかつ松乃家さんの「たっぷり野菜玉子とじささみかつ定食」。いや~、最近は、たっぷり野菜とか、1日の半分の野菜がとれるとか、どこも野菜がのメニューが多くなってきてうれしい限り。 ということで・・・玉…

7つの秘宝

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、届きましたよ!!あのベストセラー「7つの習慣」を題材にRPGのボードゲームにした「7つの秘宝」!! 7つの習慣ボードゲームはビジネスを題材にしたボードゲームなので、子供には少し難しいということから、RPGを…

ドイツ年間ゲーム大賞2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに発表されました!!Spiel des Jahres!!ドイツ年間ゲーム大賞!!。 5月に発表されたノミネート作品は大賞の方が「アズール」、「ルクソール」「ザ・マインド」。エキスパート部門の方が「クアックサルバー」、…

オーバーロード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 たまには映画でも観ようかな・・・とAmazon Prime Videoを眺めた結果・・・ オーバーロードを1期から2期まで全部観た!疲れた!(笑) オーバーロードは一応、ライトノベルかな。「このライトノベルがすごい!」の2017…

イカvsタコ(フェス)

みなさん、こんにちは、こんばんは! 珍しく、完全OFF!ということで、1日中家でTVみたり、ゲームしたり。オーバーロードがわりと面白い(笑) ということで、第12回フェス「イカvsタコ」!!。なんと、タコチームはタコの姿に!!オクトエクスパンション…

ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎日、暑いですね!!!さすがに、体にこたえるというか、体力を奪われるというか・・・しかし、体重は減らない・・・なぜだ!!! そんな、暑い中、かつやの「ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ定食」!!さっぱりした…

GMOとくとくBB

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いろいろ訳あり(笑)で、プロバイダーを「ぷらら」から「GMOとくとくBB」に変更しました(^^)/ 回線自体はドコモ光なんで、ドコモのコールセンターに電話をしたけど、容量をえず・・・先に、「GMOとくとくBB」…

茎わさび山形だし牛めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに松屋に行って「茎わさび山形だし牛めし」を食べてきたよ\(^o^)/。 茎わさび、きゅうり、大根、なす、みょうが、ねぎ、青じそ、昆布を細かくきざんで醤油であえた「茎わさび山形だし」!!!山形だしが…

Amazon Prime Day

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ただいま、絶賛Amazon Prime Day\(^o^)/。16日の12:00から始まったセールももうすぐ終わり。 ということで、昨日からポチポチ眺めてたりしてたんですが・・・欲しいものが・・・ない!!(笑)。 そういえば、去年も…

ハイスコアガール

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は漫画の紹介。13日からアニメ化されて放送が始まった「ハイスコアガール」。 『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は謎げ~会。先月に引き続き「アンロック!シークレットアドベンチャー」で2つの目のシナリオ「ツームストーン急行」。この列車は貴重な積み荷を積んでいる。君はこの旅が、到底平穏なものにはならない気がしている…

アニソン系野外音楽フェスティバル「リアニメーション12」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は山梨の県境、上野原で開催されたアニソン系野外音楽フェスティバル「リアニメーション12」を見に行ってきました\(^o^)/。 なっちゃんが出るアキコスの前に、同じステージで大島はるな feat. 恵比寿coffretのステ…

メイドカフェ『TRUMP』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新宿歌舞伎町に5月にオープンしたメイドカフェ『TRUMP』ヘ行ってきたよ。 まあ、知ってる子が店長さんなので、行こう、行こうと思いつつ、今に至るみたいな・・・(汗 今日はなっちゃんがゲストメイドさんでお給…

チーズロコモコ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 夏にぴったりのハワイ料理「ロコモコ」がマクドナルドのバーガーに! 本格「肉厚ビーフ」、「パワフルエッグ」、「肉汁グレイビーソース」で旨みたっぷりの「ロコモコ」!!! ということで、チェダーチーズを加えた、チ…

Surface Go

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに、Surfaceの新しいモデルが発表されましたね!!その名も「Surface Go」!!! 10型2in1で、CPUはPentium Gold 4415Y。Surface 3ユーザーとしては、もう後継機は望めない、でもSurface Proだと重い・・・と、ずっ…

ナポの日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はナポの日。ナポの日とはB級グルメ研究所が制定した記念日。ナポリタンを愛する人同士が「ナポリタンがこの世に生まれたことに感謝し、この美味しさをかみしめる記念日を」という趣旨で毎年7月10日制定された。 と…

ベーシックインカムとAIが変える「人生100年天国と地獄」 -話題の〇〇で理解する、わかりやすい経済のはなし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は先週放送された、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)で毎月放送されている田中秀臣先生の授業「話題の〇〇で理解する、わかりやすい経済のはなし」を視聴。先週はうっかり予定を入れてしまってリア…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会。久しぶりにがっつり重いボードゲームだ\(^o^)/。 ということで、まずは・・・。 20世紀初頭、内燃機関の小型化とガソリン供給の安定によって、自動車は急速に普及…

七夕企画SpecialRoom~彦星様お待ちしてます~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ホテルでランチから、湯島へ移動しての七夕イベント\(^o^)/。写真が撮れるフォトカフェ。 1部はキャストがバーチャルユーチューバーのコス、2部が浴衣です。 場所はせるみん誕があったTOKYO shisha K13。 お手製冷し…

藤咲まどか出版記念ランチパーティ@東京

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアチーバスや7つの習慣ボードゲームのセミナーで知り合った藤咲まどかさんの出版記念ランチパーティーへ行ってきました。場所はホテル インターコンチネンタル 東京ベイのラ・プロヴァンス\(^o^)/ ご・・・豪華…

水樹奈々楽曲オンリーライブ『NM7 FESTIVAL 2018~ISLANDは始まったばかり!~』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は小出美紀presents水樹奈々楽曲オンリーライブ『NM7 FESTIVAL 2018~ISLANDは始まったばかり!~』。 平日なのに17:30スタート!早いよ(;^_^A ということで、19時ちょい手前で到着。水樹奈々の楽曲は多すぎて…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」\(^o^)/。 遊ぶゲームは毎度おなじみ、タイムトラベルをして、未来を壊した事件を解決する協力型謎解き&戦闘ゲーム「T.I.M.Eストーリーズ」。シナリオも前回の…

コミュ☆SHOWのともだち万博

みなさん、こんにちは、こんばんは。 相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニットの「コミュ☆SHOW」がお届けするトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」が始まりました\(^o^)/毎回、コミュ☆SHOWと親交のある「ともだち」をゲスト…

現代プリセス式副業成功レッスン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介。藤咲まどかさんの本で「現代プリセス式副業成功レッスン」。 貯金0からでもスタートできる! 20代の普通のOLが1年で170万円の貯金に成功!30代になるまでに8つの収入の柱を作るための6つのレッスンを公…