西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

akiba:F献血ルーム 10周年記念イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は秋葉原にある献血ルーム「akiba:F献血ルーム」の10周年記念イベントでした。ミスアキバ2019のなっちゃんこと相川なつが来る!そして、今日献血すると、もれなくミスアキバのトランプがもらえる・・・ということで、初の献血に行ってきました\(^o^)/。いやー、いままで献血したことなかったので、この年で初とか大丈夫なのか?と思いましが(笑)。

まず、着いたら、人が多い!!!ええ?こんなに朝から献血する人いるの?とびっくり。今日は10周年イベントで特に多いそうです。あとコミケのときもポスターもらえるから多いとか。

さて、番号呼ばれて、血液検査・・・。血液が薄かったりすると献血することができないんだとか・・・ありあまってるから大丈夫らしいです(笑)。

で、そうこうしているうちに、献血開始。血管も太いし10分ぐらいで終わるとのこと。あっという間に終わった\(^o^)/。

ちょうど、なっちゃんと、けんけつちゃんと、はーとらちゃんが来たので、写真とか撮ったり、トランプもらったり。

外に進出するということで、着いて行って写真撮ったり。

ジュース飲み放題だし、10周年だからどら焼きとかもらったし、漫画も読み放題だし、こんな簡単なことなら、もっと若いころから献血やっておくんだった\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20190929233026j:plain

f:id:m0607438:20190929233037j:plain

 

ANniversaRestart→

ANniversaRestart→