西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル卵かけご飯

みなさん、こんにちは、こんばんは。 緊急事態宣言も解除されて、徐々に通常に戻っていくから、居酒屋さんみたいなところでの一人飯は今日が最後かなぁ。最後ぐらいどっかで食べるか…と思ったら、どこもかしこも、明日に備えて「支度中」。まじか… というこ…

ごはん海老 旨辛仕立て

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月見バーガーで行列ができるお店になっているマクドナルドで「ごはん海老 旨辛仕立て」\(^o^)/ 「濃厚とろ~り月見」がいい加減飽きた…と思っていたところに、新商品のごはんバーガー登場!\(^o^)/ しかも、「…

国産秋天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は天丼てんやさんで、「秋ですね。国産天丼」\(^o^)/ 瀬戸内海播磨灘産「牡蠣」と、青森県「むらさきいか」、まいたけ、かぼちゃとさつまいもと銀杏のかき揚げ。 久しぶりに牡蠣を食べた気がする。牡蠣っておいし…

サーモンとかにの魚介クリームスパゲティ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさんの期間限定メニューで「サーモンとかにの魚介クリームスパゲティ」\(^o^)/。 今は「牛肉とかに おすすめ逸品グルメフェア」。かにのほうはパスタか天津飯。う~ん、写真的にパスタを選択してみた う~…

ハイスコアガール DASH 2巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は漫画の紹介\(^o^)/ アニメにもなった人気漫画「ハイスコアガール」の続編で、負けヒロイン側のアラサーを描いた作品「ハイスコアガール DASH」の第2巻。 「合コン」よりも、10連コンボ?そんな餓えた狼たちとの…

ラーメン魁力屋 ねぎ塩唐揚げ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はらめるん大好き?!京都北白川 ラーメン 魁力屋さん\(^o^)/。今日は、なんとにゅわりてがおすすめの期間限定メニューがあるとの情報?を聞きつけ、食べに行ってきました\(^o^)/。 ということで、じゃん!「ね…

フカヒレ フィンフィン ふかひれ濃厚オイスターご飯

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 ふかひれ専門レストラン「フカヒレ フィンフィン」でふかひれ濃厚オイスターご飯…

Japan Azure User Group 11周年イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はJapan Azure User Group 、通称JAZUGの11周年記念イベント。TL大会ということで、ネットで視聴。 11周年かぁ。もうずいぶんと年月経ったなぁ。Azureはわりと使ってるけど、サービスが多くなりすぎて、もはやぜんぜ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年9月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 始まったところで、どうやらサーバーエラーかなんかで、配信が止まった。スクーがこ…

2021年Surfaceイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは マイクロソフトが22日に新しいSurfaceブランドを発表しました\(^o^)/。まぁ、日本時間だと23日の0時で、ちょうど祝日だし、起きててリアルタイムで見れないこともなかったのですが、そんなにめちゃくちゃ画期的な発表は…

マッサマンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。世界一美味しい料理と言われた「マッサマンカレー」 正直…なんか、あんまり覚えてないんだよな~、たしか辛くなくて微妙だった記憶はあるが…。 う~ん、普通のおいしそうなカレー…

上原ぺこプロデュース 朗読ライブvol.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが、上原ぺこちゃんの朗読劇「上原ぺこプロデュース 朗読ライブvol.1」に出演するということで、ネットで視聴。 作品は「ユースティティアの天秤」と「あなたとわたしの天秤」。なっちゃんは1作品目がジ…

ミスアキバ2022オーディンション 本選1回戦

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年も始まりました!ミスアキバオーディション!!ミスアキバ2022オーディンション 本選1回戦は、Aライブの応援ポイントによる投票。 今年はLINE LIVEではなく、Aライブなのか… Aライブとは… まぁ、よくある配信プラッ…

ささみかつワンコインセール

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さんのとんかつ形態のお店、松のやさん\(^o^)/。 松のやさんに食べに行ったわけではないのですが…たまたま前を通ったら、「ささみかつワンコインセール」!! な、なんと、15日15:00から22日1…

無鉄砲 豚そば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、雨だったので冷凍庫に眠っていた、冷凍食品。NISSINさんで「無鉄砲 豚そば」をおうちで。無鉄砲さんは京都本店の二郎系ラーメン屋さん。 おうちで二郎系が食べられるってことで、買い置きしてあったのをいまこそ…

親子丼専門店『と』 鶏ハンバーグ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は親子丼専門店『と』さんへ。緊急事態宣言で休業してた鶏とビールのうまい店「とりビアー 麻布十番店」が、8/2より親子丼専門店『と』として新装開店。 でっかい親子丼の文字で気にはなっていたんだけど、やっぱり…

トマたまカレーうどん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は丸亀製麺さんとTOKIOのコラボの自信作!ガツンと旨い!「トマたまカレーうどん」一口ごはんつき\(^o^)/。 トマトとニンニクとしょうがの旨み、ごま油と辛さが、やみつきの一杯。ということで、トマトの酸味が効…

個人型確定拠出年金iDeCo

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、めっちゃiDeCoの宣伝がでてくるので、いろいろ調べたり読んだりしてみたが…やっぱこの手のはめっちゃわかりにくいというかなんというか…。 結局、たいして…って感じもするが、どうせ積んでおくなら税金やすいと…

鉄板焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストで新しいメニューの「鉄板焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつ」\(^o^)/。 鉄板焼きナポリタンという、どう考えても付け合わせでしょっていう、ナポリタンと、もはや、ビーフがどこを修飾するのかよ…

「えりラジ」のFMラジオ収録&ツイキャス生放送

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は市川うららFMのラジオ番組「えりラジ」の収録で、それをツイキャスで公開生放送&ライブということで、ネットで視聴。といっても、帰ってきたのが20:00近かったので、後半のほうだけ。 え~、いまだによく理解でき…

コロナ以降の心理カウンセリング

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日本臨床心理カウンセリング協会の資格の更新イベントを家で受講。テーマは「コロナ以降の心理カウンセリング」。 講師はメンタルレスキュー協会理事長、元陸上自衛隊真理教菅の下園壮太先生。 さすが、元陸上自衛…

魚可津 魚可津定食(まぐろの刺身)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 今日は鉄板の美味しい魚を食べさせるお店「魚可津」さん。魚可津定食で魚を選べる…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。女の子は…なっちゃんと、あやなちゃん、そして、たっこちゃん!? メンバーが10人いるので、人狼ゲーム開催。 人狼3、狂人、占い師、霊媒師、騎…

しんばし初藤 豚の角煮定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 ニュー新橋ビルの2F、竹や書などをインテリアに取り入れた和風の店内で、海鮮料…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年9月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 今日のテーマは高市・岸田・河野の経済政策と立件民主党のワイドショー経済学。 と…

鳥とも 鶏ひつまぶし定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はせっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナーの花金版\(^o^)/。 焼き鳥の店「鳥とも」さんで「鶏ひつまぶし」を食べに行ってきました\(^o^…

八重洲・イブニング・ラボ第94回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は9月7日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ 第94回講演会のアーカイブをネットで視聴。ネットじゃない開催はなんと1年ぶりだったんですね。 ゲストは…まぁ、なんとタイミングがいいことで!ドンピシャすぎる…

濃厚とろ~り月見

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました、この季節が!みんな大好きマクドナルドの月見バーガー\(^o^)/。 今年は月見バーガー祝30周年ということで、今年の新商品はチェダーチーズなどが入ったとろ~りとろける濃厚なチーズソースとチー…

ビフテキ丼(にんにくごま醤油)彩り生野菜セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。 ステーキ屋松さん監修で昨年売り切れ続出!?となったらしい、「牛ステーキ丼」が、今年は「ビフテキ丼」に名を変え、新たなソース2種とともに登場。今週のソースが「にんにくご…

海の幸御飯セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストで「海の幸御飯セット」\(^o^)/。 赤えびと、ねぎとろ、そしてサーモンが乗った海鮮御飯です。酢飯ではないので、海鮮御飯なのです。 まぁ、たまにお寿司やさんの刺身定職を酢飯に変更できるときは迷わず…