西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内通と破滅と僕の恋人 珈琲店ブラックスノウのサイバー事件簿

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は小説の紹介。 サイバーセキュリティミステリといえば、この人!!一田和樹さんの小説で「内通と破滅と僕の恋人 珈琲店ブラックスノウのサイバー事件簿」。 大学生の凪は、同級生の不思議な美少女・霧香と付き合い…

ダブダブチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドナルド\(^o^)/。 王者「ダブルチーズバーガー」への最強の挑戦者が満を持してあらわれる!!掟破りの4枚ビーフ!!その名も「ダブルビーフダブルチーズバーガー」!!通称「ダブダブチ」!! ということで…

残酷すぎる成功法則

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに本の紹介!米人気ブログ「Barking Up The Wrong Tree」の執筆者である、エリック・バーカーの本で「残酷すぎる成功法則」。 世の中のありとあらゆる「成功ルール」を検証した本で、全米ベストセラー。20…

ジョコタスカフェ新前橋店

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、いろいろ紆余曲折?(笑)あって、群馬県で初のボードゲームカフェ!新前橋駅より徒歩4分。ジョコタスカフェ新前橋店へ、遊びに行ってきました!! 12月13日にオープンしたてほやほやの綺麗なお店です(^^)/ の…

つくば駅前ゲーム会#12

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、つくば駅前ゲーム会#12に参加してきました\(^o^)/。つくばは何年か前の筑波大学の学園祭に遊びに行った以来だ。つくばエクスプレス使うと意外とすぐに行けるんですよね。つくば駅のこじんまりとしたお土産屋さ…

ベジ牛定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 う~む、最近、ブログのネタが・・・(;^_^A ということで、飯テロ。そういえば、食べてない!!!ってことで、吉野家のベジ牛定食\(^o^)/。いや~、若いころはお肉より野菜の方が食べたくなるとは思ってなかったなぁ(…

2018年1月 月例会 テーマ:息を吸って吐くようにキャリアアップする方法

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日もお家でネット視聴。勝間塾2018年1月 月例会 テーマは「息を吸って吐くようにキャリアアップする方法」。 講師は勝間さんですが、勝間さんの得意分野のテーマですね。 会社はねぇ。自由が少ないといえば、少ないん…

第50回講演会『とうとう実現!あの人に直接質問! ~ 来年の安倍政権の本音とは ~』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今月の八重洲・イブニング・ラボはゲストがミスターX(笑)。1月12日だったのですが、人数限定で申し込みに間に合わず、参加できなかったので、ネット視聴。 なるほど・・・ミスターX!すごい人だ。 内容は目の上のエリ…

チーズダッカルビ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 飯テロ\(^o^)/。松屋のチーズダッカルビ定食!! なんか流行ってるの?去年、チーズダッカルビなるものを初めて知ったのだが・・・、たしかスタ飯さんでも、チーズダッカルビ定食があった気がする。 ということで、今…

大雪警報

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなんと大雪!!!2014年の2月14日以来の大雪警報ってことですが・・・4年前・・・なんか、あんまり覚えていない。ライブへ行ったような気もするんだけど、なんかそんなに困らなかった気がする。 今日はお昼あたり…

パイナップルえび塩ラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ラーメンとパイナップルが大好きだからラーメンの中にパインがはいってもいいんじゃない? ということで、生まれたらしい、パイナップルラーメンのお店「パパパパパイン」へ行ってきました。パイナップルが入ったラーメ…

アニソンクラブ×NEXT!! vol.07

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は西東京最大の会場で最高のパーティ!になるアニソンクラブイベント「アニソンクラブ×NEXT!! vol.07」へ行ってきたよ!場所は町田CRAGE。なんと、1棟4層丸ごとClubビル!最大収容1500人!。 そして、今回はコスプレ…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は重いゲームを楽しむ会、重げ~会。新年、一発目の重げ~会です!!。 ということで、新年最初のゲームは・・・・ ゾンビが大量発生した町で生き残りを目指す協力ゲーム。ゾンビのボードゲームといったら、これ!!…

21世紀の「裏」ハローワーク: 人には言えないもうひとつの職業図鑑

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介。高城剛さんの本で「21世紀の「裏」ハローワーク: 人には言えないもうひとつの職業図鑑」。 高城剛が直撃インタビューした対談集。アイドルギャラ飲み、闇金、スカウト・・・。市場規模から給与システム…

白菜たっぷりちゃんぽん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 野菜が高騰してますね!高すぎて売れないから、キャベツを半分にカットしたり、白菜を1/4にカットしたりして、お求めやすい価格で販売してます!って・・・そうじゃないだろ!ってツッコミを入れたくなるニュースがなが…

第78回池袋読書会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎月開催されている、池袋読書会に参加してきました。 今回の課題図書はライフネット生命保険の創業者、出口治明さんの本で「本の「使い方」1万冊を血肉にした方法」。 まずは、2つのグループに分かれて課題本に…

アソビCafe新年会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアソビCafeプレミアム会員の新年会\(^o^)/ いいお肉で美味しい鍋を食べる会。うん、おいしいお肉だった♪ 食べながら、何も持たずにできるゲームはないか・・・ということで、去年、2017年に起こった出来事でタイ…

白カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 吉野家の新しいメニュー!「白カレー」を食べてきたよ♪チーズトッピング♪ 見た目かなり白いのだけど、写真だと、ごはんが白すぎて、あまり白くは見えない(;^_^A 見た目はたしかにクリームシチューっぽい。チーズも入って…

きらめるろっく!!つーまんらいぶ!!2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 仮面侍女処から移動して秋葉原ZESTへ。らめるんとkiller★Rockのツーマンライブで、らめるんはこのライブで10年間のソロライブ活動休止、あと誕生日前日。と、まぁいろいろ重なった感じのライブなので、観に行ってきたよ…

仮面侍女処

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原にある「ハンバーグダイニングissa」で開催された、マスクメイドさん主催の「仮面侍女処」にお邪魔してきました。 まあ、お雑煮食べに行ってきただけですけどね。あと、なっちゃんが巫女さん姿でお酒飲…

『D&D第5版 日本語版』初心者体験会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はテーブルトークRPGの元祖、D&Dの第5版をプレイしにロール&ロールステーションさんまで遊びに行ってきたよ(^^)/。 D&Dの第5版は12月に遊びましたが、12月に遊んだときは、あらかじめ用意されているキャラクター。…

魅力発掘型ボードゲーム会「WinWinウインナー」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、いつもとちょっと趣向を変えて・・・魅力発掘型ボードゲーム会「WinWinウインナー」に参加してきました\(^o^)/ 基本的にはボードゲーム会なのですが、目的が「みんなの魅力をみんなで発見していくこと」。遊ん…

ピリ辛ダブチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 王者ダブルチーズバーガー「ダブチを超えろ!」 2017年の第1回マクドナルド総選挙の王者「ダブチ」を超えろ!一大旋風を起こした通称「トリチ」や、絶妙のピリ旨ソースの通称「ピリ辛ダブチ」、とろける濃厚2色チーズの…

本の「使い方」1万冊を血肉にした方法

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介。ライフネット生命保険の創業者、出口治明さんの本で「本の「使い方」1万冊を血肉にした方法」。 池袋読書会の課題本となっていたので読んでみました。 本を読むときは、1行たりとも読み飛ばしてはいけ…

Amazon Echo

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと来たよ!!!Amazon Echo\(^o^)/ 音声だけでリモート操作できるスマートスピーカー。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作できるのです…

Lick A Girl FES

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は女性ボーカルバンドのライブ「Lick A Girl FES」になっちゃんこと相川なつさんが出るので観に行ってきました。 場所はLIVE labo YOYOGI。初めてだな、この箱。設備が古いので昔からあるライブハウスって感じ。音よ…

初詣

みなさん、こんにちはこんばんは。 ぶんぶんフリマの後は、重いボードゲームをうんしょ、うんしょと持って帰って、一時帰宅してから、靖国神社へ初詣へ行ってきました。今年は、三が日に行けなかったので、ちょっと遅めの初詣です。 参拝した後は、いつもの…

ぶんぶんフリマ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は関内にあるゲームカフェ「ぶんぶん」主催!、ボドゲ・TRPG書籍・LARPグッズ大掃除!「ぶんぶんフリマ」!へ行ってきました。 500円の優先入場希望枠で参加。ぶんぶんさんは初。関内駅からめっちゃ近い。いつも…

しゅぴっち総選挙体験会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」のらめるんが作ったボードゲーム「しゅぴっち総選挙」の体験会。 場所は西荻窪にあるカフェ&ゲームバーことぶきさん。ことぶきさんは、フードメニューも充実しているの…

妹さえいればいい。

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は今年最初の本の紹介。新年1冊目は・・・ガガガ文庫の「妹さえいればいい。」(笑)。 とりあえず、作品中にボードゲームが出てきて、アニメでも主人公の部屋にボードゲームがいっぱい積んであったりするので、ボ…