西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンニョムから揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ガストで食べれるから揚げ専門店「から好し」さんで、「ヤンニョムから揚げ定食」 韓国のピリ辛調味料ヤンニョムを和えたから揚げもも。から揚げがわりと大ぶりなので、食べるときにどうしても、ヤンニョムが唇…

肉厚ビーフバーガー ペッパー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 気分はニューヨーク!?行った気になるN.Y.バーガーズが期間限定で新登場!…ということで、先日、「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」を食べたので、今回は「肉厚ビーフバーガー ペッパー」\(^o^)/。 なんか…早く…

ウクライナ情勢

みなさん、こんにちは、こんばんは。 トルコがウクライナ戦争というワードを使っているみたいですが…24日にロシアがウクライナに軍事侵攻。 まさか、国連の常任理事国が政治問題解決の手段として軍事を使うとは…。 ゲリラ戦とは違って、国通しが都市部で戦闘…

アイドルとカフェ vol.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かききまなみ定期主催のトーク&ライブ、「アイドルとカフェ vol.1」をネットで視聴。 記念すべき第1回目のゲストはyumenouragawa\(^o^)/。う~む、第1回目からアイドルじゃない。そういえば、僕が知っている…

イサミ鮓 【月】にぎり寿司

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 イサミ鮓さんで、にぎり寿司のランチ。ラインナップが月、花、上…という感じだったの…

親子丼とタレカツの合い盛り丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさんで…かつやさん定番の合い盛りシリーズ、今回は…「親子丼とタレカツの合い盛り丼」\(^o^)/ あいかわらず、攻めた合い盛りメニューを作ってくるなぁ(笑)。親子丼とタレカツだけでも攻めているのに、…

カルボナーラハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/。洋食の人気者同士がコラボした“悪魔のハンバーグ”が登場!通称#カルボバーグ\(^o^)/ 名前の通り、カルボナーラとハンバーグのコラボ!カルボナーラソースにグラナ・パダーノ…

ヘブンバーンズレッド 第2章

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。 第2章終わった…第1章から泣きゲーの予感だったけど…麻枝准シナリオなだけはある…いい話だった 第1章はわりと簡単だったのに…

能登治 牡蠣天せいろ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 能登治さんで、季節限定メニューの「牡蠣天せいろ」1570円。 幕末の安政年間に創業と…

AFURI 周年感謝の500円らーめん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は柚子塩らーめんが看板のAFURIさんへラーメンを食べに行ってきたよ\(^o^)/ なんと、AFURIさんが8周年ということで…らーめんがなんと!!500円!! 開店した当初に何回か行った記憶があるのですが…もう、開店した…

田中秀臣の最新経済ニュース(2022年2月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 田中先生が新型コロナに感染してしまい、2回飛ばして、久しぶりの「田中秀臣の最…

かつや「ロースカツ&ヒレカツ祭り」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は全力飯、かつやさんで「ロースカツ&ヒレカツ祭り」が絶賛開催中ということで、ロースカツを食べに行ってきたよ\(^o^)/。 23日(水)までで、ロースカツとヒレカツが150円引き。ロースカツ定食540円\(^o^)/…と…

OTAKUFEST 2022

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はインドネシアで、オンラインソーシャルメディアを通じて日本のポップカルチャーのトレンドを世界に発信し、オンラインストアで日本のアニメ、マンガ、ゲーム、音楽、ファッションに関連する製品を販売している「EX…

謙徳蕎麦家 春のお便り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 謙徳蕎麦家さんのピアタ本店。去年はエンゼル店で食べましたが、今回は本店さん。こ…

ヘブンバーンズレッド 優しさと切なさと心強さと

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。 第1章をクリアしたら、ストーリーイベント「優しさと切なさと心強さと」が遊べるようになったので、遊んでみたよ。 キービ…

Kohi Sekai - Zenryoku

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はインドネシアのアイドル「Kohi Sekai(コーヒー世界)」のニューシングル「Zenryoku」がリリースされたよ\(^o^)/ カップリング曲は「EsCap-e(feat. RavanAxent:ARs)」。 YoutubeとかSpotify等で絶賛配信中\(^…

ゑび伴 上天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 前から気になっていた天ぷら屋さんだったのですが、土曜日のランチに行ってみたけど…

ヘブンバーンズレッド

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」が100万DL記念!「SS確定ガチャ」が開催中!今日まで! ということで、ちょいちょい遊んでたのですが、第1章終わった\(^o^)/…

グリルチキンバーガー ソルト&レモン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクド\(^o^)/。気分はニューヨーク!?行った気になるN.Y.バーガーズが期間限定で新登場!バーガーズとなっているので、2種類!「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガー ソルト&レモ…

ラタトゥイユカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん!そして、テスト販売キター!!! 公式が「あ〜松屋だなぁって安心する味」と称するぐらい、あの超うまい松屋さんのトマトカレー! しかも、今回はラタトゥイユということで、1日の必要量の1…

ヘブンバーンズレッド

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」を初めてみました\(^o^)/ こういう、きちんとしたスマフォゲーを遊ぶのは初めてな気がする キャラクターめっちゃ多い\(^o^)…

八重洲・イブニング・ラボ第99回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2月11日に京都で開催された、八重洲・イブニング・ラボ 第99回講演会のアーカイブをネットで視聴。 ゲストは龍谷大学社会学部教授、李相哲先生。 テーマは「~ 韓国大統領選直前スペシャル!! ~混迷の韓国大統領…

バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はバイオハザードの映画の新作「バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」を観に行ってきたよ\(^o^)/ バイオハザードの映画といえば、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のシリーズなわけですが、オリジナルス…

和韓 チーズ豚野菜炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 そして、和韓さん再び\(^o^)/。前回のブログで次は違うものを食べてみよう…と書き…

寺パン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、弘法寺の焼くと紫色になる食パンで有名な寺パンさんがリニューアルして、食パンだけでなく、約60種類の焼きたてパンを販売するパン屋さん変わったので、試しに入ってみた。 ちょうど、お昼過ぎだったので、あん…

カレーハウスCoCo壱番屋 魔法のトマとん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 カレーハウスCoCo壱番屋。チェーン店じゃないか!と突っ込まれそうだが、利…

【日本の論点】ひろゆき vs 上念司

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2月7日に公開された、2つの見識に迫る議論番組「2 Sides」のアーカイブ視聴。 タイトルは「【日本の論点】ひろゆき vs 上念司」で、ひろゆきさんと、以前ひろゆきさんを論破したことがある上念司さんがゲストとい…

おつな寿司

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 なんと、明治8年創業、伝統の味のいなり寿司で有名な「おつな寿司」さん。…

CHINA Express 杏花園 イカと高菜、タケノコの炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 今日は本格中華料理のお店「CHINA Express 杏花園」さん。本格中華料理っ…

Microsoft Lists MSA Preview

みなさん、こんにちは、こんばんは。 米国時間の1月31日にMicorosoftアカウントで使用できるプレビュー版「Microsoft Lists」が先着20万にに公開されたらしく…しまった!完全に見逃してた!と思って、ダメもとでMicrosoft Lists MSA Previewにアクセスしたら…