西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオニック社公式MS講習コース「ZEONIC TECHNICS」

みんさん、こんにちは、こんばんは。 宇宙世紀を拓く人材育成に向けて、名誉顧問ドズル・ザビのジオニック社提供技術者育成用カリキュラム「ZEONIC TECHNICS」ついに開講\(^o^)/。 第1期生として、今日から受講を開始しました(笑)。 本当は3月開講予定…

麺創房無敵家 肉入りつけめん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いろいろあって、休会していた勉強カフェを退会することににして、手続きするために池袋に。ふと、無敵家の前を通ると…列がない!!!それどころかカウンターが開いている!!こんなチャンスはない!!と思って食べてき…

今週の武道館

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、いい天気の土曜日になりましたね!ということで、Rinaさんのライブピラダンスにリアタイで参加してから、走りに行ってきました。 体がようやっと慣れてきたのか、ピラダンスでウォームアップできていたから…

レンジで簡単おつまみ蒟蒻 ステーキソース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は29日で肉の日!!と思いつつ、そういえばステイホームの時に買った謎の蒟蒻の賞味期限が切れるなぁと思って、食べてみた!ステーキ味だしちょうどいいよね\(^o^)/ ほうれん草の上に盛り付けしたら、サイコロステ…

鈴田ねこ無観客ワンマンライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は歌うのはもちろん、作詞、作曲、お絵かきなど、何でもこなす鈴田ねこの無観客ワンマンライブでした\(^o^)/。普通の生活できないらしいけど、やってることは天才肌だよな~(笑)。 ということで、コロナの影響で…

オタ☆マニスピンオフ番組『オタ⭐︎マニHOME』#7 ゲスト相川なつ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は北海道のFMしろいしで毎週金曜に放送されているのアニメ、ゲーム、特撮を取り扱ったサブカルチャー番組「オタ☆マニ」のスピンオフ番組「オタ⭐︎マニHOME」になっちゃんが出演するということで観てました。 コロナで…

オニオンサーモン丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は急にサーモンが食べたくなったので、すき家の「オニオンサーモン丼」を食べに行ってきた\(^o^)/。すき家さんは生オニオンが大好きだな。半分がオニオンで半分がサーモンって感じ。けっこう大きく切れたサーモン…

緊急事態宣言を全国で解除

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに、4月7日に始まった緊急事態宣言が解除されましたね。 安部首相も思った以上に強いメッセージを発したなぁ。 27日に第二次補正予算を決定。接触確認アプリを来月中旬をめどに導入。アプリは一波乱ありそうかなぁ。…

今週の武道館

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日の昼間は天気が悪かったこともあって、今週も日曜日に走ってきた。昨日、ちょっと商店街に買い物に行ったときは…おお!!さすがに人が多いな!って感じだったので、皇居もけっこう走ってるかなぁと思ったらそうでも…

カレーパン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 カレーパンをくりぬいて、チーズを敷いて、卵を落として、レンジでチンしたら旨いよってタイムラインに流れてきてたので、やってみた。 とりあえず、包丁でくりぬいてみると…なるほど!カレーパンって中けっこう空洞だし…

ツイキャス★コラボ配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎週土曜日20時から配信されている、栗本組のツイキャス★コラボ配信。内容は人狼ドッチ。 いつの間にか「神」という役職が増えてた(笑)。吊られたら、市民チームの勝利。なるほど、ワンナイトだから、裏切り者…

section9無観客ライブvol.4

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は沼袋section9のオーナー、琴羽しらすさん主催の無観客ライブ「section9無観客ライブvol.3」でした~。vol.1に引き続き、1組が3組になるライブ。明日はStirって言ってたから、明日も1組が3組になるんだろうか…(笑…

7(奈々)種チーズの親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は14日から発売になった、なか卯さんの新商品。水樹奈々さんの奈々に合わせて、なんと7種類のチーズを使った「7(奈々)種チーズの親子丼」を食べに行ってきました\(^o^)/ なか卯の卵がトロトロな親子丼にレッド…

ごはんチキンタツタ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すっかり、ブログのネタが飯テロになってしまっている、「西の風、猫の目」です(笑) 今日は、みんな大好きマクドナルドから、「ごはんチキンタツタ」\(^o^)/。 いや~、前回のごはんバーガーは散々だったみたいだけ…

海鮮3種盛定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日から、松のやが「サーモンフライ」新発売\(^o^)/ということで、「サーモンフライ」を食べようと行ったら、かつ&サーモンフライなのね。サーモンフライ定食みたいなのがあるもんだと思ってた…。 今日はトンカツな…

KHSK Tシャツ V2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 はるばるインドネシアから届いたよ!!!!\(^o^)/ インドネシアのジョグジャカルタのアイドルグループ「Kohi Sekai(コーヒー世界)」の新しいTシャツ\(^o^)/ 日本語で「コヒー世界」ってはいってるから普通に着て…

ネギ塩レモンからあげ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、からあげ専門店「からやまさん」の期間限定メニューで「ネギ塩レモンからあげ」\(^o^)/ なかなか出てこないなぁと思ったら、ササミなのね。ネギ塩とレモンにササミのから揚げなので、比較的がっつり系の多いか…

ヤれんの!?生誕!? 緊急公開会議 第1回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、もともと6月27日に生誕祭ライブを予定していたマスクメイドの声掛けで緊急会議かツイキャスで開催されました!「ヤれんの!?生誕!? 緊急公開会議 第1回」。 第1回ということは、2回目があるのか? 相川なつT…

今週の武道館

みなさん、こんにちは、こんばんは。 約1か月ぶりに走ってきたよ\(^o^)/。さすがに1か月ぶりで体力が落ちているのか、暑さのせいなのか、後半ばてて、かなり歩いた(;^_^A 昼まで一番、暑くなってきた時間帯ってこともあるのか、皇居ランのコースは人がい…

ダンジョン飯 9巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 珍しく、漫画の紹介で「ダンジョン飯」の9巻。 迷宮の深層部で重傷を負ったライオスの前についに伝説の翼獅子が現れ告げる…。 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せす冒険者のお話。とうとう…

ツイキャス★コラボ配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎週土曜日20時から配信されている、栗本組のツイキャス★コラボ配信。内容は人狼ドッチ。 そうそう、人狼ドッチは選ばれた役職があるパターンにあてはまってしまった場合、勝ち確が決まってしまう時があるのよね…

第2回にゅわり手&相川家合同オンライン飲み会!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は珠洲ノらめるのファン「にゅわり手」と相川なつのファン「相川家」の合同オンライン飲み会の2回目でした。どちらかののFANBOXの支援者限定。ネットが混んでてZOOMがまともに動かなかったのですが、ブラウザだけな…

麻布ライス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は東京B級グルメの「麻布ライス」。なんと戦前の昭和8年創業の「あべちゃん」で食べれるご飯の上にモツ煮が乗ったモツ煮丼。持ち帰りが増えて、1回は食べようと思ってたんですが、いつも行列で、この時期に行列に…

田中秀臣の最新経済ニュース(2020年5月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」。 今月のトピックスは検察庁改革法案の経済学、新型コロナ委員会の経済専門家、感染期の経済学復習の3つ。…

第4回まり友会

みなさん、こんにちは、こんんばんは。 外出自粛の影響で家でYouTubeみながらよく筋トレとかしているのですが、よく参考にししている、竹脇まりなさんのちゃんねるで生配信、第4回まり友会をやっていたので、初めてリアルタイムで見てみました。 今日は【生…

チキンタツタ めんたいチーズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さぁ、始まりました!!マクドナルドの期間限定!!大人気の「チキンタツタ」!! 今年は新登場「チキンタツタ めんたいチーズ」が加わりました\(^o^)/。 生姜醤油の風味香るチキンパティにワイトチェダーチーズと、ピ…

第78回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は5月の八重洲イブニングラボ講演会、もちろんコロナの影響でライブ配信。ゲストはオジキことジャーナリストの須田慎一郎さん。 内容はコロナから始まって、関ナマとか反社とか…、コロナの影響でAV撮影はどうなって…

牛バラ焼きチキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに、外食\(^o^)/…でもないけど(笑)。なんかちょっと離れたお店に行けるのがうれしい、で…選んだ店が、かつや(笑)。やっぱ、期間限定メニュー食べたくなるじゃん!ってことで、かつやさんの「牛バラ…

section9無観客ライブvol.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は沼袋section9のオーナー、琴羽しらすさん主催の無観客ライブ「section9無観客ライブvol.1」でした。 演者を1組しか呼べないらしく、コミュ☆SHOWを呼べば、1組で3組になる?!というライブでした(笑)。 固定カ…

ツイキャス★コラボ配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎週土曜日20時から配信されている、栗本組のツイキャス★コラボ配信。内容は人狼ドッチ。 7人なので、ノーマル人狼だとバランスとるのが難しいので(まぁ、初日吊りなしにすればできるけど)、わりとお手軽にで…