西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判6終わったよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 逆転裁判6がやっと終わりました~♪。いや~長かった。やっぱりゲームは時間とられすぎる(;^_^A この金額でこれだけ遊べれば、安いのかもだけど(笑) シリーズ的にも6ということで、いままでの主要人物がほぼ総出演な上…

マクドナルドの裏メニューを食べてみたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今更感は少しありますが、マクドナルドの裏メニューを食べてみました(笑) とりあえず、ハラペーニョがプラスされている「裏てりやきマックバーガー」。ハラペーニョが辛くて大好きなんですよね~。ハラペーニョ入りは…

勉強カフェ日本橋茅場町スタジオのおやつの会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日本橋茅場町スタジオの「【プチ交流会】恒例!おやつの会」に参加してきました~♪ 着いたら、駄菓子の会になってました! 梅ジャムとかねり飴の人気なさ感がハンパない(笑) 子供のころって、なんでこういうもの…

イギリスのEU離脱問題

みなさん、こんにちは、こんばんは。 6月23日にイギリスで行われたEU離脱の国民投票の結果、52%の投票者がEU離脱に、48%がEU残留に投票。この結果をうけてキャメロン首相は退陣を表明。金融市場とイギリスポンドは大幅に下落。 ドル円為替レートは99円台を…

勉強カフェ人狼 ~初心者村~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェで開催している人狼会でした。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。 今回は5人という少人数な上に初体験の方が3人という、比較的ピュアな感じの初心者村でした。5人だと夜が2日し…

スコットランドヤード東京を遊んだ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ国分寺スタジオでアチーバス体験会のあと、「わらくら」という交流主体のイベントに参加してきました。 その第1回目は「わらくら第1笑「ボードゲーム」」ということで、ボードゲームは「スコットランド…

未来と仲間と目標と人生につながる!アチーバス体験会 in 国分寺スタジオ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ国分寺スタジオでアチーバスの体験会を開催しました。 参加していただいた、みなさまありがとうございました。 今回は少人数ということもあって、和室を使ってみました!以前から和室で勉強会を開いてみ…

クラウドファンディング×地域活性化

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いやはや、まさかのイギリス、EU離脱ですか!日経先物でサーキットブレーカー発動。なんだかんだいって、離脱しないで騒ぎが収まるんでしょ的な雰囲気が蔓延してただけにショックが大きかったみたいですね。 まあ、でも…

勝間塾の月例会をネットで視聴

みなさん、おんにちは、こんばんは。 今月は勝間塾の月例会に参加できなかったので、ネットで視聴。今月のテーマは「戦略マーケティング」。 バリュー・イノベーションはコストを下げ付加価値をあげることだが、肝は顧客の価値を下げているようなところにお…

野菜とんこつスープのつけ麺を食べてみた♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、いろいろたて込んでおり、ネタ切れ対策の「つけ麺を食べてみた」コーナーです(笑)。ちなみに、逆転裁判で忙しいわけではありません・・・逆転裁判も3章で止まっております(;^_^A。 ということで、今日は勉強カ…

今日はアソビCafeプレミアプレイ会♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアソビCafeプレミアプレイ会でした♪ボードゲームで遊ぶ会です。 ということで1つめ・・・まさか、まさかのインホテップ(笑)。いきなりインストすることになるとは思わなかったわ~。今年はインホテップの年にな…

コルト・エクスプレスを組み立て♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 世間は2016年のドイツゲーム大賞ノミネート作品が発表されて、そちらに注目がいってますが、2015年のゲーム大賞ゲーム「コルト・エクスプレス」も面白いよ!ってことで、今更ながら組み立て中(笑) いや・・・みんな持…

ドイツ年間ゲーム大賞2016にノミネートされたゲームで遊んできた♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は第10回 ワールドゲームナイト@渋谷に参加してきました。テーマは「2016年ノミネート3作を大賞決まる前に遊び尽くそう!」ということで、ノミネートされた3作品を中心に遊んできました。 ノミネートされている…

今日はヨシザワのごきげんよう!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ横浜関内スタジオの恒例イベント「【プチ交流会】ヨシザワのごきげんよう」。美味しいコーヒー・お菓子とトークが楽しめるトークイベントで今回で4回目ですが、初めて参加してきました。 サイコロを振…

7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーターの交流会に参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「第1回 7つの習慣 ボードゲーム 公認ナビゲーター 交流会」ということで、参加してきました~。 一緒に資格認定コースを受講したメンバーに久しぶりに会ったり、ゲーム会で知り合ったナビゲーターさんに会った…

今日はおやつの会!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はおやつの会、普段は昼に開催されているおやつの会ですが、今月は夜!ということで題して【プチ交流会】 夜の時間にもおやつの会。 持って行ったおやつは・・・ロッカーに保管してあった秘蔵のお菓子(笑)カントリ…

決定力! :正解を導く4つのプロセス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに本の紹介。勝間塾の課題本になっている「決定力! :正解を導く4つのプロセス」です。 意思決定の第一の罠「視野の狭窄」で、早くも目から鱗というか、ここが一番の気づきだった。いろんな意思決定が選択…

第10回zoomミーティングに参加しました♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舛添都知事の辞職が決まりましたね・・・。流れが決まってしまうとはやいというか・・・。こうなってくると、次の都知事が誰になるか、非常にきになるところです。 さて、今日はアチーバストレーナーがWeb会議を使ってミ…

iOSのお話と楽でつけ麺を食べてきお話♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WWDCでiOS10が発表とりました。「過去最大のリリース」のらしいです。ところで、過去のニュースをみているとiOS 6「過去最大の進化」、iOS 7 「iOS史上最大の変化」、iOS 8 「革命的で過去最大のリリース」、iOS 9 「過…

久しぶりにDS起動して逆転裁判6を始めたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 逆転裁判6が9日に発売になったので、早速はじめました。 ナルホド君が主人公の逆転裁判を遊ぶのも久しぶりな気がする。とりあえず、第1話はチュートリアル的なのですぐ終わると思いきや・・・いきなりすごくボリューム…

7つの習慣ボードゲーム会に参加してきました♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は7つの習慣ボードゲーム会に参加してきました。公認ナビゲーターの共催で声をかけられたのですが、いろいろあって、普通にプレイヤーとして参加。ナビゲーターばかりやっていたので、プレイヤーとして参加するのは…

勉強カフェ日本橋茅場町スタジオのオープニング交流会へ行ってきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェの5月にできたばかりの新しいスタジオ、日本橋茅場町スタジオのオープニング交流会に参加してきました。 日本橋茅場町スタジオのオーナーさんはもと勉強カフェの会員さんということもあって、各スタジ…

放課後さいころ倶楽部の7巻が発売されたよ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は漫画の紹介。ゲッサンで連載されているアナログゲームを題材にした漫画、「放課後さいころ倶楽部」の7巻です。 コミックスは先月発売だったのですが、電子版で揃えているので発売されたよ!と書きながら、1ヵ月遅…

第59回池袋勉強会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾の課題に取り組んだ結果をシェアする会、池袋勉強会に参加してきました。今月のテーマは「戦略マーケティング」。 マーケティング・・・苦手なんですよね~、この分野(;^_^A まずは課題本である「決定力!」…

八重洲・イブニング・ラボで「相場の行方」について聞いてきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボでした。ゲストは当初、末延吉正さんだったのですが、体調不良ということで、急きょ、安達誠司さん。 末延さんの話が聞けなかったのは残念ですが、ドル円が106円台に突っ込んだ直後という…

ベビーガード コンセント フルカバーを買ってみた♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ちゃくちゃくと、勝間式汚部屋脱出プログラムが進んでいるのですが、物が減ると今まで見えてなかったものが見えてくるわけで、今までラックの後ろに隠れていたコンセントが丸見え。 カバーとか売ってるんじゃないかと思…

つけめん哲で、つけめんと雑炊を食べてきた♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ溝の口スタジオで次の勉強会の打ち合わせ。勉強カフェで打ち合わせといえば・・・最近恒例の、「勉強カフェの各スタジオの近くにある、つけ麺屋でつけ麺を食べてみよう!!」のコーナーです(笑) 溝の…

7つの習慣説明会へ行ってきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は7つの習慣説明会へ行ってきました。7つの習慣説明会ってなんぞや?って感じですが、7つの習慣の実践会を開催できるファシリテーターを育てる養成講座の説明会です。 お試しで15分程度のちょこっとしたワーク…

勉強カフェ新宿スタジオ1周年記念交流会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ボードゲーム会の後は国分寺から、新宿へ移動して勉強カフェ新宿スタジオ1周年記念の交流会「Shinjuku 1st anniversary party!!!!!!!!!!」に参加してきました。 今回のテーマはアメリカン!! 新宿スタジオの交流会はい…

7つの習慣ボードゲーム会 in 勉強カフェ国分寺スタジオ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ国分寺スタジオで7つの習慣ボードゲーム会を開催。 参加していただいた、みなさまありがとうございました。 今回は比較的、最初からプロジェクトに止まる人が多く、比較的スタートにしては潤沢に資金が…