西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

なつ&あやめ&らめるとボードゲーム で遊ぼう!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、相川なつ、小熊あやめ珠洲ノらめる、3人主催のボードゲーム会「なつ&あやめ&らめるとボードゲーム で遊ぼう!」でした\(^o^)/

どこをどうつなげたら、この3人でボードゲーム会になるのかさっぱりわからないのだが、なんか企画されてしまったのである(笑)。

まずは12人でテレストレーション。最大の12人で遊んだのは初めてだな。そして、最後まで同じお題のままつながった人がいない(笑)。

続いて、ブラフ。このゲームはいいゲームですね。再び、大人数でハッピーサーモン。

このあたりから、なっちゃんは酔っ払いモード(笑)。

そして、8人で、パーティゲームの定番。

必要なのは演技力! 今言った「はぁ」、怒ってる? それとも感心してる? 与えられたお題に声と表情だけで演じきりましょう! ベストアクターは誰だ!?

名作「はぁって言うゲーム」のリメイク版!「Best Act(ベストアクト)」。

なっちゃんに演技してほしくて、らめるが選んだゲームだが、なっちゃんは酔っ払い過ぎて点数ボロボロである(笑)。

流れ的に、最後に3人に演じてもらうことに。そういえば、あやは演技しているイメージはないが、お笑いやってるイメージはあるから、この手のゲームはわりとうまいような気はする。

終始わいわい、がやがやとした楽しい会となりました。ま、なっちゃんが酔っぱらうイベントはいいイベント(笑)。

f:id:m0607438:20190922235454j:plain

 

ベストアクト 必要なのは演技力だけ!!

ベストアクト 必要なのは演技力だけ!!