西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「火の風にのって」本番前配信イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は3月3日からはじまる舞台「火の風にのって」のメンバーが本番への意気込みなどを語るイベント、本番前配信イベント。前夜祭的な感じ?と思っているが、最近はメンバーがーボードゲームで遊ぶ、ゲーム配信イベントに…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。女の子は…なっちゃんと、れいちゃん、そして、作田慎子ちゃん!? 3人体制ということで、90分の拡大版でした\(^o^)/ ネットワークがよくなって…

厚切り豚生姜焼定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん。あれ?最近、松屋の期間限定メニューのニュースがないと思ってたら、グランドメニューが進化して、豚肩ロースメニューが厚切り豚ロースになっていたんだった! ということで、ちまたでは進…

コットン リブート!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2月25日で、ゲームの発売日\(^o^)/。いろいろと気になるゲーム…魔界村とか魔界村とか魔界村とかが発売される中、やっとでました!魔女っ子シューティングの元祖「コットン」のリメイク版で「コットン リブート!…

ジオニック社公式MS講習コース ZEONIC TECHNICS 受講証明書

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナで外出が全然できなかった頃にザクを組み立てて、そのままほったらかしにしてあったのですが、3月31日までだから早く申請せいとのメールがきたので、登録したところ…、無事、名誉顧問ドズル・ザビ様の名前が入った…

どん兵衛天ぷらそば いつもより長い長寿祈願そば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日清のどん兵衛、史上最長、いつもより長~い、長寿祈願そばを食べてみたよ。 なんか、約1mのそばらしい(笑)。とりあえず、お湯をいれて作ってみて、箸でもちあげたら…たしかに、長い!!!写真撮るの大変だった…

カプコンアーケードスタジアム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Switch版の「カプコンアーケードスタジアム」がリリース\(^o^)/ とりあえず、ダウンロードは無料でできて、「1943~ミッドウェイ海戦~」が遊べる\(^o^)/。さらに、「帰ってきた 魔界村」が発売される2月25日まで、…

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ガンダムチャンネル登録者105万人突破計画「Road to U.C.0105」の80万人突破を記念、「機動戦士ガンダム 0080」をプレミア公開! ということで、ずっと見れてなかった0080がやっと観れた!\(^o^)/。 これで、ザクを見…

プーパッポンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、2月9日から販売開始になっていて、写真のインパクトに気になっていたマイカリー食堂さんのカレー、「プーパッポンカレー」を食べに行ってきた\(^o^)/。 「プーパッポンカレー」はタイ語で、プーがカニ、パッが…

Android 12 Developer Preview 1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Andoroidの次期バージョン、「Android 12」の開発者向けプレビューが公開されました\(^o^)/。 ということで、ま…開発者じゃないけど、バキバキに画面が割れたPixel 3aがあるから、完全に17LIVE専用機になってるし、イ…

ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん。松屋の人気定番メニュー「豚肩ロースの豚焼肉定食」、「豚肩ロースの生姜焼定食」、「ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼」が、2月23日で販売終了、新商品にリニューアル。 ということで、リニ…

ダンジョン飯 10巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は漫画の紹介~。 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指す冒険者のお話「ダンジョン飯」の10巻。 いや~とうとう、10巻まできましたねぇ。迷宮最強のーーウサギ!?ってことで、いろいろタイ…

ねぎ山椒牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家で2月12日から27日まで『ねぎラー油牛丼』『ねぎ山椒牛丼』発売記念!で29(ニク)円引きキャンペーンをやっているメニューから『ねぎ山椒牛丼』のほうを食べてみたよ\(^o^)/。 最近、大体このパターンだ…

牛カツと牛焼肉の合い盛り定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はかつやさんの今月の期間限定メニュー「牛カツと牛焼肉の合い盛り定食」\(^o^)/。 かつやさんはほんと合い盛り好きだねぇ。今年は丑年ということで、かつやさん初の牛と牛。お肉を重ねて、ミルフィーユ仕立ての「…

K1 スマートキーボックス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、昔は万が一カギを落とした時のことを考えて、植木鉢の下とか、郵便ポストの中とかにカギを隠したものだが、さすがに知っていたらだれでも取れそうなところに置くのもなぁ… ということで、スマートキーボックスに…

KOHI SEKAI(コーヒー世界)タオル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 インドネシアから荷物が届いた!!!\(^o^)/。 2月5日に発送で、今日届いたから、ちょうど1週間で届いたことになるのか~結構早い! そして中身は…インドネシアのジョグジャカルタのアイドル「KOHI SEKAI(コーヒー世…

生姜からあげ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、からやまさんの期間限定メニュー「生姜からあげ」。このところ、からやまさんに行くチャンスがなかったので、久しぶりに、からあげ専門店「からやま」さんへ行ってきた\(^o^)/ ここにきて、めちゃくちゃスタン…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年2月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 この授業は今の日本の経済状況をマクロ的に把握するのにはとても参考になる授業でお…

ガーリックトマト牛鍋定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いつの間にか、すき家さんで、新しい期間限定メニューが始まってた!!その名も「ガーリックトマト牛鍋定食」\(^o^)/ 最初、すき焼きの派生かと思ってたけど、全然違って(といっても、入っている具は一緒だけど)、ト…

ラーメン二郎 三田本店

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ラーメン二郎の三田本店に行ってきました\(^o^)/。 いつもは超行列なのですが、おお!!列がない!!もう閉まった?と思って、聞いてみると、まだ入れるとのこと!!ラーメン二郎の三田本店は初だ\(^o^)/ と…

桃濱園談話室 バレンタイン配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパフォーマンスユニット「桃濱園」の番組、桃濱園談話室 バレンタイン配信ということで、ゲストになっちゃんを向かえて、パティシエール対決!! なっちゃんをゲストでお菓子作り?って思ってたけど…、ももさん、…

Chrombook ポート転送

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はChrombookで起動しているDebianをsshで操作できないかなと思って、とりあえず、 Debian側で /sbin/iptables -I INPUT -p tcp --dport 22 -j ACCEPT でポートをあけて、 sudo ssh-keygen -A で鍵を作ってから mkdir…

かき揚げカレー天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、遅ればせながら、1月16日から天丼てんやで販売している期間限定メニュー「 かき揚げカレー天丼」を食べてきたよ\(^o^)/ カツ屋さんにカツカレーはよくあるけど…、そういえば天ぷら屋さんにカレーってないよね…

AZ-900 Microsoft Azure Fundamentals

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマイクロソフトのAzureの試験「AZ-900 Microsoft Azure Fundamentals」を受けてきました\(^o^)/。 この試験、Azureの試験の一番基礎で、先日受けたのはこの資格の上位資格なので、別にこの資格を受ける理由はな…

ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル

みんさん、こんにちは、こんばんは。 すっかり、出遅れた感はありますが…、マクドナルドの新作!ちまたで噂の「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を買ってきました\(^o^)/。 ま…マクドナルドのごはんバーガーはさんざんでしたからね(笑)。チキ…

タブレット アーム スタンド

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先週から、肋骨あたりの筋肉が痛く…左向きに寝れない…。なので右向きでねているのですが、ベットで横になっているときに見るスマートフォンが左側においてあり…(というか、右側は壁)、寝ながら見れない…。 なので…買っ…

あの日の夢は消えない

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、鈴田ねこのリスタート3周年記念ワンマンツイキャスプレミアム配信「あの日の夢は消えない」をネット配信\(^o^)/。 やっぱり、この子がつくる世界観はすごいなぁ。ちゃんとストーリーがあって、一人ミュージカ…

マッサマンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松屋さんが満を持して送り込んできた、世界一美味しい料理といわれた「マッサマンカレー」食べに行ってきたよ\(^o^)/。 松屋世界紀行!タイ料理♪濃厚なココナッツミルクのコクとにスパイスが香る世界一美味しい…

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア

みなさん、こんにちは、こんばんは。 在宅が増えたので、スタンディングで仕事したり、座って仕事したりいろいろなのですが、ふと…ディスクトップのモニタをサブに使ったら便利なんじゃないか?ということに気が付き、そうなるとこうした方が…ああした方が……

2021年1月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 2021年の最初の月、1月が終わったので、2021年最初の振り返りです。 とにかく、今年はコロナの影響で年末年始のイベントはほとんどなかったので、ひたすら試験勉強。久しぶりに詰め込んだなぁ。 リストに挙げてないセミ…