西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うな丼 ダブル 味噌汁・漬物付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ガストさん\(^o^)/。いや~、うなぎを食べる予定ではなかったのだが…クーポンが8月2日までで、しかも250円引きという、わりとお得感があったので、うな丼にしてしまった(笑) あいかわらず、盛り付けが雑では…

ちーむせ!夏服𝐃𝐚𝐲

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…というか、昨日はちーむせ!夏服𝐃𝐚𝐲でした\(^o^)/。なぜか、今月のこの週末はイベントが配信イベントばかりで…結果、無人島で見ればいいか!となってオーラスで無人島にいた いや~Vtuberのイベントはどこにい…

【 1万人記念 】絵師だけど歌う【 歌枠 】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ぱんちゃんねる1万人記念配信!絵師だけど歌う!なんと歌枠!! 最初、なんで布団?って思ったけど、なるほど!!(笑) 強風オールバックからスタートで、星間飛行、サインはB…。出だしの強風オールバックのつかみもよ…

田中秀臣×栗原裕一郎トークイベント<不寛容な時代に抗う言論は>

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は経済学者の田中秀臣先生と文芸評論家の栗原裕一郎先生の対談をネットで視聴。 対談のテーマは「肥大化するキャンセルカルチャー問題を考える」 LGBTQ…いつの間にかQが追加されている…クエスチョニング…もう、わけ…

鰻重

みなさん、こんにちは、こんばんは。 7月30日は土用の丑の日!この時期はいろんなお店が、鰻のメニューを展開するのですが、30日はたぶんたべないだろうから、前もって食べておくか! ということで、吉野家さんの「鰻重」を食べにいってきた\(^o^)/。 うん…

ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ハワイ気分を味わえる!「ハワイやんバーガーズ」が期間限定で登場! ということで、今日はマクドさん\(^o^)/。この時期はすっかり、ハワイ気分をあじわえるハワイやんバーガーズが定着しましたなぁ ラインナップは「…

回鍋肉定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。お肉も野菜もたっぷり、コク旨ピリ辛味噌ダレがたまらない!ごはん泥棒で食欲をそそる王道中華がこの夏復活!選べる小鉢付き「回鍋肉定食」\(^o^)/ 選べる小鉢…半熟玉子orキムチ…

ガールズ☆コネクト vol.34

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんが「ガールズ☆コネクト vol.34」に出演するということで、ネットで視聴。そして、はあちゃりんぐそんがラストステージということで、1曲コラボで歌ってたな。 なっちゃんの前の「Read the Air」から…

シン・仮面ライダー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アマプラで配信が始まりました!庵野秀明脚本・監督の「シン・仮面ライダー」。さっそく観てみました\(^o^)/。 庵野秀明らしい作品だなぁ。当時のシーンを再現しようと、いろいろやっている感はある。しかし、すごいロ…

アフリカンチキンかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさん\(^o^)/。マカオ料理を日本風にアレンジした「アフリカンチキンかつ」\(^o^)/。 マカオ料理を日本風にアレンジしたとは…。普通のチキンかつに、スパイシーなソースを添えただけじゃないか。さすがに…

朗読劇 夏の絵本

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は朝倉薫プロデュース・ガールズハイパーミュージカル「朗読劇 夏の絵本」になっちゃんが出演するということで観に行ってきました\(^o^)/。 説明に、「少女人形舞台のパフォーマンスが彩る清涼の舞台です」ってあ…

XARTジークレーポスター

みなさん、こんにちは、こんばんは。 XARTの「RGBジークレーポスター A1サイズ 超高精細 プレビュー版」。先日届いていたのですが、開けてしまうと、そのあとどうしよう…となるので、別途、額を購入して届くのを待ってました 「一般的なポスターと異なり、粒…

チキンマックナゲット 15ピース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクド\(^o^)/。今だけ¥220おトク!!「チキンマックナゲット 15ピース」が期間限定で特別価格の490円\(^o^)/。 今日から、マクドナルドで「都心型価格」を184店舗に適用…というか、もともと40店舗だったのを18…

全人類兎化計画ぺこらっち

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日の、ぺこーら24で発表となった、ホロライブ×プレミアムバンダイ企画「全人類兎化計画ぺこらっち」。 兎田ぺこら×たまごっちのコラボ企画で、兎田ぺこらを育てることができる、「ぺこらっち」と、いっしょに持ち歩…

🥕🐰 ぺこーら24 🐰🥕

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…というか、昨日からですが、ホロライブ3期生、兎田ぺこら活動4周年記念企画「ぺこーら24」でした\(^o^)/。 昨日の21時から今日の21時までの、ノンストップ24時間生配信。 さすがに、ずっとは観てないですが…

鈴木このみStanding Live2023~RESPONSE~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、先日個人事務所の115をたちあげたこのみんのコール&レスポンス解禁ライブ「鈴木このみStanding Live2023~RESPONSE~」。 レスポンスできる場所を…ということで、20分のノンストップライブで、Youtubeでも生配…

小鳥遊ナイを祝う会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はリアルライブでも会える歌うVtuber「小鳥遊ナイを祝う会」…という、ただの飲み会…もとい、一応、なっちゃんの歌のコーナーとかがあるただの飲み会。 場所は毎年ナイちゃんの誕生日会とかが行われる「藤が丘 風凛歌…

hololiveCITY ATTRACTIONS

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は東京ドームシティ アトラクションズとホロライブのコラボ企画「hololiveCITY ATTRACTIONS」へ行ってきました\(^o^)/。 といっても、単にグッツを買いに行ってきただけですけどね。さすがに、一人遊園地はムリ(…

綿宮あひる 収益化記念配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすいみゃ先生のVtuberの娘!綿宮あひるちゃんの収益化記念配信!!。あひるちゃんの初配信は3日だから…収益化早~い\(^o^)/ 収益化おめでとうございます! せっかくなので、初めて投げてみた。スパチャってこう…

華金フェスタvol.09

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが「華金フェスタvol.09」に出演するということで、ネットで視聴。最初、まったく繋がらず、ツイキャスどうなってんね~んってなってた そして、いつの間にか追っかけ再生モードがついていた!ツイキャ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2023年7月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 今回で、祝70回です!おめでとうございます\(^o^)/ 今月のテーマは「岸田政権の…

ガーリックバターささみかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさんのコスパ最高!ささみかつ550円シリーズ\(^o^)/。味が追加になっていて、「粒マスタードマヨ」と「ガーリックバター」。 ま、やっぱ松屋系列はガーリックでしょ!ということで「ガーリックバター」に…

Amazonプライムデー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Amazonプライムデーがスタートしました!なんか、今年のプライムデーはいつもより盛り上がっているな~。しかし、盛り上がりに比べて、安いものは年々減っている気がする…タイムセールの製品がいつもより多いぐらい…

大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマックのてりやきとご当地の名品がコラボ!3種類の「大人のご当地てりやき」の中から、「大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき」。これで、3種類制覇だ!\(^o^)/。 ということで、いつものように袋を開けてみる…

宮崎冷汁ととり南蛮の定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、買い物ついでにやよい軒さん。夏の定番「宮崎冷汁ととり南蛮の定食」\(^o^)/ なんか…焼き鯖が年々小さく…。その代わり、骨がぜんぜんなくなったので、食べやすくなりました。 今年は吉野家でも冷汁が食べれる…

¦初¦Varium2期生!全員集合ーーー!!!【Varium / ぶいありうむ】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はゲーマー×かわいいをコンセプトのVtuber事務所、Variumの2期生が全員集合での初配信!!!ということで、配信見てました\(^o^)/。 いままで、Vtuberの配信ってなんとなく見てたのはあるけど、〇期生がデビュー的な…

上・うな重

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ほっともっとさんで…なんと!「上・うな重」\(^o^)/。いや~、ほっともっとで1400円の弁当を買う日が来るとは しかし、この斜めに切って、いかにも鰻が敷き詰められている感を出しているのがうまくできている…

豆もやし肉めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「肉めし岡もと」さんの期間限定メニューで、わさびが爽快「豆もやし肉めし」\(^o^)/ ということで、でてきたのがドン!…見た目、豆もやし! 盛り付けかた…インパクトはあるなぁ で、とりあえず豆もやしを食べて…

ぱんちゃん誕生日記念グッズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「ぱんちゃん誕生日記念グッズ」が届いた\(^o^)/ なんか、いろいろタイミングが近いみたいで、この時期、いろいろ届く このFANBOX会員限定の「直筆サイン入りブロマイド風チェキカード」がすごくよき そして、SN…

博多明太てりやきチキン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマックのてりやきとご当地の名品がコラボ!3種類の「大人のご当地てりやき」の中から、「博多明太てりやきチキン」\(^o^)/。 先週は「北海道じゃがバタてりやき」だったので、北から一気に南下して本州を超えて…