西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガパオライス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。期間限定メニューのプルコギ定食はもう食べてしまったけど、今日はその前に登場した「ガパオライス」\(^o^)/。 ま、正直…「ガパオライス」はスルーでもいいと思っていたんだが……

上・海鮮天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はほっともっとの「上・海鮮天丼」\(^o^)/。 お弁当の天ぷらってどうしても、べちゃってしたイメージがあって、基本食べないんだけど、食レポ見てたら、激ウマ的なことが書いてあったので買ってみた。 開けてみる…

親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家さん\(^o^)/。期間限定メニューで、復活した親子丼! あの、牛丼が値上げしたときに、牛丼が高ければ親子丼を食べればいいじゃない!といわれた親子丼。ま、親子丼の方が高いんだけども。 吉野家の親子丼…

なぜ今の若者は人前でほめられたくないのか?「いい子症候群の若者たち」の実像

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日本臨床心理カウンセリング協会の資格の更新イベントを家で受講。テーマは「なぜ今の若者は人前でほめられたくないのか?「いい子症候群の若者たち」の実像」。 講師は金沢大学の融合研究域融合科系教授の金間大…

ホロライブ・サマー2023 3DLIVE Splash Party! Night

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はホロライブ・サマー2023 Splash PartyのDay2ということで、「ホロライブ・サマー2023 3DLIVE Splash Party! Night」が開催\(^o^)/ 昨日は、トラブルで開催できませんでしたが、今日は開場を30分早めたりとかなり…

ホロライブ・サマー2023 3DLIVE Splash Party! Sunshine

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…というか、本当は昨日の夜が「ホロライブ・サマー2023 3DLIVE Splash Party! Sunshine」だったのだけれど、なっちゃんのライブと被っていたので、ま、こっちはアーカイブで観ればいいや…と思って、昨日ライブの帰…

ちーむせ!夏祭り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…というか、昨日は…いや、でも深夜だから今日か!?(笑)。「ちーむせ!夏祭り」イベントに行ってきた\(^o^)/。 夏祭りということで、食べ物があったよ!みぃにゃんの焼きそば\(^o^)/。お肉が豚肉だと固くな…

相川なつ生誕主催2023 2部

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんの生誕主催ライブ「相川なつ生誕主催2023」の2部へ行ってきました\(^o^)/ 箱はできたばかりの、秋葉原GALAXY。さすが、新しいだけあって、設備が整っているし綺麗だ。途中に段差があったり、壁に棚…

プルコギ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。3日間どんぶりが続いたので、今日は定食!松屋で世界の味~韓国編~「プルコギ定食」\(^o^)/ 松屋の牛肉にニンニクの芽を加えて、プルコギのソース、甘辛くて最高 小鉢が生玉子…

みけねこNG

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みけちゃんがUUUM主催のゲーム大会で出場できなかった事件?がわりとニュースになっていたので。 経緯は、ニュース読んでもらえばというところで…、UUUMの運営が一度OKを出しているということは、運営側的には問…

旨塩ダレかつおのたたき丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なかうさん\(^o^)/。3日連続どんぶりだ\(^o^)/。カツ、牛…と、きたので今日はカツオ\(^o^)/で「旨塩ダレかつおのたたき丼」 でてきたのが、どん!…おお!!シャキシャキオニオンどっさり!。オニオンと旨…

ねぎ塩レモン牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、すき家さんで、青ねぎにすき家特製の岩塩ガーリックだれ、そして砂糖漬レモンがとピングされた「ねぎ塩レモン牛丼」\(^o^)/ 昨日に続き、ねぎ!!\(^o^)/。今週はらめるん応援週間だな 青ねぎとレモンだから…

ネギねぎラー油のロースカツ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさん\(^o^)/。いつもの、謎なカロリーの塊みたいな合い盛りメニューから一転!ラー油と絡めたシャキシャキの白髪ネギがどっさり乗った「ネギねぎラー油のロースカツ丼」\(^o^)/。 白髭ネギとラー油な…

みけねこ×ファミマプリント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ファミマプリントで、みけねこちゃんのかわいいシールが買える、「みけねこ×ファミマプリント」が今日からスタート\(^o^)/ 全6種で当たりは手書きイラスト付き! 21回まわした結果…5種類…沼っているな(笑)、しか…

ぶいありうむSummer! in ライドリ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「ぶいありうむSummer! in ライドリ」ということで、ぶいありうむ2期生の綿宮あひるちゃんのオンライン握手会に参加しました\(^o^)/。 ま…今更、ツッコむのはやぼなんだろうが…なんで、握手会という名前なんだ…

なつカフェ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はキャストの手料理やオリカクなどを楽しみながらお話できる、なっちゃん主催のカフェイベント「なつカフェ!」。一部のゲストがマスクメイドで、二部のゲストがせるみんさん。 なっちゃんの焼きそば…、うん、普通だ…

Varium歌枠リレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアイドルVtuber事務所Variumの歌枠配信。一人30分の歌枠リレーだけど、10人いるから…300分、つまり5時間\(^o^)/ 歌枠だと、ほかのことしながらでも聞けるので、にぃなから始まって、うめ先輩で、3番目があひるち…

田中秀臣の最新経済ニュース(2023年8月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 今月のテーマは「中国デフレ化とグローバルサウスとワイドショー政治」。トピック…

梅寿司 にぎり1.5人前

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 このコーナーでは初登場の「梅寿司」さんでにぎり1.5人前。「梅寿司」さん…

【#⁠湊あくあ5周年LIVE】Dreamy day 【湊あくあ/ホロライブ】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は湊あくあ5周年LIVEでした\(^o^)/。いや~、2期生の「五等分の気持ち」とかAKUKIN建設の「一番の宝物 〜Yui final ver.」とか、エモい流れでよかったな それから、あくぺこ!!!よかった!! このあと、 #湊あ…

カプリチョーザ監修 トマトとニンニク

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は話題になっていたセブンイレブンで販売している、カプリチョーザ監修の「トマトとニンニク」を食べてみました。カプリチョーザの「トマトとニンニクのスパゲティ」を再現している冷凍パスタとのこと。 どれどれ…お…

コミックマーケット102 2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコミックマーケット102の2日目\(^o^)/。アーリーチケットが当たったので、朝からビックサイトまで行ってきました~♪ いや~、とりあえず台風直撃は免れたけど、暑いのか雨なのか、わからないので、かなり対策し…

ニラにんにくもつ煮定食

みなさん、こんにちは、こんばんは 今日は、さいきん店舗が増えてきた上州もつ次郎で、「ニラにんにくもつ煮定食」\(^o^)/。 といっても、近所にはまだぜんぜんないので、見つけると、あ!もつ次郎だ!たべようかなぁってなる(笑) とはいえ、食べたいの…

【メンバーシップ開設】メンシ記念Karaoke!【綿宮あひる / Varium】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすいみゃ先生のVtuberの娘!綿宮あひるちゃんがメンバーシップ開設!!の記念配信でした!!\(^o^)/。 メンバーシップ開設おめでとう!!! 早速、メンバー登録しました~♪拍手とサイリウムのスタンプ!使いやす…

野菜天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりに「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 祝日って、商品券使える店で開いている店って少ないのよね~と…

おろしカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 1998年8月21日に神奈川県相模原市に1号店をオープンしたとんかつ専門店「かつや」\(^o^)/。25周年を迎えるということで、今日からとってもお得な6日間\(^o^)/。 カツ丼(竹)、ロースカツ定食、おろしカツ定食、カツ…

「ホロライブ」コラボ推しチョコキャンペーン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 明治のホロライブ ナッツチョコシリーズと、ローソンコラボのクリアファイルがもらえるキャンペーンと、ファミマコラボのクリアファイルがもらえるキャンペーンということがあって、チョコレートいっぱい買ってきた いま…

うまトマハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。松屋夏の風物詩だったの!?「うまトマハンバーグ定食」今日から期間限定復活!\(^o^)/。 まぁ、このメニューはぜったいおいしい奴だからな、今更何のコメントもない🤣。普通に旨い😋😋😋

兎田ぺこらオリジナルコーラシロップ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ぺこーらのコーラ、ペコーラが登場!!ということで、なにそのダジャレ?と思ったら、本当に発売となった!(笑) そして、やけにどこかで見たことあるような絵だな~と思ったら…大川ぶくぶ先生の描き起こしじゃないか\(^…

FIDUCIA -フィドゥーチャ- 裏チーム 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが蘭蘭役を務める、パフォーマンス プラス ピエロ第5回本公演「FIDUCIA -フィドゥーチャ-」裏チーム千秋楽を観に行ってきました\(^o^)/。 公演時間140分。なげ~と思ったけど、わりとストーリーがバラ…