西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ×カノ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はいろいろスケジュールを調整した結果、完全オフ\(^o^)/。せっかくなので、昨日買った「ママ×カノ」を遊び始めた。美少女ゲーム遊ぶのって「吸血殲鬼ヴェドゴニア」以来かも(笑)。 どうして、こういうシチュエ…

R18ゲームフェアキャララ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、毎月開催されてる、R18指定のPCゲームの紹介イベント「キャララ!!」に行ってきました…が!、いつもはわりと遅めの時間帯にしばそふとさんが登場するので、なっちゃんのライブに間に合っていたんですが、今日は早め…

火星カレー 草カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にある鹿とかカンガルーのお肉が食べれるカレー屋さん「火星カレー」に行ってきた\(^o^)/。 入口はごチャットした感じのお店だけど、半分ぐらい女性のお客さんで中はわりとおしゃれな感じ。二人ぐらい待ちだ…

チーズたっぷりフリウリ風フリコ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は写メ撮れる権利があるよ~といわれて、猫Cafeの僕と猫。へいって写メを撮った後、高まり研究所へ行き、夕飯たべてない…ということでサイゼへ。 前から食べたかった「チーズたっぷりフリウリ風フリコ」を食べてみた…

萌え萌えピンクカレー♥

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は先日の秋葉原おそうじ志隊の時に買った、@ほぉ~むカフェの「萌え萌えピンクカレー♥」を食べてみた\(^o^)/。 なんか、写真に撮ったらピンク感が薄れてしまった(;^_^A。が・・・実際は、おお!!!ピンクだ!!…

カジュアルメイドカフェ ENTRY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」へ。フリコスDAYなので、みんないろんな服を着てたよ。新しくなったカウンターの椅子に座ってみた。うん、たしかに座り心地はものすごくアップした気がする。そのかわり…

池袋緊急ライブ Lv.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ゲムマ、僕猫と移動して、最後は「池袋のCAFE&BAR 木星劇場」へ。久しぶりに、なっちゃんのライブだ\(^o^)/。 木星劇場は初めて来たけど、入ったら客フロアに段差があって、変わった箱だなと思ったら、舞台用の箱だっ…

僕と猫。制服DAY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原にある猫カフェ「僕と猫。」が制服DAY最終日ということ…らしいので、ちょろっと寄ってきた。 というか…毎回思うが、このお店の猫カフェのカフェとは…今日もピーティーがうまい。 制服DAYの他にもイベントが…

ゲームマーケット2019秋 2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ゲームマーケット2019秋の2日目。今日は特に急いで行って買わなくちゃいけないものもなく、まったり出発。10時半ごろついたけど、特に列はなく、日も出てきて快適に入場。 とりあえず、今日しか売ってないもの…というこ…

ゲームマーケット2019秋 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日本最大のアナログゲームのイベント!ゲームマーケット2019の秋の1日目\(^o^)/ 最初、ゆっくり行くつもりだったのですが、ん~「レガシーコード」、これ朝一で並ばないと即完売じゃね?となって、雨の中、8時に…

HEART HOT STATION 第31回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はINTERHEART各ブランドのゲームを出演声優、歌手の方々をゲストに迎えて紹介する番組「HEART HOT STATION」の第31回。ニコニコ動画で生放送\(^o^)/ということで、リアルタイムで見てました。ゲストMCに『ママXカ…

厚切り豚テキ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松屋の「厚切り豚テキ定食」を食べに行ってきたよ\(^o^)/。 熟成チルドポークに松屋さんの特性にんにくタレ。なんか、記憶にある、今までの厚切りと違うな~と思っていたら、今までは「厚切りポークソテー」だっ…

朔夜が佳恋に作ったカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 スープカレーカムイさんで18日から始まっている、クダンノフォークロア×カムイのコラボ限定メニュー「朔夜が佳恋に作ったカレー」を食べに行ってきたよ\(^o^)/ 作中の思い出話で主人公のサクが幼馴染のレンの作ったカ…

mandara バターチキンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すっかり、自分の中でカレーマイブームが始まっているのですが、カレーといってもいっぱいある…そんななかで一番好きなのはバターチキンカレー\(^o^)/。 ということで、スーパーのレトルトカレーで目に留まったのが…カ…

Re-Chord

みなさん、こんにちは、こんばんは。 イギリスからなんか荷物が届いたなぁと思っていたら…やっときた!!!\(^o^)/。 新進ギタリストとなって、実際のギターのピックとコードを使⽤して、有名なギターリストになることを目指す「Re-Chord(リ・コード)」…

スープカレーカムイ し〜ふ〜どらいかれー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日もカレーだったなぁと思いつつも・・・そういえば、スープカレーカムイさんの夢姫しほさんと七海こなみさんのコラボカレーが今日までだなぁ~と思い出し、秋葉原から帰る途中で食べに行ってきました。 イカ、アサリ…

第12回秋葉原おそうじ志隊

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんがミスアキバ2019として「第12回秋葉原おそうじ志隊」に参加するということで、一緒に参加してきました\(^o^)/。 今年で12回目!昔から、そういうイベントやってるな~とは思っていたのですが、…

アキコスVol.34

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなんか、来年春の「高輪ゲートウェイ駅」の開業に向けた線路の切りかえ工事で山手線と京浜東北線が一部の区間で止まっているせいで外出する人少なかったみたいですねぇ。 そんな中、今日はアキコス34回目でした\(…

スタンド一体型ジンバル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ブレないスムーズな動画撮影に今や欠かせないのはジンバル。そのジンバルがなんとDIME2020年1月号の付録としてついてくるのです!!これはすごい!!990円の雑誌にジンバルがついてくるよ! ということで、買ってみた! …

すき焼き定食 牛肉増量! 1.5倍

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアキバにちょこっと、UNDOっていうボードゲーム買いに行って、その足で僕と猫。へ行って。最後にやよい軒にいって、すき焼き定食を食べてきた\(^o^)/ なんと、今は牛肉増量キャンペーンで、牛肉が増量1.5倍なの…

Lovelace & Babbage

みなさん、こんにちは、こんばんは。 KICKSTARTERで蹴ったボードゲームが届いた\(^o^)/。「Lovelace & Babbage(ラブレスとバベッジ)」。ラブレスは世界最初のプログラマー、エイダ・ラブレスで、バベッジがコンピューターの父、チャールズ・バベッジ。こ…

Rainbow Town FM「ミュージックデリバリー」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は深川ギャザリアにあるRainbow Town FMで火曜日21時から生配信されている「ミュージックデリバリー」を見に行ってきました。オープンテラスになっていて、ちゃんとテーブルと椅子があるので見やすい!!!オープン…

牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松屋の「牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食」を食べてきたよ\(^o^)/。これ、ずっと食べたかったんだけど、松屋さんだから、いつでも食べれるやと思って、後回しにしていたら、新しいキムチチゲが出てきてしまって…

にゅわらし亭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」…ではなく、らめるんと、まなたんの二人で開催している「にゅわらし亭」\(^o^)/。 今回はまなたんがメインの料理とお茶で、らめるんが小皿の料…

TSUMIKI Birthday Event

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」の日詠つみきちゃんバースデーイベントでした\(^o^)/。そして、なんとキラさんがゲストでいたり、はにちゃんが手伝いできていたりとキャストが豪華! テーマがバニー…

渋谷クロスFM「アーティスト応援部」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は渋谷クロスFMで毎週土曜日午後7時から放送されている、日々夢に向かって走り続けるアーティスト達を応援していく青春エンタメ番組「アーティスト応援部」になっちゃんがゲストで出演するということだったので、見…

ボードゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今月は重げ~会は日付が合わず、久しぶりに軽めなボードゲーム会に参加してきました\(^o^)/。よくわからない、謎なゲームやるの久しぶりだ(笑) 制限時間内にカラフルな積み木を設計カードに描かれている通りに積み上…

大盛にんにく醤油ラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なにやら、このところ、コンビニのラーメンの進化が早くなってきていて、なにかと話題になっているのですが、今回はファミリーマートの「大盛にんにく醤油ラーメン」。 にんにくがガツンとくる!と話題になっていたので…

メイド喫茶 Love U daisy

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、れんてつかふぇからの、メイド喫茶「Love U daisy」。通称らぶでじ。ミスアキバ2020で惜しくも準グランプリだった椿明来ちゃんが働いているメイド喫茶です。 この店、ビルの1回にあるんですけが、正面ガラ…

れんてつかふぇ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は鉄道居酒屋れんてつかふぇへ。今思ったけど、居酒屋なのに、かふぇとはこれいかに? ということで、ミスアキバ2020グランプリに輝いたハンナちゃんにおめでとうを言いに行ってきたよ\(^o^)/。 昨日もLINE LIVEで…