西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の武道館

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、武道館まで走ってきました。マラソンはそんなにやらなくなってしまったのですが、たまにはやっておかないと持久力が落ちそうだからね。 すっかり、綺麗になった武道館ですが、なんにもイベントやってなさそ…

黒毛和牛重

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎度おなじみ、チェーン店の期間限定メニューを食べてみよう!のコーナーで、なか卯さんの新メニュー「黒毛和牛重」\(^o^)/。 吉野家といい、今年は黒毛和牛が余ってしまっているのかな。何はともあれ、おいしそ…

Kindle Oasis

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Kindle Oasisが届いたよ~\(^o^)/。Amazon Prime Dayで購入した「Kindle Oasis」\(^o^)/。 本体はとっくに届いてたのですが、カバーがなかなか届かず、まぁ別に急いでるわけではないので、カバーが来てからでいいや…

ごはんダブチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドのごはんシリーズ。ごはんベーコンレタス、ごはんチキンフィレオ、ごはんチキンタツタ…と今まで食べてきたけど、どれもこれも今一つというか、ソースがいまいちごはんにあわないというか、まぁ不味くはないんだけ…

"くちどけ"超しあわせチーズラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…あれ?意外と久しぶりかな?チェーン店の期間限定メニューを食べよう\(^o^)/のコーナーで、これまた、久しぶりにラーメンで太陽のトマト麺史上最高のふわっふわっ食感!~「"くちどけ"超しあわせチーズラーメン…

リーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』A班千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はリーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』A班の千秋楽。そして、脚本・演出の栗本さんの誕生日。おめでとうございます\(^o^)/。 ストーリーは9.5話ということで、9話と10話の間のお話。 コロナ禍…

リーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』ZOOM人狼 A班

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、舞台「ポーカーフェイス」でおなじみの、演者と一緒にできる人狼。今日はA班のキャスト。 途中まで割と普通には見れてたんだけどなぁ。途中から何にもできなくなった(;^_^A。まぁ、音とカクカクな画面だけは届い…

ReVorn Mission3結果発表!&月間MVP発表!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 エイベックス発のバーチャルアーティストプロダクション「AVALON」。そこで行われているバーチャルアイドル「ReVorn」第1期生オーディション。 今回はMisson3の結果発表\(^o^)/。Mission3は「音楽プロデューサーに届け…

KOHI SEKAI(コーヒー世界)SHOWROOM DEA LIVE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舞台の配信を見た後は、SHOWROOMへ移動して、インドネシアのアイドル「KOHI SEKAI(コーヒー世界)」のメンバーのDeaちゃんのライブ配信\(^o^)/。 タピオカ屋さんからの配信かな?Deaちゃんは毎日タピオカ飲んでるイメ…

リーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』A班4日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も昨日に引き続き、リーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』A班で4日目。そして、今日もネット配信で視聴。 さすがに、ネタを毎日変えてくるのは難しいか(笑)。なっちゃんたちは、今のところ全部…

リーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』A班3日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は昨日に引き続き、リーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』A班3日目。昨日と違って、今日はネット配信。 毎日ネタが変わっていくので、何回観ても楽しめるのがポーカーフェイスのいいところ\(^o^)…

リーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』A班2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年の3月に最終話を迎えた「ポーカーフェイス」が、リーディングステージで帰ってきた!。ということで、アクリル板とかめっちゃ対策された両国・Air studioを観に行ってきました。今回もネット配信はありますが、先に…

食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすき屋の横濱中華飯店シリーズの新メニュー「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」を食べてきたよ\(^o^)/。 食べるラー油とメンマがトッピングされた「食べラー・メンマ牛丼」に針生姜入り白髪ねぎを合わせて坦々…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #25

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」。 今月のゲストは…バンドとアイドルのド真ん中を貫く!。いつ寝ているのかわからな…

Pixel 4a

みなさん、こんにちは、こんばんは。 しばらく、画面が割れたPixel 3aをだましだまし使っていましたが、さすがに字が読みにくくなってきたので、Pixel 4aへ機種変。もちろん5Gには対応してないほう!(笑)。 3aから4aの機種変だから、簡単にいくかな~と思…

ReVorn Mission2結果発表!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 エイベックス発のバーチャルアーティストプロダクション「AVALON」。そこで行われているバーチャルアイドル「ReVorn」第1期生オーディション。 今回はMisson2の結果発表\(^o^)/。Mission2は「PVをつくれ!」。果たして…

17LIVE(イチナナ)でプチワンマンライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんがライブハウスからネット配信するライブ「17LIVE(イチナナ)でプチワンマンライブ」でした\(^o^)/。 最初、ライブハウスのWi-Fiではぜんぜん画像が再生されなくて、焦った。どうやら、Wi-Fi切ったら…

たたかえ!ねこやぎちゃん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 急に寒くなったと思ったら1日雨~。ということで、外に出かける感じでもないので家でライブを観ることに。 鈴田ねことやぎぬまさんの二人、ねこやぎがお送りする懐かしいけど新感覚!?RPG風ストーリーライブ!「たたか…

新人ライバーの進撃 Vol.38

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日の夜は、台湾のライブストリーミングサービス「17ライブ(イチナナ)」で、なっちゃんのお友達のれれみちゃんが参戦していたイベント「新人ライバーの進撃 Vol.38」の最終日ということで、最後まで応援しながら見…

ポーカーフェイスA班本番前配信イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は来週の10月21日から始まるリーディングステージ『ポーカーフェイス第9.5話 或る日』の前イベント「ポーカーフェイスA班本番前配信イベント」でした。 ZOOMで稽古をしているみたいだけど、やっぱりラグで苦戦してい…

放課後さいころ倶楽部(17)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに漫画の紹介。ゲッサンで連載、アニメ化もされた、京都のボードゲーム好きな女子高生のお話、「放課後さいころ倶楽部」の17巻。この漫画も長い連載になったなぁ。まさか、こんなに続くとは…。 出てくる…

国産秋天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、てんやの豪華天丼きた!\(^o^)/。その名も「国産秋天丼」\(^o^)/。 天ぷらは播磨灘産の「牡蠣」、1個丸ごとの「椎茸」、けっこう大きい「まいたけ」、そして、巨大な「かぼちゃ・ごぼう・銀杏」のかき揚…

正直家 とんかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新規開拓シリーズで、わりと昔からあるといわれる定食屋さん「正直家」さんに行ってきました。ググると、うなぎにカテゴライズされるので、もともとはうなぎやさんなのかな? いろいろあったけど、なんとなくスタ…

2種の天然海老のかきあげそば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 相川家の新しい家族の名前がピコに決まったということで、太郎つながりで、ゆで太郎へ行ってきました\(^o^)/。 ゆで太郎ははるか昔に入ったことがあるような、ないような…。見かけるといえば見かけるお店なんですが、…

かきフライの味噌煮定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、やよい軒さんの「かきフライの味噌煮定食」を食べに行ってきた\(^o^)/。やよい軒さんの味噌煮系は鉄板だよね!。 味噌煮がけっこう濃い味なので、カキの味を消しちゃうかなぁとちょっと思ったけどそんなことな…

世界は意外と小さくできている

みなさん、こんにちは、こんばんは。 チバテレ「トピックメーカー」で3月に放映されたアニメ「世界は意外と小さくできている 」のDVDが発売になったよ\(^o^)/。なっちゃんがオープニングと風(フウ)役で参加。「ショートアニメ劇場2」というDVDで「世界…

選べる極旨ソースの牛ステーキ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は今、松屋で大人気!?ステーキ専門店「ステーキ屋松」と初コラボ!の「選べる極旨ソースの牛ステーキ丼」。ソースは松屋オリジナルの洋風ガーリックソースと、ステーキ屋松の和風オリジナルソース。せっかく、ステ…

17LIVE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 17LIVEという台湾のM17 Entertainmentが運営するライブストリーミングサービスがあるのですが、なっちゃんが、ようやく機材をそろえてがっつり歌配信するということで、お昼からずっと観てた\(^o^)/ 17LIVEはエフェク…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。今日はちょっと仕事が立てこんでたので、途中から参加。 そういえば、うちのネットワークねぇ…。月2万ぐらい払えば早くなるだろうが…。それ以前に…

田中秀臣の最新経済ニュース(2020年10月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」。 今月のテーマは「菅政権の経済政策とは何かー日本学術会議問題から雇用危機までー」ということで…まずは……