西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチ交流会】 恒例! おやつの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 午前中、人狼をやった後は勉強カフェへ移動して、毎月恒例「おやつの会」に参加してきました。 今日で最後のスタッフさんがいて送別会?も兼ねていたので、参加者いっぱい。会員さんが作った、アップルパイとか、お菓子…

人狼ゲームオフ会~第3回~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾コミュニティで開催されている「人狼ゲームオフ会~第3回~」に参加してきました。 前回は隣の人との距離が近かったので、夜の動きでバレる人が続出でしたが、今回は比較的ゆったりだったので、そんなことも…

7つの習慣ボードゲーム プレミアムイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「7つの習慣ボードゲーム」のプレミアムイベントに参加してきました。会場はなんと、あのフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社です。紙の手帳を使ってた頃はかなりつかってたな~フランクリン・コヴィーの手…

放課後さいころ倶楽部 6

みなさん、こんにちは、こんばんは。 買う、買う、と言っておきながら一向に買わないPS4ですが、PS4で遊びたいゲームってみんなVita版があるんですよね~。「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」が夏に発売になるのですが、このゲームもPS4とVita版がでるので…

潜行~地下アイドルの人に言えない生活

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マイナンバー実務検定にすっかり気をとられていて、すっかりセキュリティマネージメント試験の申し込みを忘れていた、みっつーです。やばい、やばい、危うく不参加になるところだった(;^_^A さて、今日、紹介する本は姫…

【セミナー】やる気に関係なく自然と勉強ができる 短期合格らくらく勉強法セミナー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりに勉強カフェで開催されてるセミナーに参加してきました。勉強会はちょくちょく参加してますが、セミナーはすごい久しぶりな感じ。 時短学習法アドバイザー&合格引受人、横澤有季先生の「短期合格らく…

タイラー・コーエン『エコノミストの昼ごはん』出版記念イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は経済学者、田中秀臣先生が荻窪ベルベット・サンで開催しているイベントを聞きに行ってきました。田中先生の2016年、初イベントです。去年は第1回目が正月休み中だったので、今年はずいぶん遅いな~というイメージ…

実身美 高野豆腐のカツと冬野菜のみぞれ煮

みなさん、こんにちは、こんばんは。 東京をぷらぷらしてたら、玄米というキーワードで偶然目に留まったお店。すごいおいしそうだったので、入って食べてみました。 日替わり健康ご飯 「高野豆腐のカツと冬野菜のみぞれ煮」 ・庄内豚のひき肉入り長芋と牛蒡…

エバンジェリスト養成講座 Jan.2016

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドが新商品、「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」の名前を募集するそうです(笑)。修飾語をいっぱいつけることを推奨す…

【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション@秋葉原で人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェで毎月行われている人狼会に参加してきました。 全部で、7回やりましたが、そのうち占い師が2回、裏切り者で占い師を語ったのが1回、市民で占い師を語ったのが1回。なんか、占い師ばっかりやってた…

【交流会】田町スタジオ☆みんなで大新年会☆

みなさん、こんにちは、こんばんは。 午後は勉強カフェ田町スタジオへ移動して、今年初の勉強カフェの交流会に参加してきました。新年会です(^^)。 おー!料理がスタンダードな感じで、量も多い!これは、前回の反省点からくるものなのか、わかりませんが僕…

【マネーの会】 誰もが知っておくべき確定申告+マイナンバー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 飯田先生が魔女の宅急便をドローンを擬人化した少女の話に感じられてならないとつぶやいていて、妙に納得した、みっつーです(笑) 今日は、マネーの会に参加してきました。テーマは確定申告とマイナンバー。 確定申告の…

Froh event #23 ゲームで学ぼう!コミュニケーション~チームビルディング編~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はいつも参加している学生主催のイベントFroh eventに講師として及ばれして、「ゲームで学ぼう!コミュニケーション~チームビルディング編~」を開催してきました~。参加された方々、ありがとうございました。 1…

吉野家「トマト牛鍋膳」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Amazonプライム会員向けの新特典として、容量無制限の写真ストレージ「プライム・フォト」の提供を開始!。マイクロソフトがOneDriveの容量無制限を諦めたと思ったら、こんどはAmazonが容量無制限。といっても、こっちは…

勝間塾 2016年1月月例会テーマ:人事・キャリアマネジメント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾の月例会でした。テーマは「人事・キャリアマネジメント」。なんと、満席。年収アップにつながるテーマの回はいつも人気があるようです(笑) いろいろなことをゲームだと思って考えるというのは、今自分が…

イングレス ザ・ナイアンティック・プロジェクト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マイクロソフトがSkylakeのWindows 7/8.1サポートを2017年7月までに短縮したと発表して、お?ハード縛りか!なるほど!つまりWindows 10は今後、バージョンアップするけど、古いハードは切り捨てていくつもりかな?と思…

麻婆豆腐研究会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 朝起きたらいつのまにか雪が積もっていてびっくり。でも、雨になっていたし大丈夫かなと思ったら、電車が全然来ず。1時間も寒い中、駅で待つ羽目になって、さすがに今日は薄着はやばい・・・と思った、みっつーです。 …

プリモ アンサンブル 東京第28回定期公演

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ソニーのスマートバンドが最近充電できないことがあり、接触が悪くなってきたのかな~とおもっていたのですが、とうとう昨日からどうやっても充電できなくなったので、ソニーの修理窓口に持ち込んでみたところ・・・充電…

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先月作成したキャラクターを使って「 ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」をプレイしてきました。11時から始まって、途中お昼休憩を入れたものの、物語が終わったのは19時半。がっつり物語を楽しんできまし…

ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 フレッツ光をドコモ光に変えた結果、今使っているプロバイダーのオプションのセカンドメールが無料から有料に変わってしまうことに気が付いて、あわててオプションを外すためにセカンドメールアドレスを変更している、み…

第54回池袋勉強会 テーマ:「人事・キャリアマネジメント」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾の宿題をやった結果をみんなでシェアする池袋勉強会。今月のテーマは「人事・キャリアマネジメント」。 宿題の結果をシェアしながら、あ~、自分がやりたいことは会社の仕組みをシフトさせたいってことなん…

ラストクエスチョン決死のリベンジワンマンライブ『ここでつまづいたら死ぬしかないっ!』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、渋谷CLUB QUATTROへ行ってきました。やっぱりここは音はいいですね。でも、古い箱なだけあって、LED照明が少ない・・・と、機材装置にすぐ目がいく、みっつーです。 今日はラストクエスチョンのワンマンライ…

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

みなさん、こんにちは、こんばんは。 急に寒くなりましたね!。その寒さに連動して・・・るわけではないのですが、 昨日から喉に強烈に痛みを感じている、みっつーです。う~ん、加湿器を安いものに代えたのが失敗だったかも・・・。 今日、紹介する本は勝間…

姫乃たまさんトーク&握手&サイン会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は成人式。あいかわらず各地でいろいろなことが起こっているようです。そんな中 、マイクロソフトの「Windows 95も皆さんと同い年なんですよ」というつぶやきがちょっとシュールだな~と思った、みっつーです。 たま…

Anker 60W 6ポート USB急速充電器

みなさん、こんにちは、こんばんは。 もう、すっかり正月気分は抜けて、通常運転になっているのですが、神社に行ったら人がいっぱいいて、2016年になって、まだ10日しか経ってないんだな~と、時の流れの遅さに、びっくりしたみっつーです。 Surface 3のACア…

XperiaTM Z5 Compact SO-02H

みなさん、こんにちは、こんばんは。 月のパケット使用料が1.9Gとかなので、今まで、3Gで十分だったんだけどな~、今は最低が5Gしかなくて、値段あがったよ・・・という話をしたら、みんなにびっくりされた、みっつーです(笑) さて、そんなこんなで、ひと…

ドコモショップ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ドコモショップに機種変更、その他もろもろ手続きを行いに行ってきました。 まだ、年明けてすぐなせいなのか空いてて、店員さんが「今、空いているのでご説明しますよ」とわざわざ話しかけてくれるぐらい空いてました。 …

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション リプレイ 刻まれし者の詩

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日、紹介する本はTRPG「ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」のリプレイ本で「刻まれし者の詩」です。 TRPGはテーブル・トーク・ロールプレイング・ゲーム。実際に自分で作ったキャラクターになりきって、…

DTI SIM「半年タダお試し!キャンペーン」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 格安SIMというものが現れて、ずいぶん立ち、先月は「デジモノステーション2015年 1月号増刊」に500MBまで無料で使用できるSIMが付録についてしまう時代になっておりますが、いまだ格安SIMデビューしていなかった、みっつ…

【未経験者・初心者さん向け】「おきらく人狼」【東銀座】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、気になったニュースは?と聞かれて北朝鮮の書記とか、高幹部がつぎつぎ交通事故で亡くなっていることしか、出てこなかった、みっつーです。 もう1つ、ウクライナがディフォルトしたっていうほうが、ニュース的に…