西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぐカラ。

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は飯テロ(笑)。「からやま」の前を通ったら、期間限定!ふぐからあげ販売開始!の宣伝が目に留まり・・・ふぐのから揚げ?と思って、食べてみました。 ちなみに「からやま」さんは「伝説のからあげ! からあげ 縁 …

古谷経衡『「意識高い系」の研究 』刊行記念トークイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに田中秀臣先生の荻窪ベルベットサンで開催されるトークイベント。 今回は古谷経衡さんの本「「意識高い系」の研究 」が文春新書で発売となったということで、刊行記念のトークイベント。 ゲストはもちろ…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 午前中の緩い会からは、ガラりと変わりまして、午後からは重げ~会。 まずは、軽いところから 二人用心理戦ゲーム「Der isses!(デア イッセス)」。アレックス・ランドルフ氏のゲームで「Geister(ガイスター)」の心理…

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は昨日の張りつめた感じから一転して、ゆる~いボードゲーム会に参加してきました。名前が「しゅぴっち朝活ボドゲ会」ですから、名前からして緩い感じ満点です(笑)。 主催は歌って踊って遊べる!?アイドル!?の…

和田裕美認定講師 陽転エデュケーター第4期 フォローアップ講座

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は和田裕美さんの陽転思考を伝える本物の伝え方を身につける講座「陽転エデュケーター第4期」のフォローアップ講座でした。これで、晴れて陽転エデュケーターです(^^)/ やっと終わった!!!!もう、1ヶ月間ずーっと…

Froh event #35 皆で持ち寄り!珍しいチョコレート食べ比べ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はFroh Coworkingで開催されるインターンの学生主催のイベント。今月のテーマは、「皆で持ち寄り!珍しいチョコレート食べ比べ♪」。 珍しいチョコレートをみんなで持ち寄って食べる会です(^^)/ 珍しいチョコ・・・・…

牛豚 半丼(はんどん)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はプレミアムフライデー!!!・・・らしいです(-_-;)。 導入してない企業には何の関係もありませんな~。まあ、週休二日が定着してだいぶたつので、そろそろ金曜日は半日の流れになってもいい頃でしょう。 というこ…

私設図書館シャッツキステ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「私設図書館シャッツキステ」へ初めて行ってきました。コンセプト的には秋葉原カルチャーを体験できる私設図書館。わかりやすく言えばメイド喫茶(^^)/ で、何で急にメイド喫茶にいったかというと・・・ここにはボ…

マイクロソフト バッジ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マイクロソフト認定資格の公式ロゴ、マイクロソフト バッジのシールが届いた。名刺とかに貼れるやつ。 資格としては一番上のランクのMCSEも保持しているんだけど、MCSE持ってますって言ってもほとんどの人が「?」ってな…

和風ポテトフライ 大学いもの味

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はブログネタに困ったときの定番!!マクドナルド(笑)。「和風ポテトフライ 大学いもの味」。 袋から取り出してみると・・・おお!!なんだ!?この凝ったパッケージは!!綺麗なパッケージでびっくり。 そして、…

勝間塾月例会 テーマ:企業・ビジネスモデル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾の月例会。テーマは「企業・ビジネスモデル」。 起業している人・・・で、手がぱらぱらと10人ぐらい?起業したい人・・・で手がバーッと。おお!さすが起業したい人が多い!! 僕自身は全く起業する気がな…

第17回 ワールドゲームナイト@渋谷

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は渋谷の夜にオシャレな場所で世界各国のテーブルゲームをたしなむ会に参加してきました。 最初のゲームは、こちら!!バランスゲーム「BEASTS OF BALANCE(ビースト・オブ・バランス)」。積み木みたいなビーストを…

日本橋茅場町でボードゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェの日本橋茅場町スタジオで開催したボードゲーム会でした(^^)/ 参加されたみなさま、ありがとうございました。 今回の目玉のゲームは「TRUMP THE GAME」。 トランプ大統領が2004年に発売したゲームです。…

チキンタルタ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっときました、チキンタツタ復活シーズン!!!チキンタツタ、レギュラー化してほしい。では、さっそくと思いきや・・・今年はなんと新メニューが登場!!チキンタツタにタルタルソースを加えた・・・その名も「チキン…

咲-Saki-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「咲-Saki-」が実写映画化ねぇ・・・と思いつつ、見てきました(笑)。この漫画、最初の清澄高校が優勝するところまでは、結構好きで、単行本も買って読んでたのですが、そのあとは・・・ま、おいておいて。 実写化する…

【月刊ボードゲーム製作キット】毎月オリジナルの木のコマなどが受け取れる。

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すっかりボードゲームもクラウドファンディングでお金を集めて作る人が増えてしまって、昔はボードゲームだったら、とりあえず支援してみるかな~という感じだったのですが、今はちゃんと吟味するようになった(笑)。 …

俺の生食パン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は恵比寿の俺のBakery&Cafeで売っているパン「俺の生食パン」を買ってきました!!! これは、おいしい!!!このおいしさ半端ない!! 北海道産小麦「キタノカオリ」をメインに挽いたオリジナルブレンド小麦粉とな…

スノーデン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 米国最大の機密を暴いた男。彼は英雄か。犯罪者か・・・。史上最大の内部告発”スノーデン事件”の、告発者エドワード・スノーデンの人物像を扱った作品、「スノーデン」を見てきました(^^)/ 米国最大の機密ではなく、スノ…

アソビCafeでカタンしてきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は神保町にあるボードゲームカフェ「アソビCafe」に行ってきましたよっと。 最初は誰が犯人のカード持っているかを推理して、持ち主を当てるカードゲーム「犯人は踊る」。このパッケージよく見るけど、遊ぶのは初。…

麻婆豆腐研究会(第8回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は麻婆豆腐研究会。本当は東高円寺の有名店、SEN YO(川陽)に食べに行く予定でしたが、研修のため休みということで急きょ場所を変更。西新宿の「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」へお邪魔してきました。 ランチメニュー…

牛カルビ生姜焼き定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ブログのネタがないときの、強い味方、飯テロ(笑)。今日は吉野家の新メニュー「牛カルビ生姜焼き定食」。「牛カルビ定食」の牛カルビをたっぷりの生姜にリンゴ果汁の甘さと米みそのコクをブレンドしたこだわりの生姜焼…

第39回講演会『恐怖の不動産悪魔』~あなたを丸裸にする暗黒テクニック、すべて教えます~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボ!。今月のテーマは「恐怖の不動産悪魔」。ゲストは不動産業界歴20年以上の現役悪魔さん(笑)。会社名とかガンガンでてくるトークだったので、ゲストの現役悪魔さんは、覆面をしたまま登…

インベスターZ(16)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はめずらしく漫画の紹介。モーニングで2013年から連載が続いている、投資をテーマにした漫画、「インベスターZ」の16巻。 連載当初はちょうど経済にどっぷりはまってた時期だったこともあり、投資の漫画とかすげー…

アソビCafeプレミアボードゲームプレイ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月1回のアソビCafeプレミアプレイ会。今日みたいに寒い日はアソビCafeのコタツは大活躍ですな~。 最初は「4人の容疑者~湯けむりに消えた謎」。いや~、やっぱりこれ、苦手だ(笑)。 続いて、潜入捜査官となって…

ダブルてりやきマックバーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 第1回マクドナルド総選挙!2位は「てりやきマックバーガー」!! ということで、2月7日までなので今日は「ダブルてりやきマックバーガー」を買ってきました。 なんか・・・このメニューは作るの大変そうだな・・・(て…

大人のアナログゲーム交流会(夜の部)@はまりばカフェ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、昨日の続きで、夜の部に突入。 軽く、「クイズいいセン行きまSHOW!」をやってからの「Agricola(アグリコラ)」!。 2007年秋にドイツで発売されて以来、世界中のゲーム賞を総なめにし、世界中のボードゲーマーに…

大人のアナログゲーム交流会(昼の部)@はまりばカフェ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は横浜に新しくオープン?リニューアル?した横浜のボードゲーム&人狼スペース『はまりばカフェ』に行ってきました(^^)/ ボードゲームが遊べるところがどんどん増えていきますね♪ 今日は1日中ボードゲーム漬けでし…

メンタルコーチングカードファシリテーター養成 1dayワークショップ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は国際メンタルコーチング協会公認のメンタルコーチングカードファシリテーター養成のワークショップに参加してきました。 メンタルコーチングカードはNLP、エリクソン催眠、解決志向アプローチなど、様々な心理療法…

自家製海老おぼろの七種具材恵方巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2月3日で節分!!ということで、いつの間にか節分に食べる習慣となってしまった恵方巻を買ってきました(笑)。 京都・清水寺の祈祷之海苔使用だそうです。厄除開運。ありがた~い恵方巻みたいです(^^)/ それに…

トリプルチーズバーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 第1回マクドナルド総選挙!その、記念すべき1位は「ダブルチーズバーガー」!! ということで、2月7日まで、「ダブルチーズバーガー」の公約だった・・・「トリプルチーズバーガー」が実現!!! ということで、「トリ…