西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

新HUAWEI Mate 30シリーズ ドイツ発表

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いよいよ、明日、iPhone 11が発売されるわけですが、なんとその前日の今日、HUAWEIがMate 30シリーズをドイツのミュンヘンで発表!!おもいっきりiPhoneにぶつけてきましたね!!ということでリアルタイムで発表会を観てたんですが・・・。いや~、きましたねぇ。あらゆる面でiPhone 11を超えているというか、しかもiPhoneよりも安い。

もともと、Galaxy Note10+ はiPhone 11を上回ってるけど、Mate 30はそれをさらに超えてきたよ!ドヤァみたいなプレゼンでした!

5Gのスピードは早!!!の一言だな。実測で1G超えてくるのはやっぱすごい。

ビデオも夜の暗いところとか、スロー撮影とかはすげぇな!って感じ。写真だけじゃなくて動画でもボケを生かした撮影ができて、背景にまわるとすっとボケるのはほんとすごいな。

あとOSはAndroidベースっぽいですが、Googleのソフトは入ってませんでしたねぇ。

いやぁ、アメリカとドンパチやってるけど、果たしてどうなることやら・・・。

にしても、ケース作るメーカー大変だろうなぁ。