西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

POGH Stage4α-ゲムザ大明神、お気持ち表明

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は往診系ヴォーカルユニット「ゲムザ」のレコ発ライブでした。\(^o^)/。 ゲムザのお友達を集めたって感じなのかな、アコギからアイドル、踊りて、とバラエティに富んだライブでした。全体的に歌唱力高いアーティス…

生うに LIVE 2019

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はうにプロ主催!「生うに LIVE 2019 」\(^o^)/。なっちゃんのライブ久しぶりな気がする(笑)。 そして、久しぶりに打てるライブだ!打ち曲少なかったけど(笑)。まぁ、なっちゃんは相川的殺人セトリと書いてい…

ドルアーガの塔

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと、60階まで来たぁぁ!!!\(^o^)/ 1984年にアーケードで稼働し始めたナムコのゲームで、当時、絶対にこれクリアするの無理だろ(笑)って諦めてて、その後、いろいろなコンシューマに移植され、コンティニ…

GUNDAM THE GAME -機動戦士ガンダム:ガンダム大地に立つ‐

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに・・・発売になりました!!!ガンダム・ザ・ゲーム!!!機動戦士ガンダム!!ガンダム大地に立つ!!! 協力型のボードゲームになります。 TVアニメ機動戦士ガンダムから、第1話『ガンダム大地に立つ』~第10話…

Nature Remo 第2世代モデル 家電コントロ-ラ- REMO1W2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 sRemo-R2がうまく動かなくなったので、しばらく手動で電気をポチポチしていたのですが・・・非常に・・・めんどくさい!!!(爆笑)。人間、慣れとは恐ろしいものよのう(笑)。耐えきれなくなって、導入しました「Natu…

ハイスコアガール 10巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに、発売となりました「ハイスコアガール 10巻」!!!。ハルオと大野のそれぞれの思いは?!そして、勝負の行方は?!1フレーム&1ドットの集大成! 完結の最終巻!!! いや~、ついに完結ですよ!正直この漫画、ストリー…

にゅわり亭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。ゲストはまゆごんさん。料理のテーマは燻製ベーコン\(^o^)/。 まずはテーマのベーコンの前にチキンのトマト煮。チキンとぶろっこりーとナスと…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会\(^o^)/。 今日は「マッド・マックス 怒りのデスロード」の特殊メイクや小道具を手掛けたいるWETAワークショップが作ったロボットバトル・ボードゲーム「GKR: Heavy Hitter…

アニバースト!vol.14~かみこす!出演者オーディション~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は神戸コスプレサブカルチャーイベント「かみこす!」の出場をかけたオーディションが行われる「アニバースト!vol.14~かみこす!出演者オーディション~」へ行ってきました\(^o^)/。 コミュ☆SHOWはTwitterの予選…

麻婆モッツァレラ炒飯

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は大阪王将メニューコンテスト グランプリ受賞作品!!「麻婆モッツァレラ炒飯」を食べてきたよ\(^o^)/。2月15日から発売になって、食べに行こう、食べに行こうと思いながら、早1ヵ月。期間が今月中なので、このタ…

スマートホーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すっかり、スマートホームに慣れて、「アレクサ、電気をつけて」、「アレクサ、モニタつけて」という環境だったんですが・・・また、動かなくなった(-_-;) 例によって、sRemo-R2のファームウェアがアップデートしたんだ…

汁なし黒胡麻野菜担々麺

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1月にも食べに行った、ばんから担々麺池袋店さんへ今度は黒胡麻の方、「汁なし黒胡麻野菜担々麺」を食べに行ってきたよ♪ と、その前に、お店の前でイメージガールになっている渡辺あゆ香さんののぼりが立っていた…

焼きチーズキーマカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原のカレー屋さん「ベンガル」へ行ってきたよ。 ベンガルは創業から46年目。移転リニューアルから1周年。ということで今日まで「ベンガル感謝祭」が行われてました\(^o^)/。 創業1973年!!!すごい!!! 注文し…

第64回講演会 現地から見た最新のチャイナと見えて来た今後の“ 影響 ”

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は今月は・・・たしか、歓送迎会で行けなかった八重洲・イブニング・ラボをネットで視聴。第64回講演会でテーマは「現地から見た最新のチャイナと見えて来た今後の“ 影響 ” 」。ゲストはジャーナリストで元産経新聞…

Fit Boxing(フィットボクシング)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに何にも予定がない!!といっても、やることは山積みなので、動画編集したり、インストしないといけないボドゲのルール読んだり、いろいろやっていたのですが、今日の歩数を見て・・・・これは、いかん・…

アキコスVol.27

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアキバ×コスプレパフォーマンス、通称「アキコス」。なんと、祝4周年だそうです!!すごい!!! 今回も「ヒプノシスマイク」が多かったです。「REBORN!」のコスパフォは初らしい。そういば、「REBORN!」見たこと…

厚切りペッパーベーコンてりたま

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やってきました、春のてりたまシーズン。といっても・・・個人的には月見のほうが好きなんだけど(笑)。 今年は「厚切りペッパーベーコンてりたま」が新登場!だが・・・なんで、チーズが入ってないんだぁ。「チーズて…

田中秀臣の最新経済ニュース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイム視聴。リアルタイムで観れるのは久しぶり。プレミアム会員なのでリアルタイムでみると、生放…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #9

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」9回目!!! 今月のゲストは・・・ボーカルユニット「Killer★Rock」のお二人、「吉良花…

チーズタッカルビ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 セブンイレブンの冷凍食品「チーズタッカルビ」がついに全国発売になりました\(^o^)/。 セブンイレブンの「チーズタッカルビ」がおいしくてすぐ売り切れてしまうという話題は去年あたりで盛り上がっていたので、食べて…

大人様ランチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 池袋でよく行くトンカツ屋さんで夕飯を食べようとしたら、外に行列。列解消のために2回も値上げしているのに、いまだに衰えない人気だ・・・。 しかたがないので、別の店で食べようと思って歩いていたら、珍しくキッチ…

異文化交流-LIVE Junction-vol.13

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつ主催ライブ「異文化交流-LIVE Junction-vol.13」を観に行ってきました\(^o^)/。 相変わらず、出演者が豪華だ!! まずは、櫻井ひろ*ちゃんが「I'm proud」を熱唱。この曲いいよね~。 続いて、aizの二人…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」\(^o^)/。「T.I.M.Eストーリーズ」から、前回やったミニシナリオ「T.I.M.E Stories: Santo Tomás de Aquino(タイムストーリーズ:サント・トマス・デ・アキノ)…

珠洲ノらめるさんが1日店長に!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ボードゲームアイドルの珠洲ノらめるさんが、ボードゲームカフェ「ディアシュピール」の1日店長に!! ということで、中野へ・・・・の前に・・・ ミスアキバ2019のなっちゃんが、4/1からフードコラボする秋葉…

野菜たっぷりチキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶり?に飯テロだ!!!\(^o^)/。Sガストの「野菜たっぷりチキンカツ定食」。Sガストといえば・・・肉!!!なイメージですが、今回はなんと・・・野菜たっぷり!!!\(^o^)/ MIXサラダ+ごぼうサラダに濃厚ミートソース…

LINE Pay

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年に入って、LINE Payばかり使っていて、LINE Payのことはよく話すのですが、似たようなことを書いているニュースがあった(笑)。 www.watch.impress.co.jp とりあえず、7月31日まではマイカラーのポイントに+3%さ…

CR3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 カメラをEOS Kiss Mに買い替えてから、EOS Kiss Mをメインに使っているんだけど、ローデータのファイルの拡張子が「CR3」になっていて、へ~「CR2」から「CR3」になったんだ、まぁ、2から3になっているんだから、良く…

ポーカーフェイス第九話『進』千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さぁ、ついに舞台ポーカーフェイス第九話『進』も千秋楽です\(^o^)/ あらためて、ストーリーは・・・ 舞台は深夜零時から始まる夜間学校。しかしそこに通う生徒は全員幽霊。浄土屋と呼ばれる教師と、生徒が巻き起こす…

コスミーツ.4 ~ひな祭りSP~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舞台が終わった後は、秋葉原へ移動して、コスプレイヤーの1日限定カフェイベント「スミーツ.4 ~ひな祭りSP~」。行ったときは大盛況で満席だった!なんとかは入れたけど\(^o^)/。 そして、なんとこのイベント、マスク…

ポーカーフェイス第九話『進』9公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舞台、ポーカーフェイス第九話『進』のC班の9公演目。 神田と渡辺のコンビ、お?珍しく一度やったネタを持ってきた?と思ったら、神田役の田村君が誕生日だったので途中からサプライズに変わってた。 高松、金、富士本の…