西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、2021年振返りの総括です。 まずは1月から。IT編でも書いたけど、Chrombook買ったのでChrombookをひたすらいじってた(笑)。このころはGoogle推しだったんだけどなぁ(笑)。後半はマイクロソフトに変わる…

2021年振返り(アニメ編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 つづいて、振返り初登場のアニメ編。いや~、テレワーク環境が整った結果、仕事終わり→メインPCに切り替え→アニメ観るという一連の流れが快適にできる環境になってしまい、いっぱい観た気がする。 で、観た今年のアニメ…

2021年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、毎年恒例の2021年振り返り。まずは、IT編。 まずは、1月そうそうHP のChromebookを購入したが…予想以上にAndroidアプリが使えず、使えねぇ\(^o^)/…となり、放置。2月いっぱいぐらいまでは遊んでいたんだが…

朝日屋 天ざる

みなさん、こんにちは、こんばんは。 せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 そして、たぶん、このコーナー最終回!!けっこう、この商品券のおかげで普段は行かない店…

2021年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年の大みそかは、特にこれと言って予定が入っていないので、のんびりしながら振り返り。まずは12月から。 今月は名古屋に行ったり、オフ会に参加したりとリアルイベントに少し参加しながら、基本はネット配信。 あと…

Rethink Japan

みなさん、こんにちは、こんばんは。 私たちが現在、そして未来に直面する様々な問題。未来の為に、もう一度掘り起こし、考え直す新番組「Rethink Japan」。今回のテーマは「幸福をRethinkせよ。」で、2022年に向けて、「幸福」になる為に「幸福」とは何かを…

えんとつ町のプペル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 年末ですね~と言いたいところですが、なんとなく年末感がないので、せっかく年末で時間があるから、何か映画でも観ようかなと思って、「えんとつ町のプペル」を観てみました。 ハロウィンの時のお話だったのね。 信じて…

メイクマネー U-24【前編】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は起業プレゼン・リアリティショー「メイクマネー」のアンダー24。つまり24歳以下のの起業家のプレゼンバトルで、今回はその前編でネットで視聴。 プレゼンで出てきたのは「ノーコードAIプラットフォーム」や「フ…

とんかつ明石 ロースかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 平日なので、普段は行けない土日祝が休みの店に行けるぞ!と思ったが…すでに、年…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。女の子は…なっちゃんと、武田れいちゃん。 そして、お客さんいっぱい\(^o^)/。今年最後のスナックまろんはでしたが、久しぶりにZoom飲み会みた…

GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE 5 本番前イベント Aチーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、来年1月7日から始まるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!」の新作!「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE 5」の本番前イベント。 もちろん、今回もなっちゃんは早紀役で出演です! で、舞台は来年なのですが、今日は…

Ns.aoi主催 はちみつブルー5th mini album『エモーション』レコ発

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんが3部に出演する「Ns.aoi主催 はちみつブルー5th mini album『エモーション』レコ発」。3部…ということは、1部、2部があるわけで、1部は9時45分から…朝早い で、朝起きて、ご飯を食べたりしな…

年末特番!Christmas P@rty First Night~プレゼント争奪!サンタクロースは誰だ!~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、クリスマス\(^o^)/。特に昼間はこれという用事がなかったので、らめるのらめきゃすを観てたら、16:00までの予定が、終わったのが19:00過ぎって なので、なっちゃんが出る「年末特番!Christmas P@rty First Ni…

和韓 チーズ豚野菜炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 2017年9月1日にリニューアルオープンした韓国家庭料理のお店。 ランチ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年12月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、世間ではクリスマスイブらしいですが…、昼にタイムラインを見るまで、クリスマスイブだということすら気が付いていなかったほど、通常運転で仕事してました(笑) ということで、夜も通常運転で、パソコンで授業…

松屋オリジナルカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日もみんな大好き松屋さん\(^o^)/。松屋の2022年新春福袋!で冷凍庫がいっぱいなので、手始めに8個も入ってた松屋オリジナルカレーを食べてみたが… えええええ!!!!なんだこれ!?超旨いんだけど\(^o^)/。 ル…

マックフライポテト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、めずらしく…マクドへ行って、マックフライポテト(L)を買ってきた\(^o^)/ ニュースで、北米からのポテトの輸入遅延に伴う「マックフライポテト」MおよびLサイズの一時販売制限が流れ…、買えないとなると急に…

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。黒毛和牛と黒豚を松屋の黄金比率9:1で配合した赤身肉を贅沢に味わえる至高の逸品「黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食」\(^o^)/。 と…満を持して登場的な感じになっていますが……

たまご専門 本巣ヱ たまごパン

みなさん、こんにちは、こんんばんは。 2021年10月28日オープンした、ふわとろ新触感の本巣ヱのたまごパン\(^o^)/。 最近、お土産と言ったらこれかな~的になってるパン。パンといっても…スフレみたいで、ケーキみたいですごく美味しい\(^o^)/。…

なつらめる忘年会-FANBOX会員様限定-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんとらめるんのFANBOX会員限定の忘年会「なつらめる忘年会」でした\(^o^)/ なっちゃんとは名古屋遠征とかで会っているが…らめるんと会うのは…2020年3月26日ぶりである…たぶん いうて、ネットで大体見…

イザナミノ麺

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに赤坂のビックカメラにパソコンを見に行って、周りの飲食店がしばらくこないうちに、ずいぶん変わったな~と思ってみてたのですが、目に留まったのが「イザナミノ麺」さん\(^o^)/。二郎系インスパイア…

松屋の2022年新春福袋!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 福袋とか、めったに買わない派なんですが…なんか、普通にお得なんじゃないかと思って買ってしまった\(^o^)/。 みんな大好き松屋さんの2022年新春福袋!\(^o^)/。 いつも半額セールをやっているので、どれが適正価格…

一緒に宣伝、しよ?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、我竜麻里子さんプレゼンツ、MV企画!?ライブ映像をMVに…ということで、「一緒に宣伝、しよ?」という宣伝動画を作る企画をネットで視聴。 持ち時間が30分あるので、同じ曲を何度も歌う感じなのだが、ユニット「…

八重洲・イブニング・ラボ第97回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は12月10日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ 第97回講演会のアーカイブをネットで視聴。 ゲストは龍谷大学経済学部の竹中正治先生。 個人投資家必見の日本の株、アメリカ株、不動産、コモディティ、債券と幅…

INNSKY エアーフライヤー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 基本、外食ばかりしていた理由に、揚げ物はお惣菜だと美味しくないっていうのがあって、かといって自分で揚げるのはかなりめんどう…。 そんな中、福袋とか眺めていたら、卓上フライヤーっていうのが目に留まって、そうい…

知らないと損する年金の真実

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに、本の紹介\(^o^)/。最近、ぜんぜん本を読まないけど、名古屋の新幹線で時間があったからな。やっぱ、鉄道は読書がはかどる(笑)。 最近、年金に関する両方をがいっぱい出版されているということで、…

Ngobrol bareng idol lokal lucu! Ka Dea Awalia!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はインドネシアのバーチャルユーチューバーになりたい高校生?Mariela Rionaちゃんのフリートーク配信。ゲストで地元のアイドルDeaちゃんが出演ということで、ネットで視聴。 まぁ、インドネシア語でしゃべってるか…

矢場とん ロースとんかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、昨日の名古屋遠征で、矢場とんが混んでいて入ることができなかったのを記念して、新シリーズ爆誕\(^o^)/。積極的に相川なつが食べ損ねたものを食べるシリーズ ということで、名古屋名物みそかつの矢場とんへ行…

ゆないとらいぶ×LIVEリミット! vol.4

そして、お昼のライブの続きから。 夜のライブまで時間があるので、お昼を食べに移動。矢場とんが行列で入れず。結局、大須のgramでオムライスとパンケーキ食べたよ。初めて、分厚いパンケーキ食べた\(^o^)/。死ぬまでに1回ぐらいは食べたいと思っていたが…

ゆないとらいぶvol無戦〜MUSEN〜×LIVEリミット!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんが名古屋のライブに出るということで、久しぶりの遠征してきました。\(^o^)/。 最後に行った遠征は2020年1月の突撃!!日本橋ウォーズ!!で大阪に行ったの依頼かな そして、名古屋に最後に行ったのは…1…