西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相川なつ 17LIVE カウントダウン配信 他

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は8月31日、なっちゃんの誕生日\(^o^)/。 ということで、30日の23時から、アーミー限定カウントダウン配信。平日カウントだうんなので超眠い 日付が変わって、31日。バースデーランダムが飛び交う中…大当たりの特…

アボカドユッケサーモン丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、すき家さんの「アボカドユッケサーモン丼」\(^o^)/。なか卯さんも海鮮やってるし、ここからは海鮮の季節なんだろうか サーモンとアボカドに、コチュジャンのたれ、そして黄身。さすがに、これに白身を入れるの…

KHSK Tシャツ V3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 インドネシアのアイドル「Kohi Sekai(コーヒー世界)」の新しいTシャツ「KHSK T-Shirt V3」がやっと届いた\(^o^)/。 6月に発表になったTシャツですが、その後、インドネシアもコロナ患者が急増して、荷物が遅れる~っ…

花十番ランチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は8月29日で…「焼き肉の日」\(^o^)/。 コロナ禍の影響で、一人焼肉専門の店だけでなく、すっかりどこの焼肉屋さんでも一人焼肉が可能になっちゃって、一時期、わ~い焼肉だ\(^o^)/とおもって、食べていたことろ…

浜松屋食堂 しょうが焼き定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー…の予定が、行った店が開いておらず。 と思ったら、土曜日は定休日だと思っていた大衆食堂、そ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年8月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 今日のテーマは…ネットで話題になってることを中心に話していたような あ、月間Will…

精霊幻想記

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、たまにTwitterのタイムラインに流れてくる宣伝ですが、しつこいぐらい毎日見ている、この女ん子が気になりまして(笑)あきらめて観てみました。 とりあえず…どこから、どうみても、異世界転生ものである なんか…

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「マクドナルドで、ハワイなう!」も売り切れがちらほら、次の期間限定メニューまではまだ間があるので、この間を埋めるのは…「サムライマック」シリーズで、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」、17時からのメニューで期…

海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん!「海鮮ごろごろシーフードカレー」に続く夏のシーフードカレーフェアの第二弾!「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」\(^o^)/ シーフードクリームはエビ、イカ、イタヤ貝、あ…

ペヤング 獄激辛にんにく やきそば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は珍しくペヤングの「ペヤング 獄激辛にんにく やきそば」を食べてみた。いやぁ、なんかパッケージのにんにくに惹かれて 泣けるほどの辛さとにんにく臭のWパンチはインパクト絶大…と書いてあるけど、まぁにんにくが…

Gelar Jepang UI Day 3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、今日はもう1本。Gelar Jepang UI の3日目。Gelar Jepang UI はGelar Jepang Universitas Indonesia(GJUI)のことで、インドネシア大学の日本研究プログラムの学生が毎年開催する日本文化祭らしい。 なので、盆…

上原ぺこ生誕主催 「夜と朝の間で」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は上原ぺこちゃんの生誕主催「夜と朝の間で」をなっちゃんが出るので、ネットで視聴。まず最初の朗読劇と…だったのですが、ちょこちょこ止まって、シーンが飛ぶので、まぁなんとなくこんな感じだろうなと思いつつ視…

Vege Earth 主菜が選べるランチプレート

せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー(笑)。 今日は8月1日に麻布十番にできたばかりのカジュアルヴィーガンの専門店「 Vege Earth 」さんで主菜が選べるランチプレート、1200円…

てんぷら味覚 塩天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー(笑)。 今日は六本木の「てんぷら味覚」さんで、塩天丼、1300円\(^o^)/。 昭和6年創業の老舗天ぷ…

田中金属製作所 マイクロバブルシャワーヘッド

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マイクロバブルシャワーヘッドなるものが、すこぶる良いとの噂を聞き、そんなにすごいのか…と思って、検索したら、いっぱい出てくる(笑)。どれがいいのか、わからね~ とりあえず、「田中金属製作所」がなんか日本製っ…

ねぎ塩レモン牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 松屋…吉野家…ときたので、今日は…すき家(笑)。岩塩ガーリックだれとたっぷりねぎの…ねぎ塩レモン牛丼\(^o^)/。 ブラックペッパーと岩塩だれとたっぷりねぎまでは、わかる普通だ、そこに…レモン!しかも…砂糖漬 甘い…

黒毛和牛重

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は!みんな大好き吉野家さんで、今話題の「黒毛和牛重」を食べてきました\(^o^)/。 この和牛重は国会議事堂内にある永田町一丁目店でのみ販売している「牛重」をブラッシュアップした商品。 そして、お値段はいい…

海鮮ごろごろシーフードカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さんの夏のシーフードカレーフェア第1弾!!「海鮮ごろごろシーフードカレー」\(^o^)/。 マイカリー食堂の人気メニュー「シーフードカレー」を松屋流にアレンジ、海老、イカ、イタヤ貝、あさり…

DaYan Guhong 2021版 V4M

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ポチってしまった!DaYanのルービックキューブ、2480円\(^o^)/。 ルービックキューブってピンキリで下は100円ショップから、上は8000円ぐらい? 安いのはとにかく、回してて引っ掛かりやすく、イラっとするので、スム…

yumenouragawa one man live

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は続いて、もう1本。14日に鈴田ねこが活動を終了して、15日からyumenouragawaとして、活動を開始。その記念すべく最初のワンマンライブ「yumenouragawa one man live」。なんか、Novaureliaみたいな感じだな、…

夏だから相川なつ主催やります!オンライン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつ主催、その名も「夏だから相川なつ主催やります!オンライン」をネットで視聴。外も雨だし、オンライン日和といえば、オンライン日和 なっちゃんを入れて4組というブッキングライブとしては出演者少な目…

劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ずっと雨…なので、昨日に引き続き、アマプラで映画を…。ということで、「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」\(^o^)/。 いやぁ、最初「光のお父さん」というタイトルでリストに上がってたので、完全スルー…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年8月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 今日のテーマは「メンタリストDaiGo氏のホームレス・生活保護をめぐる発言とその反…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

みなさん、こんにちは、こんばんは。 早くもアマプラで登場と話題になっていた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。去年の7月に公開された作品になるのかな?(今年の3月だったらしい) たしかに、異例の速さでのアマプラ公開ですねぇ。 ま、せっかく話題にも…

スマイル商品券

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は商店街連合会が出している、スマイル商品券が申し込んだら普通に当選して買えたので買ってきた\(^o^)/ プレミア率30%なので、1万円で1万3000円分お買い物ができるスマイル商品券。 しかし、このプレミア率って頭…

メイドさんは食べるだけ(3)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 漫画のの紹介\(^o^)/。「メイドさんは食べるだけ」の3巻が発売となりました\(^o^)/。 英国のお屋敷でメイドとして働くスズメはとある出来事により、日本の一角にある小さなアパートで生活をすることに…ということで…

アンガス牛焼肉定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん!松屋の人気定番「牛焼肉定食」がバージョンアップ!厳選されたアンガス牛を100%使用した新しい牛焼肉定食が誕生\(^o^)/。 ということで、食べに行ってきたよ! そして、今回はさらに、ロ…

SUZUTA NEKO LAST ONE-MAN LIVE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は鈴田ねこちゃんのリアルバースデー、そして、鈴田ねことしての集大成、ラストワンマンライブでした。誕生日おめでとう\(^o^)/ ということで、今日はワンマンライブ「SUZUTA NEKO LAST ONE-MAN LIVE」をネットで…

八重洲・イブニング・ラボ第93回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボ 第93回講演会をネットでリアルタイム視聴。 今月のゲストは今年はいろいろとさ「さざ波」発言とかでニュースに取り上げてしまった高橋洋一先生\(^o^)/。 高橋先生はYouTubeの高橋洋一…

東京2020オリンピック 閉会式

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いろいろあった、東京2020オリンピックですが、今日で無事閉会式を迎えて閉幕しました~。 ドイツ選手団の背中の「ドイツ」というカタカナの文字がジワる。 東京音頭は、子供のころよく盆踊りで流れてて好きだったの…