西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケバブ風チキンバーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドナルド\(^o^)/。ただいま、ぜっさん歴代のFIFAワールドカップ大会をイメージした3種類のバーガーを期間限定で発売中! ということで、先週の「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」に続いて、…

音系・メディアミックス同人即売会 M3 2022秋

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は音楽関係の同人即売会M3。12時すぎぐらいに着きましたが、当日券を買うのにちょっと並んだぐらい。電子マネーで買えるのはいいですね!買った後は、さくっと入場。 思ってたよりもぜんぜん活気があった。音楽関…

ゲームマーケット2022秋 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は春に続いて、行ってきましたゲームマーケット秋!\(^o^)/。 通常入場が12:00ということもあって、ちょっと遅れて12:30ごろ会場につきましたが、もうぜんぜん列はなくって、あっさり入場。 中はなんだろう…照明を…

謙徳蕎麦家 舞茸天セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ カキフライにしようか、舞茸天にしようか迷ったが…やっぱり舞茸天と栗ご飯の…

GO,JET!GO!GO!Vol.11 ~雨あがりは桃色ジェラシー~ 本番前配信イベント B班

みんさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、昨日に引き続き、11月2日から始まるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.11 ~雨あがりは桃色ジェラシー~」の本番前イベント。今日はB班。 今日の過去の作品の台本読みは「GO,JET!GO!GO!Vol.9~ラストメモ…

親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。 全国店舗へ初展開!松屋が本気で挑む「<松>親子丼」500円\(^o^)/。 いままで、店舗限定では発売していたみたいですが、全国展開は初めてらしい。親子丼といえば、なか卯さん…

GO,JET!GO!GO!Vol.11 ~雨あがりは桃色ジェラシー~ 本番前配信イベント C班

みんさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、11月2日から始まるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.11 ~雨あがりは桃色ジェラシー~」の本番前イベントのC班。 今回、なっちゃんはなんとB班とC班の2班で早紀役で出演。 そして、今日は恒例となった舞…

ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドナルドさん\(^o^)/。歴代のFIFAワールドカップ大会をイメージした3種類のバーガーが期間限定で登場ということで、2002年の日本大会をイメージした「こく旨かるびマック」、2014年のブラジル大会をイメージ…

牛すき鍋膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました!!ちょうど寒くなってきたし、タイミング的にもばっちり! 吉野家さんの「牛すき鍋膳」\(^o^)/。 一食で半日分の野菜が摂れて…という説明がある通り、今年は野菜が多めな気がする。吉野家さんの…

とん汁定食(ロースカツ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさんに…「秋の海鮮フライ定食」を食べに行ったつもりが…「多くのお客様に大変ご好評をいただき、一部店舗では販売が終了となっております」…がーん。 カキフライが食べれないなら…他の店に行こうかな…と一…

すいみゃ POP UP STORE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、すいみゃ先生のポップアップストア「すいみゃ POP UP STORE」へ行ってきました\(^o^)/。 なるほど!すいみゃ先生、個展やったばかりで、もう何かやるの?って思ったら、こっちは、Vのすがたのすいみゃのポップ…

辛生姜キング定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は生姜キングさん\(^o^)/。前回は普通の生姜焼きだったので、今回は「辛生姜キング定食」にしてみました。二日連続辛いものになってしまった もぐもぐ…うん、わりとピリッとした辛さでおいしい。ただ、辛さでせっ…

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに公開となりました!!「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」\(^o^)/。 延期になって、まだかな~と思いながら待ってました!そして、ちょうど時間がとれたので、早くも観…

和韓 チーズ豚野菜炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 そして、和韓さんで「チーズ豚野菜炒め」みたび\(^o^)/。 夏場は暑すぎると思って…

「ますかれーど」二周年記念 リソグラフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 バーチャルメイド喫茶「ますかれーど」の二周年記念のリソグラフが届いた\(^o^)/。 もてぃま先生の二周年記念描き下ろしイラスト、で…更にキャスト7名の直筆サイン入り…豪華だ リソグラフ自体のクオリティは正直そこ…

ガールズ☆コネクト vol.31 -ハロウィン直前SP!!-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「ガールズ☆コネクト vol.31 -ハロウィン直前SP!!-」になっちゃんが出演するのでネットで視聴。 さすが、ハロウィン直前SP!!という副題がついているだけあって、出演者がいつもと違った衣装だ。 しかし、ステージ…

かつおのたたき丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりになか卯さん\(^o^)/。なんか、めちゃくちゃ久しぶり…って思ったけど、ちょうど1ヶ月前に食べていた…なか卯さんはだいたい月一ペースみたいだ ということで、今日から登場!香りも味わう!気仙沼のか…

塩麹と生姜の参鶏湯定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は絶賛10%OFFクーポンが使えるガストさん\(^o^)/。クーポンが今日までなので、先日につづいてガスト流韓国ごはんのもう1品の「塩麹と生姜の参鶏湯定食」を食べに行ってきました\(^o^)/。 高麗人参の風味にナツ…

肉舞茸そば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすっかりご無沙汰してた、ゆで太郎さんから、令和きのこ温冷合戦、しめじと舞茸となめこの3種類のメニューが温と冷で計6種! やっぱり、そばといえば舞茸!ということで、肉舞茸そばのかけのほうを食べてきました…

Qrio KeyS

みなさん、こんにちは、こんばんは。 人間…一度、楽を覚えると戻れなくなるというか…ドアをハンズフリーにてみました\(^o^)/。 まぁ、今までもスマフォで開錠とかやってはいたのですが、ハンズフリーにしたらめちゃくちゃ便利というか…なんせ、買い物から…

ひむか食堂 本場宮崎チキン南蛮定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原に9月1日に開店した本場宮崎のチキン南蛮専門店「ひむか食堂」さんに行ってみました\(^o^)/。 開店する前からでっかく「宮崎チキン南蛮」って目立つ看板ができていたので、気にはなっていたんですよね と…

八重洲・イブニング・ラボ第107回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は12日開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。 ゲストは明治大学政治経済学部教授の飯田泰之先生!おお!いつの間にか教授になっている!! 飯田先生の話はすごく理論だって説明をして…

布袋家 豚バラ肉南蛮 炊き込みご飯 お新香付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 本当は今日もミスアキバ2023本選2回戦でアキバに食べに行く予定だったので…

牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はただいま絶賛10%OFFクーポンが使えるガストさん\(^o^)/。秋の新作登場\(^o^)/。ガスト流韓国ごはん。舞茸と揚げた牡蠣をのせた、秋の勧告アレンジあんかけ焼きそば「牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそば」\(^o^)/…

豚と茄子の辛味噌炒め定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。食欲の秋に"ごはん泥棒"な味わいを!「豚と茄子の辛味噌炒め定食」 松屋の秋の定番だったんだ、このメニュー…と思ってブログを遡ったら、2018年に「秋の定番?」とか書いていた。…

キャラメルコーン(ハロウィン)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか急にキャラメルコーンが食べたくなって買ってきた\(^o^)/。なぜか、ハロウィン限定パッケージのほうが安かったので、ハロウィン限定パッケージにしてみた お!お化けが入ってる\(^o^)/。 しかし、ずいぶん中身…

ななこ先生アクリルフィギュア

みなさん、こんにちは、こんばんは。 みけおう先生のFANBOX特典「ななこ先生アクリルフィギュア」が届きました\(^o^)/。 みけおう先生のFANBOXは基本、毎週更新されるし、毎月なんらかの企画があって、非常に満足度が高い\(^o^)/。 8月は抽選会、7月は暑…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。今日は、なっちゃんDay\(^o^)/。 栗ママのネット回線が増強されたらしく、前回は画面が固まりまくっていたのに、今回は全く途切れることなく非…

肉テキめし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は肉めしの「岡もと」さんから、なんと新メニューが出た!とのニュースを聞いてに行ってきました\(^o^)/。 豚ロース肉を使った「肉テキめし」\(^o^)/。 例によって、いつものごとく青ねぎとっぴんぐ!…その結果…

鳴島かんな-第三水産展-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は鳴島かんな先生のイラストを見にへ行ってきました\(^o^)/。 新しくできた「tsukurunomoriArtGallery」、通称TGAがどんなところかも気になっていたので。場所は秋葉原ガチャポン会館6F。 ごちゃっとしたガチャ…