西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスアキバ2022 フードコラボキャンペーン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ただいま、ミスアキバ2022のフードコラボキャンペーンが絶賛開催中で、明日まで。ということで、今日は久しぶりにアキバまでご飯を食べに行ってきたよ\(^o^)/。 まずは、PRONT IL BAR UDXアキバ・イチ店さんで、「ミス…

ヘブンバーンズレッド 行動観察報告書 第1186号

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。 今日からGWということで、それにあわせて、新ストーリーイベント「行動観察報告書 第1186号」配信開始! いやぁ、3章も終…

カツ丼(梅)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、とんかつのかつやさん\(^o^)/。 かつやさんは、お会計の時にいつも次回使える100円割引券をもらえるので、月末の期間限定メニューが登場するころに食べに行くのですが、今月の期間限定メニューはテイクアウト…

FlaPレコ発ワンマンライブ〜アイオライト〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はオーバオールとジャージの応援歌を歌うポンコツ3人組ユニットFlaP(ふらっぷ)さんのレコ発ワンマンライブ。なっちゃんがスペシャルゲストで出演するということで、ネットで視聴。 レコ発ライブではなく、レコ発…

カットステーキのハッシュドビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/。 ゴールデンウィークにちょっと贅沢グルメ「#贅沢松屋」!ということで、牛肉のごろごろカットステーキと薄切りビーフに濃厚ソースをかけた「カットステーキのハッシュドビーフ…

スパイシートマチ牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすき家さんで、トマトとモッツアレラとレッドチェダーとエグモントチーズとオニオンとケールとプチトマトとスパイスとナッツの…(今回のメニューの紹介タイトル長いな)「スパイシートマチ牛丼」を食べてきたよ\(…

ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドでシン・タツタのごはんバンズ版「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」を食べてきたよ\(^o^)/。 うん、もはやここまでくると、チキン南蛮タルタル弁当を片手で食べている感あるな チキンタツ…

べーるちゃんオリジナル♪スタジャン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 たぶん…人生でスタジャンを買うのは初ではなかろうか…。ということで、お台場に行くのに着ていったのは、べーるちゃんのオリジナル♪スタジャン\(^o^)/。 たぶん、レインボーブリッジを徒歩で渡った、初のベールちゃん…

ゲームマーケット2022春 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 更に、お台場についた…ということで…久しぶりにやってきたよ\(^o^)/。2019年秋以来のゲームマーケット!!\(^o^)/。 ノープランで当日券入場なので、わりと13時ぐらいのわりとゆっくり目で行きましたが、まだちょっと…

しらす丼と鶏唐揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、お台場についたので…「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 なんと、お台場は港区なのです!なので、スマ…

レインボーブリッジ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 お台場まで行こうと思って、最初は新橋に出て、ゆりかもめかな…と思ったけど、そういえば田町からバスがでてるな…あれ?もしかしたら歩いていけるんじゃね? と思ったら、歩いていけた\(^o^)/。どうやら、2000年3月ま…

はまぐりうどん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、チェーン店の期間限定メニューを食べてみようのコーナー\(^o^)/ 「はなまるうどん」さんで、期間限定復活!&店舗限定の「はまぐりうどん」\(^o^)/。さらに、天ぷら定期券コンボでかき揚げ付き\(^o^)/。 …

更科布屋 野菜天せいろ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 なんと、創業寛政三年(1791年)という、230年以上続く超老舗の蕎麦屋さん! 更科そ…

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、マクドで今日から新登場!!「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」を食べたよ\(^o^)/ チキンタツタを、宮崎名物チキン南蛮をイメージして仕上げました…って、何が違うねん?\(^o^)/と思ったけど、タ…

親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「生娘をシャブ漬け戦略」で大炎上している吉野家さんで、新メニューの…その名もシンプルに「親子丼」を食べてきました\(^o^)/ まぁ、ひどい表現であるはあるが、これって女性客が来ないブランド戦略で、どうやっ…

チキンラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 0秒チキンラーメンを食べたら、普通のチキンラーメンが食べたくなってしまって、結局買ってきてしまったよ 日清食品の罠に見事はまってしまったんじゃないだろうか 普通に、卵を落として、上からお湯をかけただけだが…し…

べーるちゃんとあそぼう# うたとがっきのしあわせクローゼット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はve'lちゃん主催「べーるちゃんとあそぼう# うたとがっきのしあわせクローゼット」になっちゃんが出演するので、ネットで視聴。 なんと、仙台遠征♪最初は久しぶりに遠征行けるかなぁと思ってたら、コロナ減らんわ、…

スンドゥブ中山豆腐店 中落ちカルビ丼とハーフスンドゥブ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、チェーン店の期間限定メニューを食べてみようのコーナー\(^o^)/、で…初登場! 「スンドゥブ中山豆腐店」さんで「中落ちカルビ丼とハーフスンドゥブ定食」\(^o^)/。 肉めし「岡むら屋」さんが閉店して、次々…

謙徳蕎麦家 鉄火丼・かき揚げせいろセット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 謙徳蕎麦家さんのピアタ本店。2月にランチの「春のお便り」を頂きましたが、いまもラ…

0秒チキンラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 チキンラーメンといえば昭和33年に生まれた、インスタントラーメンの元祖!そのラーメンが60年以上の時を経て…ついに、0秒で食べれる、「0秒チキンラーメン」に大進化\(^o^)/。 …はい、そこのきみ!それは、ベビースタ…

冷し薬味そば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はゆで太郎さんでグランドメニューの「冷し薬味そば」\(^o^)/。 茄子、鰹節、揚げ玉、かいわれ、ミョウガ、ねぎ、海苔と590円でけっこう豪華なお蕎麦となっております。 そして、さらに…春の無料クーポン券発動\(…

八重洲・イブニング・ラボ第101回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は4月12日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。な ゲストは東京外国語大学、大学院総合国際学研究院の篠田英朗先生。 テーマは「~ 国際法に無知すぎる恥ずかしい日本を卒業しよう!…

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドで、4月6日から2週間の期間限定で再登場している「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」\(^o^)/。 その名の通り、厚みのある100%ビーフパティ3枚重ねの大ボリューム。お値段もなんと940円!ハンバーグ定食とか…

天ぷら定期券

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今月は「はなまるうどん」さん強化月間\(^o^)/。「天ぷら定期券」があるので、今月2回目の「はなまるうどん」さんです。 かけ(小)に、コロッケ、そして野菜かき揚げ…そして、この野菜かき揚げが無料となって、なんと…

居酒屋 光 唐揚げとあじフライ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は最近ご無沙汰になっていた、居酒屋「光」さんで、唐揚げとあじフライ定食\(^o^)/。 この小ぶりの唐揚げがカリカリでおいしいのよね😋 今日はそんなに混んでいなかったけど、でも代わる代わるお客さんが入っていた…

遥かなるミドルガルズ2022 空組 4公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は朝倉薫プロデュース・ガールズハイパーミュージカル「遥かなるミドルガルズ2022」空組の4公演目を観に行ってきました。なっちゃんは、敵役のボスで魔エンダーー。 ガールズハイパーミュージカルなので、もちろん、…

デミグラスチキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「大戸屋ごはんの日」\(^o^)/。ということで、大戸屋さんに行ってきたよ♪ そして、1ヶ月限り限定復刻しているデミグラスチキンカツ定食がなんと半額!!920円が…460円ですよ!こんな、お得なことってある?と思…

田中秀臣の最新経済ニュース(2022年4月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 今回のテーマは「ウクライナ戦争の経済的影響丸わかり」、「なぜ政治家は減税しな…

魚介豚骨つけ麺

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も、ご無沙汰なお店!はなまるうどんさん\(^o^)/。 去年の夏のおろぽん以来かも。前は会社の帰りにふらっと行ける場所にお店があったので、よく行っていたのですが、いまはちょっと行きにくいところにあるんですよ…

かつおの梅はさみ揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに大戸屋さんで期間限定メニューの「かつおの梅はさみ揚げ定食」\(^o^)/。 初ガツオということで、かつおのおいしい季節らしいです。梅とシソのはさみ揚げにさらに大根おろしの入っただし汁につけてさっ…