西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NGABISIN DOKU: YOROSHIKU NE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、インドネシアのアイドル「Kohi Sekai(コーヒー世界)」がgoplayという、インドネシアの配信アプリでライブ配信をするとのことなので、ネットで視聴。 イベントは「NGABISIN DOKU: YOROSHIKU NE」というらしい。…

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年の夏も「マクドナルドで、ハワイなう!」ということで、ハワイアンなメニューが今年も登場!今年の新商品は「ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ」…珍しくストレートに長い名前のメニューだな(笑) ザ…

17ライブコラボ配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんと、渡辺あゆ香さんが17ライブでコラボ配信でした\(^o^)/。 二人のコラボ配信なのに、なんでお互い告知している時間が違うねん!って最初から突っ込みを入れたくなるイベントである おお!二人とも…

夏は海?山?らめる大冒険カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はスープカレーカムイさんと、らめるんこと珠洲ノらめるのコラボ企画のカレーを食べに行ってきた\(^o^)/。 ハンバーグ山に登頂するらめる!そこから眺める海も最高!食べたらアウトドアに行きたくなる海&山よくば…

ガールズ☆コネクト-オンライン- vol.27

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが「ガールズ☆コネクト-オンライン- vol.27」に出演するということで、ネットで視聴…のはずだったのだが…トップバッターのクレイジーソルトさんの途中から画像が途切れ途切れ う~ん、ネットが混んでる…

うなぎ三色丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 明日は土用の丑の日…ということで、今日は、みんな大好き松屋さんのうな丼、「うなぎ三色丼」を食べてきた\(^o^)/。 あえて、土用の丑の日を外してうなぎを食べるのが俺流 今年の松屋さんのうな丼は山形だしととろろと…

エスカベッシュ風ささみかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は魔改造が大好きな松のやさんで「エスカベッシュ風ささみかつ定食」を食べてきたよ\(^o^)/。 エスカベッシュとは…魚のマリネの一種で地中海の南蛮漬けともいわれているスペイン料理。最初「「エスカベッシュ風ア…

Kohi Sekai - Ingin Kamu (Official Music Video)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 インドネシアのアイドル「Kohi Sekai(コーヒー世界)」の新しMVが公開されました\(^o^)/。 Kohi Sekaiの1EPのクロージングプロモーションって書いてあるのかな。これで、7月9日に卒業したMegaちゃんが参加している最…

∀ガンダム I 地球光

みなさん、こんにちは、こんばんは。 劇場版「Gのレコンギスタ III 宇宙からの遺産」の全国ロードショー記念で、ガンダムチャネルで「∀ガンダム I 地球光」が公開されたので、ネットで視聴。 ∀ガンダムはガンダム20周年記念で富野監督作品。TVシリーズが1999…

GO,JET!GO!GO! PARADAISE LIVE!1 ~栗JET Ver.~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は7月21日から公演が始まっている、なちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!」の1話の間ぐらいのお話、「GO,JET!GO!GO! PARADAISE LIVE!1 ~栗JET Ver.~」をネットで視聴。 あいかわらず、ホ…

2020年東京オリンピックの開会式

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2020年東京オリンピックの開会式でした\(^o^)/。 そのまえに、昼間は東京をブルーインパルスが飛ぶというので、写真を撮ったり。 開会式、まぁ、こんな感じで無観客になっちゃったので、TVで観てる人も多いんで…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年7月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。前回が流れたので、1か月ぶり。 今日のテーマは「東京オリンピックの経済学」、「バ…

ザックザクカレーパン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…中野に新店舗を出したパン屋さん「小麦の奴隷」のホリエモンが発案したという「ザックザクカレーパン」を買ってきてもらったので食べてみたよ\(^o^)/。 買ってから、だいぶ時間がたってしまったので、ザクザク…

お肉たっぷり回鍋肉定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はちょっと久しぶりな感じのみんな大好き松屋さんで「お肉たっぷり回鍋肉定食」\(^o^)/。ちょっと松屋に行きそびれていたので、発売開始してから、1週間以上経ってしまった\(^o^)/。 さらにパワーアップして帰…

ことばのパズル もじぴったんアンコール

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Nintendo Switch Onlineに加入していると、期間限定でゲームが遊べちゃう、「いっせいトライアル」。今回のゲームは「ことばのパズル もじぴったんアンコール」\(^o^)/。 ぴったん♪たんた♪もじぴったん♪ なんか、めっ…

本格唐揚げのやみつき油淋鶏

みなさん、こんにちは、こんばんは。 から揚げ大戦争が始まって、松のやさんが先月、「クリスピー唐揚げ定食」で参戦してきたと思ったら、今月は「本格唐揚げのやみつき油淋鶏」である\(^o^)/。 正直、名前を見たときに…から揚げなの?油淋鶏なの?。「本…

劇場版『Gのレコンギスタ』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公開記念!の特典でもらった視聴コードを使って劇場版『Gのレコンギスタ』第1部・第2部をネットで視聴。 というのも…劇場版『Gのレコンギスタ』第3部が来週公開なのです!\…

GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE!1 本番前配信イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、21日から始まる、なっちゃんがB班の早紀役を務めるドタバタコメディミュージカル「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE!1~栗JET Ver.~」の本番前配信イベント。 内容は今回の舞台のお話がGO,JETvol.1の少し後の設定と…

ミスアキバ開催記念キャンペーン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「ミスアキバ2022」オーディションの開催を記念して、7月1日からキャンペーンがスタートしていたのですが、明日で終了ということで、このままでは、今年も1回も行けない!ということで、ちょっと足を延ばして、秋葉原ま…

おろしポン酢定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、はなまるうどんさんの新メニュー!「おろしポン酢定食」を食べに行ってきました\(^o^)/。 なんか、おろしポン酢定食って、大根おろしにポン酢をかけて食べる定食みたいだな もちろん、そんなことはなく、コラ…

パパンガパン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ご飯を食べにふらっと歩いていると…、謎のパンダが!!! 「PAPAN GA PAN」?何の店だ??パン…よく見るとパンダがパンを持っているようにも見える… パン屋さんがまたできたのか!?と思って入ってみた\(^o^)/…

鶏ガパオチキンカツ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやに「鶏ガパオチキンカツ丼」を食べに行ってきたよ\(^o^)/。 その名の通り、タイ料理のガパオライスとかつやさん得意のチキンカツこコラボ!しかも、なんとタイ料理レストラン「マンゴツリー」さんが監修…

放課後さいころ倶楽部(19)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに漫画の紹介。 ボードゲームを通じて成長していく女子高校生の姿を描いた漫画で、ボードゲームのブームにのって、アニメ化までされた、人気漫画「放課後さいころ倶楽部」の19巻!そして、ついに最終回!…

MARITOZZO ROMANO

みなさん、こんにちは、こんばんは。 スーパーとかに、謎の生クリームたっぷりのパンが現れたなぁと思ったら、またたく間にコンビニとかに現れるほどブームに!と思っていたら、ローマ出身シェフのマルチェロさんがマリトッツォの専門店、名前もそのまま「MA…

Enigmatis: メープルクリークの亡霊たち

みなさん、こんにちは、こんばんは。 エニグマティス及びグリムレジェンドの制作チームのアドベンチャーゲーム「Enigmatis: メープルクリークの亡霊たち」のSwitch 版。 早い話が、アプリとか売られているやつのSwitch 版ですな。まぁ、たまにはアドベンチャ…

Power Automate Desktop勉強会 vol.3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「Power Automate Desktop勉強会 vol.3」というその名の通りPower Automate Desktopの勉強会が開催されるのをconnpassでたまたま見つけて参加してみた\(^o^)/。 あーちゃんさんというかたが、ハンズオンを開催し…

Kohi Sekai Live Session V3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はインドネシアのアイドル「KOHI SEKAI(コーヒー世界)」のライブセッションの3回目!「Kohi Sekai Live Session V3」、V2が去年の9月だったから、ずいぶん久しぶりのLive Sessionだったよ\(^o^)/。 インドネシア…

バイオハザード: インフィニット ダークネス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに、連続CGドラマ「バイオハザード:インフィニット・ダークネス」が今日からNetflixで独占配信開始\(^o^)/ なんで、Netflixで独占配信なんだと思いつつ、とうとうNetflixに申し込んでしまった!初Netflix\(^o^)…

Wニンニク牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、すき家さん\(^o^)/。もう少し早く食べに行く予定だったのですが、雨ばっかりでなかなか行けず…やっと食べに行けた\(^o^)/。 いつも人気の「ニンニクの芽牛丼」に、まるごとフライドガーリックを乗せた「Wニ…

ごろごろチキンのバターチキンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さんから、待望の復活メニュー「ごろごろチキンのバターチキンカレー」\(^o^)/。 そして、今年のバターチキンカレーはバター風味がアップし、より味わい深く仕上がっているとのこと…どれどれ……