西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海苔弁いちのや

みなさん、こんにちは、こんばんは。 2020年かな?高級な海苔弁当のお店ができたと一時期話題になっていた「海苔弁いちのや」さん。1080円の海苔弁当だけど、旨いらしいが…近くにないんだよな~と思っていたら、買って帰れる場所に新店舗ができたので、さっ…

プルコギ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 どうも、ウクライナの反撃作戦が開始されたようで、戦況図を眺めているけど、どこまで進軍できているのだろうか… さて、今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/ 選べる小鉢で美味しさアップ!松屋のテッパン「プルコギ定食…

チキンラーメン 純喫茶のナポリタン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、あのチキンラーメンの汁なしどんぶり「純喫茶のナポリタン」を食べてみた\(^o^)/。なんか、気になったのでストックしてあった(笑)。 まぁ、普通のカップ麺のパスタバージョンじゃないの?って思って開けてみ…

肉めし 岡もと

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ニュー新橋ビルよ!私は帰ってきた!ということで…、肉めしの「岡むら屋」さんは去年11月に閉店して、消滅してしまったわけですが、なんと「岡もと」さんとして帰ってきました!! どうみても、見た目は「岡むら屋」の肉…

メタバゲート#6メタバースライブの入り口

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、Twitterのタイムラインを見ていたら、たまたま、まなたんが「メタバゲート#6」という、謎のメタバースイベントでライブするということで、ログインして観てみた\(^o^)/。 メタバースプラットフォーム「cluste…

Stable Diffusion

みなさん、こんにちは、こんばんは。 技術の進歩は凄まじい\(^o^)/。なんか、最近、AIに絵を描かせるのが流行っているなぁ~と思ったら、イギリスのStability AIが発表した画像生成AI「Stable Diffusion」がオープンソースになって、だれでも使えるように…

海老カツと鶏カツの合い盛り定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月末が近づくと100円割引券を持って食べに行く…恒例の「かつや」さん\(^o^)/。期間限定メニューは「かつや」さんお得意の合い盛りシリーズで、「海老カツと鶏カツの合い盛り定食」 いつもの、ガッツりな合い盛り…

布袋家 冷やしたぬき 炊き込みご飯 お新香付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 このコーナーではすっかりおなじみの、お蕎麦屋さん!布袋家さんで、夏のお…

へっぽこばぶ太郎×るび様 ポップアップストア SUMMER VACATION

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は渋谷のMAGNET by SHIBUYA109で開催されている、へっぽこばぶ太郎とるび様のポップアップストア「へっぽこばぶ太郎×るび様 ポップアップストア SUMMER VACATION」へ行ってきたよ\(^o^)/。 MAGNET by SHIBUYA109っ…

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドさんは17:00以降から夜マックでパティが倍にできるのですが、残念ながらサムライマックはパティ倍の対象外🙄 だが…今日から2週間限定で、パティが3枚になる「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が復活\(^o^)/。…

夏を乗り切る!!スタミナカレー!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 スープカレーカムイさんと相川なつのコラボ企画。22日から第2弾ということで、コラボメニューが「夏を乗り切る!!スタミナカレー!」。ビーフとポークの手ごねハンバーグ&どさんこベーコンエッグとフレッシュトマトの…

エンジニア騎士とクエリの魔女

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ITエンジニア向け総合求人・学習サービス「paiza」があたらしいプログラミングゲームを公開したので、さっそく初めてみました\(^o^)/。 今回は剣(コード)と魔法(SQL)が支配する世界!! 前作の「SILVER BULLET 戦…

大葉おろし和風ハンバーグ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさんで、「大葉おろし和風ハンバーグ」\(^o^)/。今年ガストさんのハンバーグがリニューアルされてからハンバーグは初めてな気がする 九条ねぎ・なす・しめじと具材たっぷりの和風ハンバーグ…ということで…

Samsung 980 1TB PCIe Gen 3.0

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日、PCのメモリを追加して…まぁメモリは挿せばそれで終わりなんだけど、もう一つの問題…Cドライブの空き容量が足りな…くなることがある Cドライブは250GBのSSDなので、もともと厳しい…。 なので、こちらも1TBに換装…、…

CFD Selection Crucial W4U2666CM-8GR

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、Adobe premia さんがメモリがなくなってきたので不安定になるから、早く保存しておいてね…的なダイアログを表示するので、PCの買換えも考えたが、別にこれ以外困っていないんだよなぁ…ということで、とりあえずメ…

Akiba Art Fes(アキバ・アート・フェス)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はツクルノモリ主催のイラスト展「Akiba Art Fes(アキバ・アート・フェス)」を観に行ってきました\(^o^)/。 「うたわれるもの ロストフラグ応援イラスト展」とテーマがテーマは「青春」+「寅」の「One Scene」…

寿司 魚がし日本一 旬にぎり

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 このコーナーではお馴染みの寿司屋さん「魚がし日本一」さんでランチ「旬に…

梅家 うな重(松)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 もう1件、以前から気になっていたお店があって、行ってきました\(^o^)/。 老舗の…

天磯 天ぷら盛合せ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 去年から、ず~と、食べてみたかったんですが、ぜんぜんチャンスがなく…1年越しのお…

HORIE ONE「新宗教の勢力とマネタイズ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の8月15日に公開された分を視聴。ゲストは宗教学者の島田裕巳先生。もちろん、話題は旧統一教会とかとかとか…。 そういえば、僕も大学生の時に、なんかよくわからん団体の人に相談した…

旬の味 三田 菊次郎 刺身膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりにあのコーナーが帰ってきました!!「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 というか、最近あんまり牛丼…

いとうのいぢ展 灼眼のシャナARTWORKS

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アキバに来たついでに、いとうのいぢ展にも行ってきました\(^o^)/。 いとうのいぢ先生の絵ってすごい好きだけど、灼眼のシャナは観てなかいんだよなぁ 先生のコメントに、デジタルで仕上げた絵の印刷再現はとても難し…

元気もりもり!!なつ野菜カレー!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 スープカレーカムイさんと相川なつのコラボ企画。15日から21日が第1弾ということで、コラボメニューが「元気もりもり!!なつ野菜カレー!」。9種類の野菜とチキンのボリューム満点のカレーということで、食べに行ってき…

ヘブンバーンズレッド×アトレ秋葉原

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」とアトレ秋葉原のコラボキャンペーン。 今日から今月いっぱい開催!ということで、せっかくアキバに来たし見に行ってきました…

金楽や唐揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 一応、お盆休みで、せっかくだから、平日しかランチをやっていないお店に行ってランチ食べよ~と思ったら…飲食店もけっこうお盆休みだった…そりゃそうだ…。 ということで、ふらふら~と歩いていたらランチをやっているお…

とんこつラーメン 藤参 のりわかめラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いやぁ、コミケが終わって、この夏が終わった感、ひさしぶりだ(笑)。 ということで、珍しくなんか美味しいものでも食べようかな~ということで…「とんこつラーメン 藤参 」に入ってみました\(^o^)/。 美味しいものを…

コミックマーケット100 2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日に引き続き、コミケ2日目~。今日は午前の一般のチケットだったけど、運よく一番最初のグループ。どうせ、列ができてるし駅からだいぶ歩かされるだろうと思って早めに行ったけど、思ってた以上に歩かされた アーリ…

コミックマーケット100 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 祝!!コミックマーケット100\(^o^)/。とうとうC100が始まりました!! いやぁ、祝100回目!!めでたい!! ということで、近年は意外と当日に買いに行かなくても買えるし、あんまりコミケにはいっていなかったですが…

八重洲・イブニング・ラボ第105回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は8月9日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。 ゲストは!!!お疲れ様です!!!ついに、八重洲・イブニング・ラボに復活です!!ついこないだまで、日銀審議委員だった片岡剛士さ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2022年8月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 今週はめずらしくハワイ?から配信?…と思ったら火星だそうです? 今日のテーマは…