西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、総括。相川なつ編でも書いたけど、11月、12月はず~~~と、なっちゃんをミスアキバにすることしか考えてなかったので、1年中なっちゃんを応援してた感はあるんだが、ざっと振り返っていくと 1月は地下謎と…

2018年振返り(相川なつ編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 続いて、今年から新設の相川なつ編(笑)。 今年はずっと、なっちゃんを応援してたといっても過言ではない・・・といいたいところだが、初めてなっちゃんの予約でライブ行ったのは1月8日の「Lick A Girl FES」。そのあ…

2018年振返り(ボードゲーム編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 つづいて、去年はめっちゃ充実していたボードゲーム編。ボードゲームカフェとか充実してきて、自分で買わなくても遊べる環境になったこともあって、今年はボードゲームの購入をだいぶ減らしました。そうなると自然とどう…

2018年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 読書編に続いてIT編。今年は、いろいろ進化した!!!というか、あれ?振り返りながら・・・まだ1年経っていないんだ・・・って感じをしてますが・・・。 まずは・・・ 「Amazon Echo」 もうすっかり、「ALEXA、電気つ…

2018年振返り(読書編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、毎年恒例の2018年振り返り、まずは読書編。 といっても、今年もほぼほぼ読書してないんですよねぇ。読んだ中で、これはお薦めというのをあげるとすると・・・・ 「いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経…

2018年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 12月はまだちょっと残ってますが、年末なので年末恒例、ちょっと早めの12月の振り返りです。 12月といえばクリスマス!ということで、前半は舞台のGO,JET!GO!GO!Vol.6がクリマスな内容だったので、12月の前半が…

【優勝賞金100万円】オタクが輝くミスコン、ミスアキバ2019オーディション

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はミスアキバ2019の決勝戦でした!!!すっごいお客さんで満員だった!!! なっちゃんは第1回戦LINE LIVEで1位30pt、第2回戦が4位で15pt、合計45ptで一応首位で決勝戦へ。 ファイナリストは7名。決勝戦は8人の審査…

あきばぽっぷかるちゃーフェス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコミケとか大型イベントは数多くあるが、アニメの聖地・秋葉原でも大型イベントを定期開催すべき!という声のもと企画されたこの企画「あきばぽっぷかるちゃーフェス」\(^o^)/ ミスアキバ2019の決勝戦が行われる…

「ラブコーディネーション!」発売記念RTキャンペーン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 美少女PCゲームブランド「しばそふと」のデビュー作、原画が薦田ロボさん、シナリオ桜庭丸男さんという異色コンビが放つ「ラブコーディネーション!」が11月30日に発売!その主題歌を、なっちゃんが担当しているのですが…

とんかつおりべ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は仕事納めでした\(^o^)/。ということで・・・というか、なんにも仕事納めとは関係ありませんが・・・19日にオープンしたばかりの「とんかつおりべ」さんへ、とんかつを食べに行ってきました♪ 「とんかつおりべ…

超人ロック

みなさん、こんにちは、こんばんは。 正体隠匿系にしてストーリーテリング!伝説のキャラクター・ゲーム!「超人ロック」ついに復刻!!! ということで、「超人ロック」!!でましたね!!! 聖悠紀氏のSFマンガ「超人ロック」を原作とした正体隠匿系ゲーム…

肉汁麺ススム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原発祥の肉盛りラーメン店「肉汁麺ススム」さんへ行ってきました♪ 肉は男のロマン!!ということで、肉をレベル1の130gからMAX800gまで盛ることができるスタンダードな肉汁麺を食べてきました。 食券を買うと…

みんなだいしゅぴっ!メリクリライブ!-spich history-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲームアイドル「しゅぴ〜る遊園地」のラストライブでした。ボードゲーム関係の人たちがいっぱい来ていて、客側もすごい人たちがそろってるんですけど!(;^_^A。 こうやってみると、ボードゲーム業界の人た…

クリスマス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 クリスマスですね!ハッピーホリデー\(^o^)/。 日経平均が終値で-1,000円超えて、とんだプレゼントになってますが~。 ま、それはおいておいて、今日はなっちゃんが出勤しているのでカジュアルメイドカフENTRYでクリ…

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会 Vol.41【平井・小松川区民館】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 撮影会が終わった後は、平井へ移動して、江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会 Vol.41」へちょこっと顔をだしてきました♪ それにしても、12月24日のクリ…

なつ×ちろ撮影会 第3弾 ~平成最後のクリスマスイブ~

みなさん、こんにちは、こんばんは 今日は、相川なつ&相岡ちひろさんの撮影会。「なつ×ちろ撮影会 第3弾 ~平成最後のクリスマスイブ~」でした~♪。 モデルは、なっちゃんとちろぴのほかに、Shiyaたそ、らめるん、築山さえちゃん。受付が武田れいちゃんと…

廃診療所ディスペンサリー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 にゅわり亭の後は、アキバにあるエンターテイメントカフェバー「廃診療所ディスペンサリー」へ行ってみました。 ミスアキバ2019の1回戦でなっちゃんと同じAブロックで激戦を繰り広げた、リウが働いている店。まさか・・…

にゅわり亭〜クリスマスだよ!にゅわり手集合!!〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。なので、今日も安定の雨です(笑)。そして、安定の時間にらめるんが現われない世界線です(笑)。いきなりサンタで現われてびっくりした(笑)…

パンデミック・オブ・ゲムザホスピタル-Stage 3.3-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は赤髪ドクター“間ララ”と青髪ナース“小鳥遊ナイ”により結成された、往診系ヴォーカルユニット「ゲムザ」のレコ発ライブ「パンデミック・オブ・ゲムザホスピタル-Stage 3.3-」へ行ってきました♪ そして、ゲムザのレ…

種子島 安納いも

みなさん、こんにちは、こんばんは。 種子島銀河商店の安納いも10kgきたー\(^o^)/。これで、食糧不足?が解消される、安心して正月を迎えられそうだ(え? しっぽがあるまま送られてくるのね。初めてみた~。 10kgもあるから当分焼き芋が食べれる…

流浪の皇女 (グイン・サーガ144巻)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、本の紹介\(^o^)/。グイン・サーガの144巻目!!「流浪の皇女」。 内容は・・・・ ワルスタット侯夫人アクテとその子らが監禁されているとは知らず、ワルスタット城を訪れたリギアやマリウスたちはラカ…

チーズビーフハンバーグステーキ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 チーズダッカルビだ~わ~い、と喜びに浸ってる間もなく、松屋さんからすごいメニューがでた!!!と話題になっていたので、食べてきました\(^o^)/ 「チーズビーフハンバーグステーキ定食」!!! 牛肉100%、お肉たっ…

カレーな奴ら『カレーなるフェス』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本格カレーが食べられるお店、レストラン パペラで開催された朗読ライブ「カレーな奴ら『カレーなるフェス』」を観に行ってきました\(^o^)/。 朗読が3つライブパートという感じで、なっちゃんが朗読2つとライ…

高級「生」食パン専門店 乃が美

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、すごい行列が出来てるな~と思ってみてみたら・・・パン屋「乃が美」さんだった\(^o^)/。 大阪が本店でわりと全国展開してるパン屋さんなので、知ってる人多いかもだけど、東京は1店舗も出してなかったのね(;…

豚バラ白菜あんかけ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いや~寒い!!!ということで、心もあったまる!!はなまるうどんさんの「豚バラ白菜あんかけ」\(^o^)/。 豚バラと白菜の相性は最高だね!!「帆立や海老、牡蠣など海鮮の旨みをふんだんに加えた清湯スープ」ってこと…

ドコモショップ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Xperia Z5が修理から帰ってきた\(^o^)/。意外と早かったな。これで、一時的に使っていたZ1はおうち専用機に(笑)。 一応、ケース破損の修理とバッテリー交換で、最大で5万ぐらいかかりますとか頼むときに言われたけど…

生姜焼きとん汁定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は12月11日に放送されたテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の人気コーナー「没メニューレストラン」にて紹介された「生姜焼きとん汁定食」\(^o^)/。 なんと、とん汁の中に生姜焼きとロースカツが入っている!!!…

経済の視点でひもとく、仮想通貨の思い出BEST5 -ビットコインサバイバー特別編-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)から「経済の視点でひもとく、仮想通貨の思い出BEST5 -ビットコインサバイバー特別編-」。 出演者は経済学者の田中秀臣先生、アイドルグループ「なんきんペッパー」のメ…

チーズタッカルビ鍋定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 寒い・・・・・辛い物を食べてあったまろう・・・・ということで・・・今日は松屋の「チーズタッカルビ鍋定食」!!!チーズどーん!!\(^o^)/。 チーズタッカルビ定食から、チーズタッカルビ「鍋」定食にパワーアップ…

ビデオゲーム THE MOVIE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Amazon Prime Videoをなんとなく眺めていたら、おすすめに上がっていて気になったので見てみた。Kickstarterで10万ドル以上の資金を集め、ビデオゲームが誕生してからの40年分の歴史を描いたドキュメンタリー映画「ビデ…