西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メバルのムニエル オーロラソース弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Amazonのブラックフライデーセール真っ最中ですが、すっかり家でご飯を食べる日が増えたので、Amazonのセールになって、もっぱらポチるのが食品関係。 松屋の牛めしは定番として、今回は何を買ってみようかなぁと思って…

牛ヒレ肉のカットステーキ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は肉の日\(^o^)/。でも、昨日、焼き肉を食べちゃったよ…ということで、みんな大好き松屋さんで、「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」を食べてきた\(^o^)/ なぜか、この期間限定メニュー、東日本が牛ヒレ肉で、西日…

一番館 ハラミランチBOX

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 久しぶりに、焼き肉。一番館さんは東京で一人暮らしを始めたときに最初に行った焼…

アニマルライブ Aチーム 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんがウサギ役をつとめるドタバタコメディの舞台「アニマルライブ」の千秋楽。ネット配信があるので、今日はお家からネット配信で観劇。 カメラは定点1つと、あと正面左右の4カメかな。わりとアップめ…

えびトマトソースからあげ定⾷

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに、からやまさんへ。あれ?11月の限定メニューは「ガリバタチキン定⾷」じゃなかったっけ…と思いつつ、表に出ていた看板は「えびトマトソースからあげ定⾷」だったので、せっかくだから「えびトマトソー…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年11月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 今日のテーマは「中国への外交ボイコットと林外務大臣の訪中リスク」、「南アフリ…

アニマルライブ Aチーム 2公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんがウサギ役をつとめるドタバタコメディの舞台「アニマルライブ」の2公演目を観てきました。曲が変わるとのことだったので\(^o^)/。 飼育員のはるちゃんには歌っているように見えるのかぁ…よ~し、…

親子カツ煮定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさんで「親子カツ煮定食」\(^o^)/。 かつやの特大親子カツ、大判チキンカツ×玉子2個、ジャンボと、でかさをアピールしまくっている文字がならんでいるのですが、たしかにでかい\(^o^)/。 いつものか…

アニマルライブ Aチーム 初日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、10月公演だった「サルビアとWISH SONG」に続き、「パフォーマンス プラス ピエロ」プレゼンツ「アニマルライブ」のAチームを観てきました。なっちゃんはウサギ役\(^o^)/。 今回はガラッとかわって、ライブパフ…

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア

みなさん、こんにちは、こんばんは。 祝日で、特に予定が入っていないな~と思いながら、TOHO CINEMAS見てたら、今日は1,200円で映画みれるじゃん\(^o^)/。今週だったら、「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」の第4週目…

和たま エビとナスのピリ辛炒

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 今日は和たまさん\(^o^)/。昔は和たまラーメンって書いてあって、ラーメン屋さ…

牛すき鍋膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は冬の定番、吉野家さんの「牛すき鍋膳」\(^o^)/。 牛丼屋さんの牛すきの中では、吉野家さんが一番好きなので、毎年何回か食べるのですが…、今年はねぎ増量がない…。なんでだろう?と思ったら、一番上に乗っている…

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日、「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」を観たら、「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」が観たくなってしまったので、観に行ってきました\(^o^)/。 見事に、商売の罠にハマってしまった(笑) で、同時上映が「…

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、Dアニの新着一覧を見ていたら、たまたま目に留まったので、家で映画を観てました\(^o^)/。 「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」と「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」。 当時というか、いまでも、…

加茂寿司 にぎり1.5人前

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 今日は加茂寿司さんで、にぎり1.5人前1,280円\(^o^)/。なんか、土日のお昼で、…

ビーフシチューハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。あれ?なんか、久しぶりな気がする ということで、「ビーフシチューハンバーグ定食」を食べてきました\(^o^)/ うん、普通に旨いビーフシチューだな。普通過ぎて松屋感がないけど…

にんにく白髪ねぎ牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすき家さんで、「にんにく白髪ねぎ牛丼」を食べてきた\(^o^)/。 「白髪ねぎ牛丼」は、もともとレギュラーメニューで、そういえば昔食べてたなぁという、人気の牛丼。今回はその期間限定復活した「にんにく白髪ね…

はみトリチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドの期間限定メニュー、今は絶賛ダブチのターンですが、ごはん辛ダブチ→濃厚白ダブチときて、今日は「はみトリチ」\(^o^)/。 ダブチにもう1枚パティとチェダーチーズを追加した「トリチ」に、さらにパティを…

クリスピーチキン(ハバネロホット)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、あんまり時間がなくて、いつぶり?と思うぐらい久しぶりにコンビニのホットスナックを食べながら仕事をしていた ということで、ファミマのクリスピーチキン(ハバネロホット)を食べてみたよ\(^o^)/ スパイシ…

マイクポップコーン しあわせバター味

みなさん、こんにちは、こんばんは。 カルビーのしあわせバター味のポテトチップスが旨い!!というブログを書いたのが、さかのぼること2015年。いまでも一番好きなポテトチップスなのですが、このカルビーとのコラボ商品「マイクポップコーン しあわせバタ…

ミスアキバ2022決勝戦

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ミスアキバ2022の決勝戦でした。なっちゃんがグランプリをとった2019年から数えて今回で4回目。 今年はなかなかエントリーが現れないなぁとか、配信もAライブに変わって、アプリないし、サイトは重いし大丈夫か…

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」観てきました\(^o^)/。 いやぁ、完全にノーチェックでしたわ(笑)。偶然、「第3週目来場者特典は、原作・ストーリー原案の川原礫書き下…

「Nice to meet you!」release LIVE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はyumenouragawaのファーストデモシングル「Nice to meet you!」のリリースライブ。なっちゃんの朗読劇と時間がどん被りだったので、アーカイブ視聴\(^o^)/。 まさか、ピアノの弾き語りのライブを観るようになると…

ゆめいろリーディングvol.2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、昨日に引き続き、なっちゃんが出演する朗読劇「ゆめいろリーディングvol.2」。昨日と違って、今日はライブ配信をネットで視聴\(^o^)/。 昨日、1回観ているので、話は分かっているし、舞台と違って動きがそこ…

ふじ鮨 ねぎとろ丼セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 緊急事態宣言が終わって、夜は普通に開いているようになったけど、土日のランチは…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年11月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 いつも通り、火星から…と思ったら、スタジオに行くのを忘れてた?。でも、もうこ…

ゆめいろリーディングvol.2 初日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが出演する朗読劇「ゆめいろリーディングvol.2」を観に行ってきました\(^o^)/。 お茶の水KAKADOめっちゃ久しぶり。2008年のアンセブ感謝祭依頼?。当時はよく行っていた箱なので、この場所のわかりに…

カタトソデ からあげ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はウィング新橋の「カタトソデ」さん。もともと昼間はうどん屋さん、夜は飲み屋さんだったのが、紆余曲折というか、定食始めたな~とずっと前から思ってはいたんですが、夜はもともと飲み屋だったこともあり、入るき…

濃厚白ダブチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、少しごぶさたしていたマクドで、どのダブチにしようか迷った結果…濃厚白ダブチ\(^o^)/。 チーズが白いホワイトチェダーチーズになっていて、ソースもモントレージャックチーズソース。モントレージャックチー…

Moneytree メンテナンス中の金融機関について

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年から、家計簿は家計簿アプリ「Moneytree」を利用しているのですが、突然10月の支出がどーんと増えて、え?いったい何事?そんなにクレカの支払いが増えた?と思って、見てみると、わりとでかい金額を突っ込んだクラ…