西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京防災

みなさん、こんにちは、こんばんは。 明日からようやく関東でも、電車の優先席付近で携帯電話の電源を切らなくてよくなりますね。どうして、全国いっぺんに変更にならなかった?とちょっと不思議に思っている、みっつーです。 家に帰ったら、ごっつい本が届…

Amazonプライム会員向けの映像配信サービス「プライム・ビデオ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マイナンバーの対応で、IT屋さんはみんな大変ね~と、他人事みたいに思っていたら、マイナンバーに関する手紙がバンバン届いて、ぜんぜん他人事じゃなかった・・・と、いまごろ、焦っている、みっつーです。 Amazonプラ…

古谷経衡『左翼も右翼もウソばかり』(新潮新書)発売記念トークイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 民放5社が共同で無料見逃し配信「TVer」というサービスを10月26日開始すると発表しました。とうとう、民放もネット配信に移行し始めたって感じですかね。録画予約する必要がなくなるのは、なにかと便利だなと思う、みっ…

人狼@田町の夜に

みなさん、こんにちは、こんばんは。 F1グランプリ、鈴鹿。マクラーレンホンダ復活で、やっぱり盛り上がってますね。残念ながら、マクラーレンホンダが優勝争いに絡めるようになるまでは、まだだいぶかかりそうですが、セナプロのころの強いマクラーレンホ…

【交流会】第3回溝の口スタジオ交流会~BBQ~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日、ボードゲーム屋さんのRole&Roll Stationへ行ったら、1人用のTRPGというルールブックがおいてあって、非常に気になっている、みっつーです。脳内妄想で遊ぶのかな~。名前を控えておけばよかった(笑)。 今日は勉強…

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN PART2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アベノミクスの第2ステージが発表されました。新たな三本の矢として「強い経済」「子育て支援」「社会保障」。その中でも「強い経済」で「国内総生産600兆円の達成」を明確な目標として掲げてますが、これが果たして実…

Windows 10 Insider Preview Build 10547

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は休み明けで 月曜日気分でいっぱいの、みっつーです。 Windows 10 Insider Preview Build 10547 がリリースされました。日本語版コルタナさんが初登場したBuild 10532から番号が15ほどアップしてBuild 10547です。 …

大阪の会員さんを囲もうの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は連休で体が鈍っているということもあって、腹式呼吸を意識しながら2時間ほど走ってきました。恒例の武道館は・・・なんて書いてあるのか読めない(-_-;)。とおもったらPerfumeの物販があってやっとわかった。正式名…

人を動かす発声トレーニング集中講座

みなさん、こんにちは、こんばんは。 中国で制作された実写版「ドラえもん」のドラえもん役にネコが使われていて大爆笑した、みっつーです。これは、インスパイヤと主張されても、許せる気がする(^-^;。 今日は和田裕美認定講師の間賀田先生の「人を動かす発…

放課後さいころ倶楽部 5

みなさん、こんにちは、こんばんは 東京ゲームショウ2015。来場者は26万8千人と大好評だったみたいです。注目はVRですかね。VRが市場で本格化してきたら買いたいですね。ただ、スマフォのゲームが大きくシェアを伸ばしてしまって、コンシューマゲームは2…

【勉強会】ゲームで学ぼうコミュニケーション(レジスタンス編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 レジスタンス会を開催しました。参加された方々、ありがとうございました。 経験者無しという、超ゆる~い感じだったので、最初はどうしたらいいんだろう?という感じでしたが、プレイする毎に戦略が見えてきて、なかな…

最初に参加するイベントとしてオススメ!Tea Time Together! (TTT)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 数学パズルで頭を使った後は、お菓子を食べる会。Tea Time Together!。通称TTTに参加してきました。 勉強カフェに入会したばかりの方向けのぷち交流会ですが・・・今日は完全に会員同士でおやつを食べながら交流する会と…

数学パズル勉強会(特別編) in 秋葉原

みなさん、こんにちは、こんばんは。 シルバーウィークの2日目をイベント三昧で消化している、みっつーです。次に5連休になるのは11年後の2026年らしいですね。11年後に何をやっているかなんてまったく想像もつかないですね~。 さて、普段は秋葉原勉強カ…

目標吟味会(秋葉原スタジオ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 武道館の前を走っていたら、車の行列。今週は何をやっているんだろうとみてみると・・・「JCFワールドダンスフェスティバル アジア太平洋ダンス選手権大会 ギャラクシーマスターズダンス選手権」 ワールドからアジア太平…

まだ夏は終わらない!!3周年 夏祭り交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 安保法案が可決成立しましたね。自分が学生の時はこんなに表立った学生運動みたいなものはほとんどなかったので、こういう風に反対派ってでてくるんだな~と、けっこう勉強になった。反対派も、ちゃんと選挙に行かないと…

ゴロゴロなすとかぼちゃの辛味トマトすぱ

みなさん、こんにちは、こんばんは カシオが電卓のフラグシップモデルとなる「S100」を発表!!本体はアルミの切削ボディ!!実売想定価格は税別2万7000円前後!!電卓としては、超高いですが、細部へのこだわりがすごくて、ちょっと欲しいと思ってしまう、…

お財布に入る大喜利系コミュニケーションゲーム「Cx3mini」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃・・・法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦”。 会社でいくら議論が奮闘しても、こうはならないよな~、いいんかな・・・国の大局を決める人たちがこんなんで・・・とニュ…

仮面女子の研究☆

みなさん、こんにちは、こんばんは。 日銀の金融政策が発表されましたね。「わが国の景気は、輸出・生産面に新興国経済の減速の影響がみられるものの、緩やかな回復を続けている」。まだなんとか景気がいいような気もするし、物価もなんとなく上がってるよう…

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Yahoo! JAPANが「2015年10月以降Windows XPでは各種サービスが順次、利用不可となる」との発表を行いました。あ~、YahooとかGoogleがWindows XPをサポートしないようになったら、移行が進みそうですね~。いや~、ぜん…

ピクセル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 子供のころは、ゲームが大好きだったけど、お金を持っていなかったので、パックマンやってる人を後ろからよく眺めていた思い出がある、みっつーです。 パックマンの開発者の岩谷徹教授がカメオ出演している予告編でも話…

アルティメット人狼4 Supported by ファミ通.com

みなさん、こんにちは、こんばんは。 恒例の今日の武道館は第64回関東学生剣道優勝大会でした。あれ?優勝大会とか選手権大会とか、どう違うの?と地味に思った、みっつーです。 今日はアルティメット人狼4。ニコニコ動画の生放送でずっと観戦してました。…

数学パズル勉強会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 iPhone 6sが発表になりましたね~。「唯一変わったのは、そのすべて」。いや~さすがセンスがあるコンセプトですが・・・唯一変わったのは、そのすべて・・・要するに・・・何も変わってない(-_-;)。色が増えると、そろ…

【勉強会】俺の友達出てこい!Windows 10・セットオン!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 地震があったことなど全く知らず、爆睡していた、みっつーです。でも、別に本が倒れているわけでもなく、物が落ちているわけでもなく、ほんとに揺れたの?(-_-;) 今日はWindows10の勉強会を開催しました。参加してくれた…

八重洲・イブニング・ラボ第22回講演会『 こんなにヤバい国家社会主義 』~保守とは似て非なる革新右翼の恐怖~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年の第28回東京国際映画祭はガンダム特集!ガンダム26作品が上映されて、「Ring of Gundam」も上映されるとのこと。これ、観たいな~と思っている、みっつーです。 今日は八重洲・イブニング・ラボ、第22回講演会。テ…

複業カフェオープン記念特別セミナー「新しい働き方”複業”の魅力とトレンド」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 鬼怒川決壊。たった1日で月の2倍の雨量みたいな話をしていましたが・・・。自然の恐ろしさをあらためて感じた、みっつーです。 今日は勉強カフェ北参道スタジオの複業カフェオープン記念特別セミナー「新しい働き方”複…

ボードゲーム・ストリート2015

みなさん、こんにちは、こんばんは。 日経平均株価が1343円43上がって、1万8770円51銭。どうしてこうなった?と、驚いている、みっつーです。こんなに1日で上がったのは21年ぶりらしい。どうりで、こんなの初めて見た!って思ったわけだ。 …

戦後イデオロギーは日本人を幸せにしたか

みなさん、こんにちは、こんばんは。 横浜銀行と東日本銀行が統合、 コンコルディア・フィナンシャルグループとなるそう。どっから現れた?コンコルディアって感じですが、東日本銀行のネット銀行は、ぜんぜんリアルタイムじゃなくて使いづらかったので、便…

チャイナショック、消費税増税とデフレ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 普段スマートウオッチを着けているのですが、1日付け忘れると歩数の週比較、月比較等、いろいろなところに影響してしまうので、忘れたときの救済措置ができるようにしてくれないかな~と思っている、みっつーです。 今…

人狼業界の有識者によるミーティング in 渋谷

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も武道館の前を走ってきました。今日は「東京学生柔道体重別選手権」と「東京学生女子柔道体重別選手権」。なんで、女子だけ女子って書いた?と思った、みっつーです。ホームページみたら、ホームページの表記は「平…

速効!図解Windows 10総合版

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今月は個人的にまったり強化月間なので、朝から勉強カフェへ行ってまったりとワークショップの資料作成してたら、はたから見るとまったく、まったりに見えないそうです(笑)。ん~、なんでだ?と考えた結果、まったりか…