西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお茶会 ~Nice to meet you~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェにご入会いただいてから、まだ日が浅い会員さまを中心に勉強カフェの仲間を作る不定期開催のプチ交流会に誘われて参加してきました。 珍しく、秋葉原チックな話題でもりあがりました。昔は電気街、パソ…

7つの習慣ボードゲーム会 in 勉強カフェ横浜関内スタジオ

みなさん、こんにちは、こんばんは 今日は勉強カフェ横浜関内スタジオで7つの習慣ボードゲーム会を開催。 参加していただいた、みなさまありがとうございました。 今回は1週目はみんな仲良くプロジェクト、2週目はみんななかよく雇用と同じところに止まる…

土用の丑の日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 明日は土用の丑の日!!!ということで、明日は鰻屋さんが混むので、今日食べてきました(爆笑) ま、こんなのは気分なのです、気分。1週間カンズメだったのでとりあえず、鰻でも食べて一息というところ。 そうそう、Wi…

ピリ辛ガパオパン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 神戸屋って、けっこういろいろなところで見かけるけど、けっこう高いよね~と思っていつもスルーするのですが、ほかに軽く食べれるところがなかったので、久しぶりに買ってみました。 なんとなく、名前にひかれて「ピリ…

家なんて200%買ってはいけない!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介。八重洲・イブニング・ラボでおなじみ上念司さんの本で「家なんて200%買ってはいけない!」です。 人口減少、少子高齢化、IT技術の発達、土地神話の崩壊、災害や不正工事リスク、あらゆる状況は今後、日本…

セブンイレブン人気メニュー!「明太もちチーズグラタン」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 珍しく、仕事にこもりっきりなので、これから数日間、ずっと飯テロにならないかと、今から心配している、黒猫のミッツです(笑) セブンイレブンの人気メニューが意外にもグラタン!と話題になっていたので食べてみまし…

東京が壊滅する日―フクシマと日本の運命

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日、紹介する本はタイトルがおどろおどろしい「東京が壊滅する日―フクシマと日本の運命」です。 福島第一原発事故半年前に『原子炉時限爆弾』で事故を予言していた著者による、戦後70年の不都合な真実! 福島の原発事…

勉強カフェ人狼 ~初心者村~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェで開催している人狼会でした。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。 今回は7人。人狼が2匹という構成だったため、人狼が占い師で出てこないとかなり辛い展開なのですが、なかなか難…

ポケモンGOを初めてみた♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 スマートフォンのゲームはまったくやらないのですが・・・、国会議員のかたが、参議院議員会館がポケストップになっているとか、つぶやいていいたり、警視庁が注意喚起を発表したりと、もはや無視できなレベルでの社会現…

久しぶりにビブリオバトルに参加しました♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月1でFroh Coworkingで開催されるインターンの学生主催で開催されるイベント、Froh eventに参加してきました。今月は「本とワイン ~ビブリオバトル~」ということで、ビブリオバトル開催です。 「夢中になった本…

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに、発売されました!!「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」。ついに、8ですよ8!!。こんなに、長く続くゲームになるとは、びっくりです。 そして、主人公の頭身もこんなに大きくなって・・・昔はあんなに小さい…

勝間塾月例会と後オフ会に参加してきました

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾の月例会。テーマが人材マネジメント、ゲスト講師が株式会社チェンジウェーブ代表の佐々木裕子さんということもあって、参加してきました。 佐々木さんの長野のプロジェクトの話がとても興味深くいろいろ参…

ドイツ年間ゲーム大賞2016は「コードネーム」!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ドイツ年間ゲーム大賞(Spiel des Jahres)は、ゲーム評論家など、専門家が集まった選考委員会によって選定されるボードゲームの最も権威ある賞なのですが、2016年の大賞が昨日発表されました! 大賞を射止めたのは・・…

今日は丸1日「アソビCafeプレミア試飲試食&プレイ会」でゲーム三昧

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は12時から22時までという長時間ゲーム三昧な「アソビCafeプレミア試飲試食&プレイ会」でした。 そういえば、試飲試食会だったのだが、ゲームしながら食べていたせいか、まったく写真を撮っていない(;^_^A。ピ…

アリス殺し

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介です。クチコミ初のベストセラー、売れ続けてついに7万部突破したという、不条理×戦慄×驚愕てんこ盛りのゆめかわミステリです。 3連休の中日。多少、夜更かししても大丈夫と思って読み進めたら止まらな…

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観てきました!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに映画を見てきました。9月30日に発売される「FINAL FANTASY XV」と同じ世界観、同じ時間軸ですが視点がゲームの主人公ノクティスの父、国王・レギスになってます。 フルCG映画ですが、どんどん綺麗になっていき…

金曜日の夜におやつの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ秋葉原スタジオで開催された「【プチ交流会】夜の時間にもおやつの会」に参加してきました(^^)。 皆でおやつを持ち寄り、食べるだけという緩いイベントです。 今日は食べきれない数々のおやつが集まりま…

第60回池袋勉強会に参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾の課題に取り組んだ結果をシェアする会、池袋勉強会に参加してきました。今年は勝間塾の月例会より出席率がいいかも(笑)。テーマは「人材マネジメント」です。 まずは課題本の「21世紀を生き抜く3+1の力」…

都知事と中国と天皇と寿司

みなさん、こんにちは、こんばんは。 選挙が終わったら急に大きなニュースが飛び込んできたというか・・・この大きく動いてる感は気のせいなんだろうか・・・。日本の歴史がまた1ページ(;^_^A 都知事選。宇都宮氏が立候補を取りやめたことで、わからなくなっ…

今月もアソビCafeプレミアプレイ会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアソビCafeプレミアプレイ会でした。 それでは、さっそく1つめ。 限られたワードのみを使って、他の人に自分のお題がどれかを伝えるゲーム「ワードポーターズ」。限られたワードから壮大なメッセージを受け取った…

参議院選挙2016

みなさん、こんにちは、こんばんは。 選挙が終わりましたね。出口調査の結果速報から、大方の予想通りな結果で、21時ぐらいには ほぼ見えてしまった感じ。 ノーサプライズな結果でしたが、市場は予想以上に反応しましたね。ドル円が102円台に戻して、日経平…

日本橋茅場町でアイスクリーム♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ日本橋茅場町スタジオで「【プチ交流会】恒例!おやつの会」が開催されていたので、ゆるゆると参加してききました。 この、おやつの会、なんとクイズで当たらないとアイスが食べれません(笑) というこ…

たまにはゲームフルで楽しく遊ぼう! ワールドボードゲーム会 in 青山スタジオ

今日は勉強カフェ青山スタジオで世界のボードゲームを楽しむワールドボードゲーム会でした。 ご参加の皆様、ありがとうございました。 各スタジオから集まっていただきましたが・・・ぜんぜん、各スタジオから集まった感じがしない同窓会的な会となりました(…

ラットレースから抜け出せませんでした(笑)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「【第30回/お金の勉強会】東京キャッシュフローゲーム会byちょいたす~夢を実現するために正しいお金の知識を身につけよう!~」に参加してきました~♪ ちょいたすのゲーム会は初参加。そしてキャッシュフローゲ…

えらぼーと2016をやってみた!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 参院選が週末に迫ってきて、新聞等々をにぎわしておりますが、正直よくわかんないっていう人が多いですよね。 そうしたら、こんなサイトを教えてもらいました。24の問いに答えると、立候補者の誰と回答が似ているかマ…

吉野家で「ねぎ塩豚定食」を食べてきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家で「ねぎ塩豚定食」を食べてきました。なんといっても・・・・安い(笑)。定食なのに510円!!!牛カルビが650円なので、ずいぶんと値段に差がある感じがするなぁ。 デフレの象徴と言われている豚シ…

21世紀を生き抜く3+1の力

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに本の紹介です。今月の勝間塾の課題本にもなっている本で「21世紀を生き抜く3+1の力」です。 2050年。あなたは何歳ですか?あなたの子どもは、何歳でしょうか?そのとき、世界はどうなっているでしょうか…

銀座のたれ蔵でつけ麺食べてきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェの近くのつけ麺屋さんでつけ麺を食べてみようの番外編!!Apple Store 銀座の近くてつけ麺を食べてみようのコーナーです(笑) 今更ですが、Apple Store 銀座のエレベーター初めて乗りました、すっごい…

勉強カフェ飯田橋スタジオの交流会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ飯田橋スタジオの交流会に行ってきました♪「飯田橋第2回交流会 ~夏祭り~」ということで、テーマは夏祭り。 音楽が祭り風にして、スタッフさんが法被着てるだけでずいぶんと夏祭り感がでるものですね …

ファッション・ロジック基本講習会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾のイベント、「ファッション・ロジック基本講習会」で講演を聞いてきました。講師はスタイリストの竹岡眞美さん。昼の部と夜の部に分かれていましたが、夜の部に参加してきました。男性が以外にも多くてびっ…