西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ油淋鶏(ユーリンチー)定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 6月最後は・・・飯テロ(笑) いつも、ニュースを見ていて、松屋のとんかつ業態で新しいメニューが始まりました~って見てて、なんか松屋よりおいしそう・・・と思っていたんだが、お店を見たことがなく・・・。近所にど…

ハンドスピナー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 巷で、流行っているらしいハンドスピナーですが・・・流行っていると欲しくなるというか・・・買ってしまった(笑) わーい、回る!!回る!! ・・・・ ・・・・ ・・・・ 飽きた・・・・・(笑) 遊び方を調べてみよう…

勉強カフェ 日本橋茅場町スタジオ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 2年と半年ぐらい前に入会した勉強カフェ秋葉原スタジオですが、7月から日本橋茅場町スタジオに転籍することになりました。 とりあえず、手続きが無事に全部終わった。何事もなく、よかったよかった。 それに伴って、プ…

遊びたがりの霧生さん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲームの漫画の紹介。ボードゲームを題材にした漫画は女子高生のボドゲ生活を漫画にした「放課後さいころ倶楽部」、魔王が実は・・・という謎設定の「チェックめいと!」があったのですが、月刊コミック電撃…

インベスターZ 18巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は漫画の紹介。インベスターZの18巻です。 インベスターZはこのまえ、Amazonでセールやってて盛り上がってましたね。持ってないところが安く補完できてよかった。 さて、18巻は「金」のお話。金は採掘量に限界がある…

2017年ノミネート作品体験会!第21回 ワールドゲームナイト@渋谷

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は渋谷の夜にオシャレな場所で世界各国のテーブルゲームをたしなむ会「ワールドゲームナイト@渋谷」。今月はドイツボードゲーム大賞の2017年ノミネート作品体験会です。やっと、エルドラドが遊べた\(^o^)/。 と・…

定期公演「サルカニシュピロウ」第2回公演

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はサルカニバナシ、しゅぴ~る遊園地、人狼アイドルの3グループのスリーマン定期公演。 場所はワロップ放送局。懐かしいなここ。スカイツリーが出来て間もないころに行ってたなぁ。あの頃は周りに何も食べるところが…

佐藤貴史とベストフレンド〜本当の友達は誰だ!?質問大喜利ゲーム!〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに新宿ロフトプラスワンへ行ってきました。某イベントがここで開催されなくなってから行ってなかったので、久しぶり。 とりあえず、大好きな・・・キャベツ食う(笑) 今日のイベントは「佐藤貴史とベスト…

荒おろしとろろ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 二日連続飯テロ!!今日は吉野家(笑)。夏の元気に、サクサク食感、荒おろしとろろ! 豚丼にしました。正直・・・牛丼より、豚丼のほうが好き(;^_^A とろろは、とろろでした(笑)。そんなにサクサク感なかったな~。

厚切りポークソテー定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き飯テロ(笑)。松屋の新メニュー「厚切りポークソテー定食」。牛丼チェーン店にしては730円とかなり挑戦的な価格設定のメニューです。 出てきたお肉ですが・・・分厚い!!!!名前に偽りなし!!本当…

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at Caravan’s Base

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月1で開催されているしゅぴ~る遊園地の夜ボドゲ会。今月は日曜日にアグリコラを遊びに行ってきたばっかりのCaravan’s Baseさん! 早く着いたので、まずは普通に遊びに来ていたお客さんとゲーム。 宝石を集めなが…

第5回アイドル人狼フェス感謝祭!@シアターサイバード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアイドル人狼フェスを見にシアターサイバードまで行ってきました。アイドル人狼フェスをみるのは2回目。今回は2階席とったので、めっちゃ観やすい(^^)/ 1戦目、村人×5、預言者、ボディーガード、人狼×2、裏切り…

Carvan's baseに遊びに行きませんか?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲーム喫茶「天岩庵」の店主さんの吉祥寺のボードゲームカフェ「Carvan's base」へ行ってアグリコラを遊ぶ会(文字で書くと非常にややこしい(笑))に参加してきました(^^)/ がっつり、アグリコラ遊んだ\(…

「ねこわらし主催企画」 ねこわらし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 紆余曲折して、TECHACADEMYの課題がめっちゃ進んだので、らめるんの歌を聞きに阿佐ヶ谷へ。Yellow Visionは初めてだ。ドリンク安い ^^) 初めて聴く演者さんばかりですが、普段聞かない感じの曲が多かったので、面白かっ…

Firebase

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はいろいろ時間が空いたので、一気にTECHACADEMYカリキュラムを進めようと勉強カフェへ。 BaasのFirebaseでプログラム。Baasって初めて知った!!!というかFirebaseめっちゃすごい!!!なにこれ!!!あっという間…

Twitter公式アプリバージョン7.0.0

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Twitterの公式アプリが大規模アップデートを行ったということで話題になってますね!強制的にアイコンが丸くなって阿鼻叫喚の渦らしいですね(笑) でも、LINEもFacebookのメッセンジャーも丸いので、個人的にはもともと…

第71回池袋勉強会「戦略マーケティング」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに池袋勉強会に参加してきました。池袋勉強会は勝間塾の課題に取り組んだ結果をシェアする会です。今月のテーマは「戦略マーケティング」。 最近、ボードゲーム三昧すぎて、こういう話題で意見交換するの…

テーブルゲームクラブOASE新潟(振り返り)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 山形で朝ボードゲームをやってから・・・新潟へ出発\(^o^)/ 釜めしを食べてから、「テーブルゲームクラブOASE新潟」に参加してきました。参加費がなんと無料のイベントなんです!!東京じゃ考えられないですね(;^_^A …

お寺でボードゲーム会(振り返り)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと桜菜の生誕祭が終わって一息つけたので、振り返りです。正直、山形→新潟→八重洲イブニングラボ→TECHACADEMY→桜菜生誕祭で、まったく隙間時間がなかった(;^_^A サスガニツメコミスギタ それでは、週末に行ってきた、お寺でボ…

しゅぴ〜る遊園地 月田桜菜生誕祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はしゅぴ〜る遊園地の月田桜菜生誕祭ということで、ライブでした。場所は先月くれたんの誕生祭があった、Akihabara Cypher。 曲はしゅぴ〜る遊園地の曲に、さながソロで2曲。さなのソロを生で聴く機会はほとんどな…

第43回講演『~緊縮パヨクを徹底論破!~『田中秀臣と語る真の経済政策』』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボ。今月のテーマは『~緊縮パヨクを徹底論破!~『田中秀臣と語る真の経済政策』』。ということで、ゲストはまたもやタイトルにあるとおりで上武大学教授の田中秀臣先生です。 話の内容は新…

テーブルゲームクラブOASE新潟

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日は山形県長井市の洞松寺でボードゲーム。今日は新潟へ移動してボードゲーム。ようやく、帰宅。土曜日の朝8時に出発して日曜日の23時に帰ってくる・・・いや~、長い遠征だった(笑)。 今日、お邪魔させていただいた…

お寺でボードゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「お寺でボードゲーム会」ということで、山形県長井市の洞松寺に来ています。ここの住職さんがボードゲーム界でも、すごい人なのですよ。 最初にボードゲームについて、いろいろ話をしてくれました。テーマはドイ…

グランドセット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はこのブログの恒例になっているマクドナルドから、グランドセット!!! グランドセットはまず、メインが「グランドビックマック」。マクドナルドの鬼門といわれる500円を単品でオーバーする520円。パティはビック…

TechAcademy フロントエンドコース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Webアプリケーションコースが終了して、フロントエンドコースに突入。 だが・・・ フロントエンドコースは本当にわからん!(;^_^A CSSとJSがすごくとっつきにくいというか、今までのプログラムと違うというか。 でも、な…

今時間ある?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は珍しくコンピュータの話題でも。つい先日Facebookのメッセージでとある友達から「今時間ある?」と急にメッセージがきたので・・・ この友達だと、99.9999%メッセージ送ってくるなら、「こんにちは」か「お久しぶ…

しゅぴ〜る遊園地ファーストシングル発売記念ライブ(仮)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はタイトル通り、しゅぴ〜る遊園地のファーストシングル発売記念ライブ。場所は高田馬場LiveCafe monoさん。昔より綺麗になってる気がするのは気のせいか?おいなりさん健在(笑) 相川なつさん・・・どっかで見たこ…

しゅぴっち-GO-ROUND

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月9はしゅぴ~る遊園地の「しゅぴっち-GO-ROUND」公開生放送。 場所はJELLY JELLY CAFE 渋谷店さんです。 今回の紹介ゲームはアクション系。ペンギンをおはじきの様に弾いて風紀委員のペンギンから逃げ回れ!「IC…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 しゅぴっち朝活ボドゲ会の後は、こんどは1時間以上の重量級なボードゲームを遊ぶ、重げ~会。 それでは、さっそく最初のゲーム。 西暦1898年、舞台はヨーロッパ。 小説「吸血鬼ドラキュラ」をモチーフにした「Fury of D…

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲームアイドル「しゅぴ〜る遊園地」主催のボードゲーム会、「しゅぴっち朝活ボドゲ会」です。朝10時からだから眠い・・・。らめるん、成田山の3日間断食から帰ってきたばかりなのに、めっちゃ元気や・・・…