西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(金)日替わりランチ チキングリルおろし醤油・白身フライ・ポテサラ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさんで…と思ってメニューを見てたら、ランチメニューが出てきた…あれ?。なんか、お腹すいたんで、いつもより早めの夕食と思って、入ったら、まだランチタイムだった ということで、せっかくだから、ランチ…

ゑび伴 上天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 今回は申し込みが多くて3口しか買えなかったけど、未購入者がけっこういるらしく、…

月見牛とじ御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 きょうは久しぶりに吉野家さん\(^o^)/。吉野家さんも月見シリーズを展開していて、今回は「月見牛とじ御膳」 吉野家秘伝のたれで煮込んだ「牛丼大盛」同量の牛肉を2個分の溶き玉子でふんわりととじ、甘辛い特製すきや…

彩り野菜煮込みハンバーグカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/。今は期間限定メニューは彩り野菜煮込みカレーシリーズ。「彩り野菜煮込みカレー」、「彩り野菜煮込みカレギュウ」、「彩り野菜煮込みごろごろチキンカレー」、「彩り野菜煮込み…

OUKITEL WP20

みなさん、こんにちは、こんばんは。 お風呂でYoutubeを見るためだけに存在していたXperia Z3 Tablet Compactですが、最近、CMが入るたびに画面がおかしくなり…まぁ、電源を入れなおすと直るんだけど、正直めんどくさい…Android 6だしなぁ… ということで、Am…

ミスアキバ2023オーディンション 本選1回戦 最終日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はミスアキバ2023オーディンション 本選1回戦の最終日でした!!!。今年は参加人数が少なくて、13名なので、ブロックもAとBの2つ。1回戦目が2ブロックしかないのって、初めてじゃないかな 去年のAライブは最後アイ…

すいみゃ個展 bluemy

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすいみゃ先生の個展「bluemy」へ観に行ってきました\(^o^)/。 華やかな入口だった。そして、ほとんどグッツが完売してた、さすがだ ジークレーが小さくて、そこが少し残念だったかなぁ。 で、気になっていた刺繍…

ネギ味噌チキンかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさんで、開催されているTwitterアカウント10万フォロワー達成記念!「チキンかつワンコインセール」で、ネギ味噌チキンかつ定食\(^o^)/。 ネギ塩チキンかつ定食を食べたばっかりだけど、まぁ、1日開けたし…

失創セブンスプレイ SINK ROUTE 3公演目 配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なっちゃんがえっと役を務める舞台「失創セブンスプレイ」HACK ROUTEの後は、家に帰って、SINK ROUTEをネットで視聴\(^o^)/。 こっちもネタばれ含むでいくので…と、その前に、先に言っておくと、この作品、HACK ROUTE…

失創セブンスプレイ HACK ROUTE 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんがえっと役を務める舞台「失創セブンスプレイ」HACK ROUTEの千秋楽を見に行ってきました\(^o^)/。 ネタばれ含むでいくので、これから配信アーカイブで観るという人がいたら、戻るボタンをクリックで…

神絵祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、もう1つ、最新の版画技法と神絵師たちの熱い想いでつくりあげられた版画の数々を展示販売するイベント「神絵祭」も開催されているので、見に行ってきました。 昨年10周年を迎えた神絵祭は今年、新たなスタート…

Under wears 6 展示会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「パンツ作品」の至極を追い求め、うりぼうざっかが放つパンツ特化型の画集「Under wears」の6周年目の作品「Under wears 6」。サブカルチャーに於ける「下着表現のす素晴らしさ」を伝える為、100名を超える作家が一挙に…

ネギ塩チキンかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさんで、開催されているTwitterアカウント10万フォロワー達成記念!「チキンかつワンコインセール」で、ネギ塩チキンかつ定食\(^o^)/。 このキャンペーン、690円の「ネギ味噌チキンかつ定食」、「タルタル…

ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はかつやさんの期間限定、合い盛りシリーズ「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」\(^o^)/。 豚焼肉ですよ!豚焼肉!これはぜったい美味しいやつ 甘めのタレを絡めた豚焼肉とキャベツを合わせて食べるのが最高\(^o^)…

みんなのお仕事文化祭 2022秋 Day2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日もDMM.comと日経テレ東大学の共同開催、ビジネスパーソンなら知っておきたい「ビジネス新常識」が詰まったカンファレンス「みんなのお仕事文化祭 2022秋」。 途中からだけど、Day2午後の部をネットで視聴。 久しぶり…

みんなのお仕事文化祭 2022秋 Day1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はDMM.comと日経テレ東大学の共同開催、ビジネスパーソンなら知っておきたい「ビジネス新常識」が詰まったカンファレンス「みんなのお仕事文化祭 2022秋」のDay1午後の部をネットで視聴。 目当ては、看板となってい…

鶏そぼろごはん+明太子クリームうどん(小)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに「なか卯」さん\(^o^)/。前から気になっていた明太子クリームうどん。名前からしておいしそう! で、セットは何があるのかな~と思ったが…「鶏そぼろごはん+明太子クリームうどん(小)」。なんか、お…

すきやき牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も台風の影響で雨ですが、雲がとぎれとぎれなので、降っていない時間帯もけっこうあったので、すきをついてすき家に行ってきた\(^o^)/。 すき家へ行って「すきやき牛丼」\(^o^)/。 特製すき焼きダレで、すき家な…

ニューロ・ダイバーシティ サミット JAPAN 2022 ~みんなで語る!発達障害~ Kaien創業祭(13周年)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は発達障害の方が強み・特性を活かした仕事に就き、活躍する事を応援している会社Kaienの創業祭ということで、「ニューロ・ダイバーシティ サミット JAPAN 2022 ~みんなで語る!発達障害~」がオンラインで開催され…

さばの塩糀焼きプレート

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は台風の影響もあって、ずっと雨☔。外にあまり出たくないこともあって、ストックされているカップ麺とかでもいいか…と思っていたが…、雨が止んだのでその隙を狙って買ってきました\(^o^)/ ほっともっとグリルの「…

三田 山田屋 本日の煮魚(ぶり大根)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ ふぐ・はも割烹のお店「三田 山田屋」さん。前から、気になってはいたけど、…

ねむりねむ作品展『初恋』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はねむりねむ先生の初個展「初恋」へ行ってきました\(^o^)/。 いやぁ、最初、入り口がどこかわからなくて悩んだ。 約70点を展示予定と書いていただけあって、展示数がめちゃくちゃ多い!!平日の空いていそうな時…

魯肉飯

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。 シュクメルリ、カチャトーラなどの世界の代表料理シリーズから、今回は台湾編!台湾の代表的な料理「魯肉飯」を松屋風にアレンジ!甘辛ダレで煮込んだとろとろの豚肉がクセになる…

HORIE ONE「日本の危機?令和の農業革命」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の9月12日に公開された分を視聴。ゲストは未経験から脱サラし就農した「久松農園」代表の久松達央さん。 農業の現状と問題について、いろいろ議論が展開されているんだけれども、なる…

安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先週からはじまった、月見バーガーシーズンですが、マックシェイクの新しいのが出ないなぁと思っていたら、今週からでした。「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」\(^o^)/。 安納芋って、ぜったい美味し…

八重洲・イブニング・ラボ第106回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は昨日開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。 ゲストはチャイナのことといえば…福島香織さん\(^o^)/。 中国経済とか、そろそろアップデートしたいところだ。 なんか、話を聞いている…

味噌ネギチャーシュー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ 久しぶりに、まる彦さんにラーメン食べに行ってきた\(^o^)/。どうやら、ブ…

フルムーンバーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年は月見バーガー絡みでけっこういろいろと盛り上がっているので、今日はデカいことで話題の、コメダ珈琲店さんに行って、「フルムーンバーガー」を食べてみた\(^o^)/。 うん!!うわさ通りでかい。 でお味は…一口め…

LUPOSTO あんバター

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、LUPOSTOのパンを食べてみた\(^o^)/。ヤギのミルクを使ったパン屋さんだそうで…4月とか5月とかにたしか開店したお店なんだけれども、土日はやってなくて、いつも閉まっている印象しかなかったのですが…たまたま…

謙徳蕎麦家 B定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ 9月になったし、そろそろ秋っぽいメニューが出てくる季節!ということで、こ…