西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Onirim(オニリム)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアプリゲームの紹介。出口を探して悪夢の世界をさまようカードゲーム「Onirim(オニリム)」。 110円だけど、無料ダウンロードできるようになっていたので、ダウンロードして遊んでみました。 カードソリティアの…

アソビCafeプレミアボードゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月1回のアソビCafeプレミアプレイ会。 まずは、まったりと2人プレイゲームで、砂時計がコマになっているちょっと変わったゲーム「TAMSK(タムスク)」。砂が落ち切ってしまうと、そのコマは動けなくなってしまう…

TechAcademy課題終了

みなさん、こんにちは、こんばんは。 まだ、日程的には1週間ほど余裕があるのですが、めでたく前半の最終課題をクリアしました\(^o^)/ ま、まだ、後半があるのと、これからが大変なんですけどね。今までは、わからないことがあると、教えてくれ~~って、…

第20回 ワールドゲームナイト@渋谷

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は渋谷の夜にオシャレな場所で世界各国のテーブルゲームをたしなむ会「ワールドゲームナイト@渋谷」です。 ということで、まず最初の洒落乙なゲームから バーベキュー台の上に、野菜や肉を崩さないで積み上げるバラ…

第一回アソビCafeだてこのわがまま会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は・・・アソビCafeのオーナー、だてさんのわがまま会。記念すべき第1回目の内容は・・・神保町をぶらぶらする(笑)。 と、その前に「Master of Rules(ルールの達人)」。このゲーム、たしか1回在庫なくなって、…

オトメちっくロード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 美味しいものを食べた後は、ライブ。浦和Narcissさんへ。なんか聞いたことがある箱だな・・・とは思ってたけど、箱の前についたら・・・あれ?ここは・・・!バンギャ聖地!!\(^o^)/。有名なV系バンドなら、だいたい…

鶏白湯SOBAと卵かけごはん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 浦和にきたので、「銀座 篝 アトレ浦和店」へ行ってきました~。 「銀座 篝 アトレ浦和店」さんはその名の通り銀座に本店があるお店で、ミシュランガイド東京2016に掲載されているお店ですね。銀座のほう長蛇の列らしい…

アイドル、さもなくば悪魔ーエコノミスト&アイドルミシュラン2017

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は経済学者の田中秀臣の“経済”のイベント!「アイドル、さもなくば悪魔ーエコノミスト&アイドルミシュラン2017」です。 おかしいなぁ、今週の予定表をみると、ボードゲーム関連のイベントと経済関連のイベントしか…

黒幕引き丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いや~、今日から声優の月田桜菜さんと、こんおぐれさんの「あすらじ!」というラジオ番組が始まったんですけどね。まさかの、ネットスクールと時間が被るという(;^_^A。陽転エデュケーターのZOOMの勉強会も時間が被って…

ボカフォトライブ 〜しゅぴ〜る遊園地 神城くれは生誕祭〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ボカフォトライブ。無料ライブだけど、ドリンク2杯で1,200円。一応、ライブ的には無料な扱いだが、1,200円じゃん!って、毎回思う(笑) 場所はAkihabara Cypher。このお店というか、お店は変わっちゃってるんだけど、…

しゅぴっち-GO-ROUND

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎週、月9はしゅぴ~る遊園地の「しゅぴっち-GO-ROUND」。今週から公開放送ではなくなったので、ネットで視聴。正直・・・ネットで見たほうがコメントしやすいのはいなめない(笑) さて、内容へ行く前に、ドイツゲーム大…

黒カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は珍しくイベントの予定がなく、完全オフ!午前中いっぱい爆睡していたので、今日はあまりネタがない! ネタがないときは・・・みんな大好き、飯テロ(笑) 吉野家さんのチーズ黒カレー。 牛丼屋さんのカレーといっ…

Pandemonium

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ライブの後は恵比寿nurikabeさんに移動して、深夜のDJイベント。 普段は、イタリアンカフェの店なんですね。ビルの4F。ここでガンガンに音出せるんだ!と、ちょっとびっくり。 内容はごく普通のDJイベントで、途中でら…

Sweet Revolution

みなさん、こんにちは、こんばんは。 DJイベで徹夜して、起きたのが昼過ぎ・・・こんなに寝たの久しぶりだ(笑) 徹夜でブログ書けなかったので、まずは昨日のライブから。 しゅぴ~る遊園地を観に新宿FNVへ。この箱は初めて。そうだな~新宿RUIDO K4をめっ…

第14回試食会☆コアラの木

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコアラの木の試食会へ行ってきました\(^ ^)/ 「コアラの木」は白砂糖・卵・乳製品を使わず、カラダに優しい材料で、ひとつひとつココロをこめて焼き菓子を作っている・・・ブランド?です。 今日のレシピは ・有…

本格ボドゲをガッツリ遊ぶよ!第26回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はニコニコ動画で放送されてるボードゲーム関係のチャンネルの紹介。株式会社アークライトさん提供のゲームマーケットチャンネル第26回。昨日の放送だったので、タイムシフトできる人は見れま~す。 今回の出演はゲ…

日本経済はなぜ最高の時代を迎えるのか?―――大新聞・テレビが明かさない マネーの真実19

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介。なんか、すっごい久しぶりな気がしますね!本の紹介。 マーケット・ストラテジストの村上尚己さんの本で「日本経済はなぜ最高の時代を迎えるのか?―――大新聞・テレビが明かさない マネーの真実19」。 …

裏ダブルチーズバーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ボーっとTECHACADEMYの課題をしてたら、危うくブログを書くのを忘れるところだった(笑) ということで、今日は、みんな大好き?マクドナルドの裏メニューから、裏ダブルチーズバーガー。裏ダブルチーズバーガーはダブル…

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at PLAY SPACE a-frag

今日は月に1回開催される、しゅぴ~る遊園地主催の平日ボードゲーム会。今月の場所は錦糸町から徒歩3分、テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供する「PLAY SPACE a-frag」さんです。 テレビ…

しゅぴっち-GO-ROUND

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎週、月9はしゅぴ~る遊園地の「しゅぴっち-GO-ROUND」。今週も渋谷のJELLY JELLY CAFEさんから生放送です。 今日のJELLY JELLY CAFEさんはバックギャモン教室とか、人狼やってる団体さんとかがいて、けっこう混んでま…

ボードゲーム ライトニングトーク大会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、だいたいお目当てのボードゲームはお昼前には買い終わってしまうので、あとはアークライトさん当たりで気になる新作を試遊してみたり、中古をあさったりするのですが、今年は、しゅぴ~る遊園地がライトニングトー…

ゲームマーケット 2017春

みなさん、こんにちは、こんばんは。 参加された方々、お疲れさまでした。いやはや、ボードゲームブームとかいろいろ煽りがあって、どうなることやら?と思っていましたが、そんなに大した混乱もなく、自分も事前にいろいろなゲーム会で試遊して欲しいものは…

TechAcademy - 自宅で学べるブートキャンプ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いや~、久しぶりにプログラムにどっぷり使ってますが、楽しい(笑) ゴールディンウィークもあったおかげで、最速で課題を終わらせて、あとは最終課題に取り組むだけだ!!ま、卒業研究みたいなもんですな。 それにして…

3ヶ月プログラム 達成シェア会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、勉強カフェのメニューの一つである、チームを組んで全員で継続の習慣を身に付ける「3ヶ月プログラム」の達成シェア会。 ですが・・・当初の目標はまるで達成していない!だが、まったく後悔はしていない!( ̄ー…

『 OTA音 』Vol.320

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は『 OTA音 』Vol.320。ボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」を観に行ってきましたよっと。というか、Vol.320とか、すごいイベントだな・・・これ・・・(;^_^A 今日、紹介してたボードゲームは2人用のアクショ…

エクサスケールの少女

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介。人口知能の行く末は、ユートピアか、それとも・・・? 人工知能が人間を超える“シンギュラリティ”、その前段階としてこの10年以内に起こる「エクサスケールの衝撃」は、スパコンで医療・宇宙工学などに…

第42回講演『安達誠司と語る日本経済』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボ。今月のテーマは『安達誠司と語る日本経済』。ゲストはもちろん、タイトルにあるとおりエコノミストの安達誠司さんです。 さて、講演の前に・・・日経平均先物は現在、19,990円!おお、2…

しゅぴっち-GO-ROUND

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎週、月9はしゅぴ~る遊園地の「しゅぴっち-GO-ROUND」。今週も渋谷のJELLY JELLY CAFEさんから生放送です。 さすがに、ゴールディンウィーク後の初日だけあって、どこもすいてる。JELLY JELLY CAFEさんもお客さん少な…

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ゴールディンウィーク最終日の今日はボードゲームアイドル「しゅぴ〜る遊園地」主催のボードゲーム会、「しゅぴっち朝活ボドゲ会」。 もう・・・なんか朝からテックアカデミーの課題解いてて、眠い(;^_^A ということで、…

放課後ぼーどげーむ会Vol.20

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は放課後ぼーどげーむ会に参加してきました。このゲーム会は初参加。持ち込まれるボードゲームの数がすごい数だった(;^_^A 最初は軽く?「スコットランドヤード 東京」。最初の包囲網を突破された時点で警察側がギブ…