西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも行列のローストビーフ丼を食べてきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いつも行列ができているローストビーフ丼の店「ローストビーフ大野」。1回食べてみたいな~と思いつつ、いついっても行列。が・・・今日、ふらっと目の前を通ったら・・・・列が外までできてない!! ようやく、人気も…

ゲームで学ぼうコミュニケーションで「7つの習慣ボードゲーム」を遊んでみたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎月1回ぐらいのペースでやっている勉強会「ゲームで学ぼうコミュニケーション」の日でした。参加された方々、ありがとうございました。 今回のゲームは「7つの習慣ボードゲーム」です。時間が押してしまって、…

バイアスフリー×感性コミュニケーションを体験してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 バイアスフリー×感性コミュニケーション体験イベントに参加してきました。Cx3mini体験会といったほうが、Cx3BOOSTERを知っている人はわかりやすいかな。 Cx3miniは、ルールを守って順番に質問に答えてゆくだけで「人の個…

毎月第4金曜日の学生主催のイベント!「Froh event #24 フェアトレードってなんだろう?」に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は四ツ谷にあるシェアカフェ・コワーキングスペース「Froh”(フロー)」で毎月第4金曜日に開催されるインターンの学生さん主催のイベント「Froh event」に参加してきました。今月のテーマは「フェアトレードってなん…

「アチーバス」が届いたよ♪

みんさん、こんにちは、こんばんは。 先週土曜日に「アチーバスで夢を叶える「成幸レシピ」楽学体験会」に参加したのですが、かなり良かったので早速注文・・・早くも手元に届きました! このゲーム、2通りの遊び方があって、体験会の時はジュニア・ルールとい…

アイドルと付き合いたいと思っているのファンは半数以下?「アイドルだって人間だもん!」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今月は試験勉強で忙しく、本の紹介が全然できてない(T_T) 今日紹介する本は、そんな試験勉強中、ちょっとした時間で読んだ、元アイドルの山口めろんさんがアイドル時代の失敗談や感動した出来事、オタクに関するさまざま…

ラーメンYouTuber SUSURUの「毎日ラーメン健康生活」を観ていたら一蘭のラーメンが食べたくなったので食べてきた

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ラーメンYouTuber SUSURUの「毎日ラーメン健康生活」を観ていたら、たまたま昨日の回が一蘭で、そういえば一蘭ってけっこう前を通るのに入ったことがない(;^_^A 観たら気になるよね!ということで、食べてきました(笑)…

まさかの人気OVA「機動戦士ガンダムユニコーン」がテレビ朝日系列で4月3日よりテレビ放送開始!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ニュースを読んでいたら、「機動戦士ガンダムユニコーン」がテレビ朝日系列で4月3日よりテレビ放送開始文字が!! 「機動戦士ガンダムユニコーン」といえば、宇宙世紀0096年。「シャアの反乱」から3年の物語を描いた作品…

こっちもラスト?勉強カフェ秋葉原スタジオの人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日の勝間塾の人狼オフ会に続き、今日は勉強カフェ秋葉原スタジオの人狼会に参加してきました。 そして、なんと、主催者さんが多忙ということで、こっちもラスト!? しばらくして、落ち着いたら復活するような話もして…

カウンセリングの実務・実践に不可欠な「関係療法」の勧め

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日本臨床心理カウンセリング協会の資格の更新イベントで、富士見ユキオ先生と岸原千雅子先生の講演を聞いてきました。 カウンセリングの実務・実践に不可欠な「関係療法」の勧めということで、アーノルド・ミンデ…

「自分吟味会」ってなに?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェで開催された勉強会「自分吟味会」に参加してきました。 去年までは、「目標吟味会」だったのですが、いつの間にか名前が変わっているどころか、音楽がかかってたり、スライドがあったりといろいろ変わ…

アチーバスで夢を叶える「成幸レシピ」楽学体験会に参加した結果・・・

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さぁ、みんないっしょに!アチーバス\(^o^)b ぜひ、アチーバスを1回やってみて、と薦められていたので、Facebookでアチーバス会を調べていたら、丁度今日タイミングがあったので、すーさんのアチーバス体験会に参加し…

「人狼会~ラスト開催~」に参加してきました。本当にラストなのか!?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 勝間塾生の間で開催されていた人狼ゲームオフ会。月一で開催されていましたが、3月から勝間和代先生プロプロデュースのゲームカフェ、『ウィンウィン』が3月1日にオープン。人狼もできるみたいなので、いったんラスト…

お酒が飲めないのに「銘酒・うまいもん交流会」に参加してみたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ池袋スタジオが4年目を迎えるにあたって開催された交流会「銘酒・うまいもん交流会 〜勉強居酒屋 池袋店〜」に参加してきました。 池袋スタジオは勝間宿池袋勉強会でも使っているので、なにかと行く機…

『ご当地アイドルの経済学』(イースト新書)刊行記念トークイベントへ行ったら衝撃うけた(笑)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は経済学者である田中秀臣先生の新刊、『ご当地アイドルの経済学』刊行記念トークイベントということで、荻窪ベルベットさんへ行ってきました。 開場10分後ぐらいについたら、けっこうお客さんがいて、最前列が埋…

Kindle版の「ムショ医」全6巻を66円でまとめ買いしたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いつ始まって、いつ終わるのかよくわからないAmazonのセール。 先日、ピョコタンの「ぼくは任天堂信者」のKindle版が11円だったので買ったのですが、佐藤智美さんの「ムショ医」が同じく11円。6巻セットでまとめ買いして…

「三原じゅん子さんを励ます会」に行ってみた

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年も行ってきました「三原じゅん子さんを励ます会」。政治家の資金集めパーティというと、なじみのない人にはなんとなくダークなイメージが付きまといますが、内容はごく普通のゲストさんがいて、三原じゅん子先生がス…

彩りきのこと鶏手羽の欧風チーズカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Windowsのサポート期間ランキングがまとめサイトに投稿されていて 1位 Windows 1.0 5,885日 2位 Windows 2.x 5,174日 3位 Windows XP 4,548日 4位 Windows 3.x 4,241日 5位 Windows Vista 3,806日(予定) 6位 Windows 200…

スティーブ・ジョブズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は映画「スティーブ・ジョブズ」を観てきました。正直、まったく期待してなかったというか、最近映画観てないし、「スティーブ・ジョブズ」は興味が多少あるし、見ておこっかな~ぐらいな気分で観に行ったのですが・…

Cx3BOOSTERユーザー勉強会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 株が下がって連日いろいろニュースになっていますが・・・、日経平均が連続値下げ、760円78銭値引きの1万4952円61銭でお買い得!っていいかえると、得した気分にならない?と思った、みっつーです。 今日はCx3BOOSTERの…

選挙ってなんだろう!?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 日経平均が続落、760円78銭(4.84%)安の1万4952円61銭。とうとう1万5000円割ってきました。黒田総裁が首相と会談、「金融市場の動き注視」。ま~、注視しと発言している間は、なにもしてこないだろうから、まだ下が…

“シネ×アニ”企画「花の詩女 ゴティックメード」4週連続上映なるか!?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「ドリパス」という映画館でもう一度みたい映画の上映リクエストをして、リクエストの多かった映画の上映イベントを開催するというサービスがあるのですが、その「ドリパス」で、「花の詩女 ゴティックメード」の上映決…

ぼくは任天堂信者

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日、紹介する本は漫画。ピョコタンの「ぼくは任天堂信者」。めぐみちゃんねる観ていたら、「本 > ノンフィクション」でなんと1位!。ノンフィクションというと、あの 小保方晴子さんの「あの日」や、堀江貴文さんの「…

八重洲・イブニング・ラボ 第27回講演『 日本共産党とは何なのか?~教えて筆坂さん~ 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 スマートフォンを買い替えるときに、データー通信なんて5Gもいらないんだけど・・・という話をしたら、みんなに少なすぎ!ってつっこまれ・・・、その時の言い訳として、動画見るときはパソコンつかってるから!と豪語…

【ファシリ力UP勉強会#1】グループワーク・ゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ニコニコ動画に全自動パズドラロボの動画があがっていて、なんとスマホの画面をカメラで取り込み、PCで解析を行い、Raspberry Piに結果を送信。ステッピングモーターでスマホを動かしつつ、タッチ操作を行い、パズルを解…

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドが新商品のおいしさの特長を余すところなく表現することを試みたところ 「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」とむち…

マイナンバー制度 理解・対策セミナー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 日本電気が何の会社?ってことで話題になっているそうですね。若い人はNECの正式名称が日本電気株式会社だと知らないらしい。ちなみに、日本電気は日本と名前がついていながら、もともとは米国ウェスタン・エレクトリッ…

【交流会】第4回溝の口スタジオ交流会~レガーレ大会やっちゃいます~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ溝の口スタジオの交流会に参加してきました。 今回は、途中軽い ゲームが2つ。一つ目はレガーレ大会ということもあって、自己紹介大会。名前、職業、出身地、趣味、学生時代の部活、今勉強していること…

新エバンジェリスト養成講座

みなさん、こんにちは、こんばんは。 VAIOが初のWindows 10 Mobile採用スマートフォン「VAIO Phone Biz」を発表。MicrosoftのLumia 950 XLが日本で発売される予定がないので、日本でのWindows 10 Mobileスマートフォンの本命はVAIOか?と期待している、みっ…

豚肉とたっぷり冬野菜炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。 株式会社プラネットが発表したバレンタインデーに関する意識調査。バレンタインにチョコなどの贈り物を「あげる予定」と回答した女性は50.0%、その「あげる予定」と回答した女性のうち、あげる相手に「片思いの相手」と…