西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2019年9月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」を受講。9月5日に放送された回ですね。残念ながら今月はリアルタイムで観ることができなかったので、今日受講。

なんと、今月でこの授業も3年目に突入?!続いているってことは人気ってことですよねぇ。経済関係がこんなに人気なのは意外だなぁ。

で、今月のテーマは「消費増税と日本経済の危機」。いよいよ、来月から消費税が10%になってしまうので、気になってる人も多いみたいですね。気にするなら、決まる前に気にしてくれよ・・・って感じはしますが・・・(-_-;)

駆け込みで購入するひとも、まわりでちらほらいるくらいで、今回は消費税が上がるから、先に勝っておかなきゃ!っていう切迫かんはなんか感じられないので、みんな興味ないのかと思ってた(笑)。

今月からプレミアム会員しか観れなかった、「体育館裏に来いっ!」のコーナーも見れるようになりました。片岡さんの名前が出てきたときはびっくりしたけど。

で、この続きが月曜のベルベットサンだったんですねぇ。そっちも台風の影響で参加できなかったからなぁ。

来月は・・・10月3日です!!リアルタイムで見るなら無料なので興味がある人はぜひ\(^o^)/・・・・・あ・・・3日、神戸だ・・・・。

 

schoo.jp

 

増税亡者を名指しで糺す!

増税亡者を名指しで糺す!