西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン‐イレブンアプリ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、近所にセブンイレブンの新しい店舗が開店して、試しに入ってみたら、アプリを入れたらどうのこうの・・・と書いてあったので、入れてみた。うん、お茶もらえた\(^o^)/。 にしても、このアプリ、サクサク動くし…

SPIEL '18 Preview

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アメリカ最大のテーブルトップゲームのイベント、Gen Con 2018が終わって、新作が日本に入ってきたり、いろいろ話題になっている中、はやくも10月に開催のSPIEL '18 出品予定の作品一覧「SPIEL '18 Preview」が公開!!6…

金の月見バーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さぁ!!!待ちに待った、この季節がやってきました!!!1年を通じて、一番マクドに行く季節(笑) みんな、大好き、月見バーガー\(^o^)/ そして、今年は新作の・・・「金の月見バーガー」!!!! なんと、バターを…

エントリー海の家

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェENTRYの「エントリー海の家」だったよ\(^o^)/。 なっちゃんの歌が聴けるというのはあるとして、今日の目的はもう一つ・・・加藤育実さんの料理があるのだ!この前友達が食べて…

発熱のメカニズム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに40℃越えの高熱で危うく入院するところだった。これは入院の可能性あるよって言われたけど、検査しているうちに熱は下がり。数値もそんなに悪くないとのこと。そういえば、昨日も病院へ行ったけど、家ではか…

相川なつ誕生日イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 更新イベントの後は、池袋のカジュアルメイドカフェENTRYへ移動して、相川なつバースデーイベント!一部はお客さん参加型のカラオケ大会。二部は通常。一部の途中からはいったけど、けっこうお客さん歌ってた。僕はカラ…

JACC 2018年夏季更新条件必須イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 寝込んでいたので、すっかり更新が遅れてしまった(-_-;) ということで、土曜日に日本臨床心理カウンセリング協会(JACC)の資格を更新する際に必須となるイベントに参加してきましたよ。 今回の講演は二子渉先生の「コー…

パンデミック・オブ・ゲムザホスピタル-Stage 3.1-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 偶数月の第4土曜日は、ゲムザの日!ということで、ゲムザウィルスという謎のウイルスを撒き散らしながら、都内を中心に今日も絶賛往診中のボーカルユニット・ゲムザ主催のライブ「パンデミック・オブ・ゲムザホスピタル…

ささみかつトマトカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 松屋で「ごろごろチキンのトマトカレー」が食べれると思ったら、今度は松乃家に松屋のトマトカレーが登場!!!ロースカツとささみかつが選べるので、ささみかつにしてみた\(^o^)/ うむ!!!!これは間違いなく・・・…

ナムコミュージアム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 バンダイナムコエンターテインメント 家庭用ゲームダウンロード版キャンペーンということで、今日から9月5日まで、Nintendo Switchのダウンロード版のソフトが何本か安くなっているんだけども、ナムコミュージアムが1900…

渋谷人狼女学院オフ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はVR人狼渋谷で開催された、渋谷人狼女学院オフ会に参加してきました。なっちゃんと、やむちゃんと、すみきちさんがコウモリ組。 円卓で、上からプロジェクターで映像がながれてていて、そこの時間が表示されたりし…

赤カリ・キャベツ炒め定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 からやまで、期間限定!赤カリ・キャベツ炒め定食販売開始!!アンチョビ×ガーリック! あと、地味に効いてるのが、唐辛子!!!けっこう、辛い。食べながら汗が出てくるレベルで辛い!!辛いの好きだから、辛くておいし…

放課後さいころ倶楽部 (12)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は漫画の紹介。京都のとある高校を舞台に、ボードゲームを通じて成長していく少女たちの姿を描く「放課後さいころ倶楽部」の12巻。 エミー、故郷へ! その目的は・・・!?パパと共に生まれ故郷であるドイツへ向かった…

やむちゃんBDイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いやはや、連休中、けっこう夜遅くまでのイベントが多かったこともあって、完全に夜型化してたので、日曜日1日でもとのリズムに戻そうとしたら、1日中調子悪かった(;^_^A 完全に時差ボケ?、最悪風邪ひくかと思った・・…

バス★ロビPresents『very berry magic vol.107』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はバス★ロビさんの定期ライブ「very berry magic vol.107」。107回目ってすごいですよね~。 なんちゃんは、mayaさんとのユニット「cestino」で出演。なぜか、ジャンプvsサンデーなメドレーでした(笑)。 ウィーア…

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.35【平井】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会vol.35」へ行ってきました~♪ 今月はなんと申し込み者が25人!!満員御礼\(^o^)/。5卓つねにボードゲームが遊…

Nintendo Switch

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Nitendo Switch難民から脱却したのがちょうど1年前。いろいろな手を駆使してようやく手に入れた「スプラトゥーン2セット」だが・・・、結局そのあと、買ったのは「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション」だけ(笑)…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」・・・だが、今日は一人遅れてくる予定。続き物はメンバーが揃わないとできないから、メンバーが「つづかないもの会」開催\(^o^)/。 とはいえ、せっかくなので普…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」\(^o^)/ 2回目の放送です。ゲストは、のだあぃこ、まりやはぎ、紗トーマス。必ず…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は謎げ~会。先月に引き続き「アンロック!シークレットアドベンチャー」で3つの目のシナリオ「オズの冒険者たち」。今回のアンロックですが、内容物を見るとわかる通り、カード以外に、厚紙製トークンとオズの地の…

GO,JET!GO!GO! Vol.5

みなさん、こんにちは、こんばんは。 GO,JET!GO!GO! Vol.5全公演、無事終了しました~♪。今回は2週間のロングランな上に、なっちゃんがいつもの早紀役とVol.5で登場するガールズのライバル「ハニーフラッシュ」のリサ役の2役だったので、割と回数観たし、B…

GO,JET!GO!GO!Vol.5 B班 千秋楽&シャッフル公演

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが早紀役で出演している舞台「GO,JET!GO!GO! Vol.5」の千秋楽と、この舞台はA班~C班の3班に分かれて講演されているんだけども、その3班のキャストをシャッフルして公演されるシャッフル講演でした~♪…

ファミリーマートオープン記念 小熊あやめ ご来店!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 秋葉原ラジオ会館1Fにファミリーマートオープン\(^o^)/。そのオープンを記念して小熊あやめ来店(笑)。 あやがティッシュ配りしてたよ(;^_^A みるみるうちにティッシュが減っていくんだが・・・というか・・・ラジオ…

GO,JET!GO!GO!Vol.5 B班 7公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はGO,JET!GO!GO!Vol.5 B班7公演目。お盆休みに突入しているのか、今日はお客さんいっぱいでした。 今回のトリビアはやっぱり、なっちゃんかな。海外のドラえもん(笑)。栗さんのカロリーの話もなかなか。 はるてぃ…

Happy Happy Summer!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに、リリースされたよ!!!相川なつミニアルバム「Happy Happy Summer!」。5曲収録\(^o^)/。 タイトルが「Happy Happy Summer!」なだけあって、テーマは「夏」! 1曲目はアルバムタイトルにもなっている「Happy…

GO,JET!GO!GO!Vol.5 A班リサ役2回目&B班6公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はGO,JET!GO!GO!Vol.5のなっちゃんがリサ役でA班に出演、そしてB班の6公演目の2公演連続。 と、その前に、今日はコミケ94の初日でなっちゃんのミニアルバム「Happy Happy Summer!」が頒布されてるんだけれども、A…

ごろごろチキンのトマトカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと、新発売キターーーーーー!!!\(^o^)/。松屋の新メニュー「ごろごろチキンのトマトカレー」。なんか、数店舗で先行発売しているという情報をもとに、先行発売している松屋にわざわざ行ったのに売切れで食べれ…

GO,JET!GO!GO!Vol.5 B班5公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はGO,JET!GO!GO!Vol.5 B班5公演目。前回の台風の時もいろんなイベントが中止になったけど、今回もぞくぞく中止に。まだ、そんなに雨も強くないし、GO,JET!は無事開演されてよかった。 今回はガールズも全員、いまま…

ラ・ラ・ランド

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Amazonプライム・ビデオに「シン・ゴジラ 」追加!!ということで、おお!!これは観なきゃ!!!と思って、プライムビデオを起動したら・・・「ラ・ラ・ランド」が追加されてる!!!\(^o^)/。 「ラ・ラ・ランド」は2…

スパイシーカレーソースロースかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はとんかつ松乃家さんで「スパイシーカレーソースロースかつ定食」\(^o^)/。 実はカレーソースってあんまり好きじゃない・・・というか、カレー食べたいときはカツカレー食べるから・・・わざわざソースをカレー味…