西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非接触スイッチ HSW-01

みなさん、こんにちは、こんばんは。 SwichBotとか人感センサーとか、いろいろ自動化する中で、台所だけが昔ながらの蛍光灯でなんともできず…さすがにLED化の工事をするのもな~と思っていたら、偶然こんなものを見つけたので買ってみた。 普通のスイッチを…

牡蠣フライのクリーミードリア風

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は前から気になっていた松のやさんの「牡蠣フライのクリーミードリア風」を食べに行ってきた\(^o^)/ 誰かさんは、おにうまし…って書いていたが果たして…う~ん…なんか、これじゃない感が…。しかし、写真でみると違…

ゆめのあと

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はyumenouragawa & ゆめやさん ワンマン & 生誕ライブ振返り会をネットで視聴。ワンマンも生誕ライブも両方とも観ているので、じゃぁ振返り会も観てみようか!ということで なかなか、面白い裏話だ。腕が上がらない…

GO,JET!GO!GO!Vol.1&PARADISE LIVE3 A班 トーク&ライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.1 & PARADISE LIVE3」のA班のトーク&ライブイベント。 舞台本編のほうは配信がないけど、トーク&ライブイベントの方は配信があるのでネット…

LOLIPOP

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はyumenouragawaさんが出演するライブをネットで視聴…というか、実家に戻る電車の中で視聴 しかし、この子の必死になっているときの予約特典のつけ方は鬼気迫るものがあるの~。次のワンマンの会場ということもある…

GO,JET!GO!GO!Vol.1 & PARADISE LIVE3 A班 3公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.1 & PARADISE LIVE3」のA班の3公演目を観に行ってきました。A班はPARADISE LIVE3。 感想…蛍が超絶かわいい…以上 な~んか、誰かに似ているなぁ…

謙徳蕎麦家 Aセット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は祝日なので、何か食べよう…と思って「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ といっても、祝日で開いている店って少な…

鉄板 ねぎ味噌からあげ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はからやまさんで、今日からスタートした期間限定メニュー!「鉄板 ねぎ味噌からあげ定食」を食べてきた\(^o^)/ 偶然にも2日連続で味噌系になってしまった。でも、ねぎ味噌は好きなので無問題!ということで、でて…

味噌煮込み風ハンバーグ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさんの冬鍋シリーズ、まだ食べていなかった最後のコラボ…あれ?最後の鍋は別にコラボじゃないのか?。てっきり3品ともコラボだと思っていた…。 ということで、味噌煮込み風×ビーフシチューのハンバーグ「味…

春告魚天

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はめずらしく、小諸そばさんで「春告魚天」\(^o^)/。 ニシンって春告魚って書くんだ…初めて知った気がする。なんか、お店に貼ってあるポスターの写真がすごく気になったんで! 北海道産の春告魚らしい。でっかい春…

かききまなみ例大祭2023「〝すき〟でいてくれてありがとう」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、昨日外出していてリアルタイムで観れなかった、かききまなみ例大祭2023「〝すき〟でいてくれてありがとう」をアーカイブ視聴。 yumenouragawaがまなたんの曲をカバーするというのに釣られて、配信を購入したけど…

GO,JET!GO!GO!Vol.1 & PARADISE LIVE3 本番前配信イベント A班

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、2月22日(水)から始まるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.1 & PARADISE LIVE3」の本番前イベント。 なっちゃんはA班でPARADISE LIVE3に出演。もちろん早紀役。 本番前配信イベントということで、舞台の…

布袋家 カレー南蛮 白米ご飯 お新香付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は今年最後の「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 電子スマイル商品券が始まったら、このお店は外せないよね!とい…

ネギダレ牛焼肉定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。 焼肉定食がリニューアル!牛焼肉定食に、「鬼おろし」「のりキム」「ネギダレ」のカスタマイズが可能に!1週間限定で通常価格から100円引き! ということで、う~ん、鬼おろしか…

日経テレ東大学

みなさん、こんにちは、こんばんは。 このブログでも、みんなのお仕事文化祭で1回取り上げたことがある「日経テレ東大学」。 成田悠輔准教授が出ているRe:Hackが結構好きで、みていたのですが、3月で終了するそうで…。確かに、日経がこういう番組作るように…

牛すき焼きとチキンカツの合い盛り定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はかつやさん\(^o^)/。かつやさんの合い盛りシリーズで「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り定食」。 牛すき焼きとチキンカツですよ!この組み合わせが出てくるのが、かつやさんならでは!5年ぶりの登場らしい。 …

江口いちご定期公演 Vol.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「江口いちご定期公演 Vol.1」になっちゃんが出演するので、ネットで視聴。ライブの前にライブ直前トークコーナーがあって、大喜利コーナー?。ライブの後にトークコーナーがあるのはよくあるけど、前?と思ってい…

yumenouragawa 1st anniversary one-man LIVE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はシンガーソングライター小鳥遊すずなのソロプロジェクト、yumenouragawaの1周年ワンマンライブということで、ネットで視聴。 というか、まだ1周年なのか…活動内容が濃いせいか、あれ?まだ1年しか経ってない?…

謙徳蕎麦家 うな重セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ いつもの謙徳にいったら、「うな重セット」がランチメニューにあったので食べ…

スイートチリシュリンプ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 絶賛、アジアンフェア中のマクドナルドさん。担々ダブルビーフを食べて、ごはんの方で油淋鶏を食べたので、残る一つ…スイートチリシュリンプを食べてみた\(^o^)/。 こちらもかわいらしい絵が描かれている包装紙。 まぁ…

Microsoft Bing

みなさん、こんにちは、こんばんは。 去年の12月にChatGPTが公開されて、すごい!って話題になったのもつかの間、MicrosoftがBingにGPT-4を搭載するとか発表したと思ったら、早くも緊急発表!!!プレビュー版リリース!! なんという速さで進歩していくのだ…

コスモスが咲き続けた場所

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」が1周年をむかえました\(^o^)/。 久しぶりにだーまえ作品っていうこともあって、去年遊び始めてからずっと遊んでいるけど、…

田中秀臣の最新経済ニュース(2023年2月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 テーマは「岸田政権とマスコミ報道の問題点を解説する」。トピックは「日本銀行・…

横浜家系らーめん 武源家

みなさん、こんにちは、こんばんは。 タイムラインにわりとラーメンの写真が流れてくるのですが、見てたらなんか急にラーメンが食べたくなり…気にはなっていたが、ずっと行っていなかった横浜家系らーめんの武源家さんに行ってきました\(^o^)/。 初めてな…

電撃みけおう

みなさん、こんにちは、こんばんは。 みけおう先生のFANBOX限定の同人誌「電撃みけおう」が届きました\(^o^)/。あと、FANBOXの会員カード フルカラーの同人誌がクオリティ高すぎて、他を寄せ付けない感がある。中身満載で読んでて楽しいけど、一番はやっぱ…

アジアンごはん 油淋鶏

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は絶賛アジアンフェア中のマクドナルドから、アジアのジューシーごはん版!二種類あるうちから「アジアンごはん 油淋鶏」を買ってみた\(^o^)/。 油淋鶏??…う~ん、油淋鶏ってどんな料理だったっけ。なんか油淋鶏…

台湾風まぜ牛めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。「松屋で世界の味シリーズ」の新作!!「台湾風まぜ牛めし」 台湾まぜ飯風牛めし…ということだろうか。台湾まぜそばなら食べたことはあるが、まぜ飯はたぶん食べたことがない…よっ…

キャラメルコーン(ひなまつり)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ひなまつりって、特に休日でもなく…なぜか、バレンタインライブみたいなイベントはいっぱいあるのに、ひなまつりっぽいイベントはあまりなく…なぜか恵方巻を食べる日みたいになってしまっているのですが、たまたまスーパ…

2種のチーズのクリームソースチキンかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさん\(^o^)/。2月1日から発売されて、すごく気になっていたんだ! ということで、食べに行ってきました!「2種のチーズのクリームソースチキンかつ定食」\(^o^)/。 新春セールで500円で「ネギ味噌チキン…

三月ウサギノ宴mini

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「三月ウサギノ宴mini」をネットで視聴。なんか、お昼食べて家について、ツイート見てたら、配信もあるよってなっちゃんがツイートしてて、あれ?配信なんてあった??っと慌てて購入したのでした…なので、突飛バ…