西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザバス MILK PROTEIN脂肪0 クリアストロベリー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナで外出自粛するようになってから、飲み始めたものに、ザバスのミルクプロテインがあるのですが、ストロベリー味が出た!というのを教えてもらって、やっと飲んでみた\(^o^)/。今まではココアばっかりだったので…

黒胡椒から揚げとチキンカツの合い盛り定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すっかり、毎日何を食べているかを記録しているブログになってしまっているな(笑) ということで、今日は「かつや」さんの合い盛りシリーズ、「黒胡椒から揚げとチキンカツの合い盛り定食」を食べてきました\(^o^)/。…

鶏チャーシューねぎだれぶっかけ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりに丸亀製麺さんへ。カニいくら丼を食べよう…あ、ねぎだれ…う~~ん、と悩んだ結果、「鶏チャーシューねぎだれぶっかけ」になりました\(^o^)/。 ねぎだれ、なんかいろいろ入ってるっぽい。ラー油のなの…

うなとろ牛皿御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松屋さんで「うなとろ牛皿御膳」を食べてきた\(^o^)/。なんと、うな丼に、とろろと、温泉卵と、牛皿までついてきてしまうお得なセットなのだ\(^o^)/。 でも、お高いんでしょ…そんな、あなたに、株主優待券…た…

わらじかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先日、メガチキンかつがもうすぐ終了ってことで、あわてて食べに行ってきたのに、次に出てきたのは、もっと大きいやつでした(笑)。松のやの「わらじかつ定食」\(^o^)/。皿からはみ出ているよ(笑)。 わらじかつって…

726人狼オンラインミーティング

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さん主催、ZOOM人狼だったよ。ZOOMは家の環境からまともにつながらないので、とりあえず観戦者として参加。 ブラウザモードでZOOMに参加すると、しゃべっている人しか画面にでてこないので、ころころ画面が変わ…

牛カルビ&ホルモン焼定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、やよい軒さんの「牛カルビ&ホルモン焼定食」を食べに行ってきたよ\(^o^)/。 やよい軒さんはたま~に行く感じで、積極的に行くお店ではなかったんだけど、いろいろ環境が変わって、まったく行けなくなってから…

濱口ハンナ生誕祭 ふぁんたじぃとふぁんたじぃ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はミスアキバ2020の濱口ハンナちゃん生誕祭\(^o^)/。いや~、もともと4月のライブだったので、早々と3月ぐらいにチケットかって、4月延期、5月延期、ついに7月開催!!でも観に行けない…みたいな(;^_^A。 そしたら…

Mega Kohi Sekai Acoustic Live Session

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はインドネシアのアイドルグループ「KOHI SEKAI(コーヒー世界)」のMegaちゃんがアコースティックライブをネット配信するというので、観てたよ\(^o^)/。 アコギ弾きながらのライブだけど、やっぱMegaちゃんは歌う…

ごろごろチキンのバターチキンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 あんまり、オリンピックに興味がなかったので、ぜんぜんチェックしていなかったですが、本当は今日が東京オリンピックの開会式だったんですね。なんか、オリンピックどころではなくなってますが…来年は開催されるのかな…

じゃが湯りこ ポテトサラダ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はカルビーから発売されている「じゃが湯りこ ポテトサラダ」を食べてみたよ\(^o^)/。 お湯を入れるとあら不思議…3分でポテトサラダの完成という優れもの!\(^o^)/。 とりあえず、開けてみるとマヨネーズのにお…

水曜日のヌマ vol.17 休日SP4

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は沼袋Section9で毎月第4水曜日に開催しているアニソンクラブイベント「水曜日のヌマ vol.17 休日SP4」。祝日の関係で、水曜日といいつつ木曜日開催\(^o^)/。 といっても、ぜっさん外出自粛中なので、家で配信を見…

糖質0g麺

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は紀文さんの「糖質0g麺」\(^o^)/。ジャージャー麺風たれ付きを食べてみたよ! 糖質0g麺は今までにも何回か食べたことあって、紀文さんのトマト風味ソース付きは以前食べたんだけど、ここのブログで検索をかけても…

デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-800

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに…買ってしまった\(^o^)/。タニタのデュアルタイプ体組成計\(^o^)/。左右の筋肉の質がわかるという優れもの~。 いやぁ、調子よく筋トレしてる時はテキトーに体重計って、毎日変わらないな~って思ってるだけで…

旨辛から揚弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ほっともっとの「旨辛から揚弁当」がすごい旨いとの噂を聞いて、買いに行ってきた\(^o^)/。もうすぐ、終わりみたいですね。ホームページのメニューからはすでに消えていたけど、まだ注文できた。 旨辛の味付け…

闇中の星 グイン・サーガ147

みなさん、こんにちは、こんばんは。 このところ、めっきり本を読まなくなってしまいましたが、小学生?の時からず~っと読み続けているグイン・サーガの147巻\(^o^)/。 アルド・ナリスの妖しい力を前に、グイン一行はいったんクリスタルを離れることにす…

メガチキンかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 通勤経路から外れてしまったので、すっかりご無沙汰してる「松のや」さんだけど、もうすぐメガチキンかつ定食が終わるということで、行ってきた\(^o^)/。 どーん…う~ん、思ったよりメガ感はないなぁ(笑)。カロリー…

まる彦 元祖うにつけ麺

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も行ったことないお店開拓シリーズで乃木坂にあるラーメン屋「まる彦」さんの「元祖うにつけ麺」\(^o^)/。ず~っと気になっていたんですけど、コロナの影響か、ゴールデンウイークの時に2回ほど足を運んでもお店…

今週の武道館

みなさん、こんにちは、こんばんは。 3週間ぶりに走ってきたよ~。ここんところ、雨が続いていたのと、走っている人たちも、だんだん基本マスクを着けるようになってきたので、スポーツ用のフェイスマスクが届くのを待ってました。 たしかに、これだと、マ…

ベーコンラバーズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 世界のマクドナルドから、人気のビーフバーガーが集結!ということで、なぜかイギリスの「スモーキーバーベキュー」だけなくなって、新たに参戦してきたのが、オーストラリア。オーストラリアマクドナルドで過去販売され…

fitbit charge 4

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Fitbit Alta HRが突然充電できなくなって、しばらく何も着けずにいたのですが、ないなならないなりに不便だなぁとうことで、fitbit charge 4に買い替えました\(^o^)/。 いや~、今回は迷った!中華製のトラッカーが、…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #22

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」。なんと22回目で2周年でした\(^o^)/ 今月も外出自粛中なので、家から視聴。直接ス…

うな丼豪快盛

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、今日は、ついに食べに行ってきた\(^o^)/。なか卯さんの…「うなぎを心置きなく食べたい!」というお客様の声にお応えした、一本分のうなぎを溢れるほど豪快に盛りつけた丼ぶり…「うな丼豪快盛」\(^o^)/。 まぁ…

鶏ポタ ラーメン THANK トリポターナ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ダイエット始めてから、めっきり食べる回数が減ったラーメンですが…新規開拓シリーズということで、大山鶏と主に国産野菜10種類で作るポタージュスープをベースとしたラーメンの「鶏ポタ ラーメン THANK」さん行ってきた…

第80回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はリアルタイムで観れなかった7月の八重洲イブニングラボ講演会。今月から会場でも観れるようになったみたいで、その復活記念にふさわしい感じで、ゲストは高橋洋一先生。世界経済がコロナで揺れ動く中、都知事選も…

「智映子の部屋 #7」 株のことからあれこれと

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今週末は特にこれといって予定がないので、なんとなくネットをみていたら、三井智映子さんが、激動の2020年上半期相場をあれこれ話すというので、久しぶりに見てみた。 昔はよく三井さんの意見を聞いていたなぁ。 こうや…

六本木のジョー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 新規開拓シリーズ。今日は九州秘伝の味、からあげ専門店「六本木のジョー」さんでから揚げ定食を食べてきたよ。から揚げ専門店のお店で、メニューはからあげ定食と骨なし定食の2種類のみ。からあげ定食だとムネ、モモ、…

グリルチキンプレート(3種きのこのクリーミーソース)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なぜか、知らない間に、「ほっともっと」が「ほっともっとグリル」にパワーアップしてた\(^o^)/。 ということで、せっかくグリルメニューなるものが増えたので、「グリルチキンプレート(3種きのこのクリーミーソース…

麻辣チーズ親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日から、なか卯さんが「うな丼豪快盛」という、1本分のうなぎを使った、豪快などんぶりを発売したので、たまには奮発して食べるか~と、お店に入ったのだが…なんか、これおいしそう…ということで、予定を変更して「麻…

かるびマック

みなさん、こんにちは、こんばんは。 世界のマクドナルドから、人気のビーフバーガーが集結!ということで、カナダの「マイティビーフオリジナル」、イギリスの「スモーキーバーベキュー」と食べましたが、残りの日本から「かるびマック」\(^o^)/。 かるび…