西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

円田はるか生誕祭♡23歳になっちゃいました。やりたいことを詰め込んだ完全個人主催ライブ♡

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ギャンパラの後は、秋葉原へ移動して、円田はるか生誕祭のライブを観てきました♪。まぁ、お目当ては、もちろん相川なつだが・・・。 オープニングアクト終わって、トップバッター、高橋りな。2曲目「ネガイボシ」。え?…

ギャンパラ東京ゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はギャングスターパラダイスというゲームを遊びに、池袋にある池袋人狼村へ行ってきました。ゲストはボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」の珠洲ノらめる~♪。 ギャングスターパラダイス、略してギャンパラ。「…

やむちゃん卒業式~次なるステップへの門出!~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、予定詰め詰め!。最後は池袋のカジュアルメイドカフェ「ENTRY」ヘ移動して、やむちゃんの卒業式。う~む、やむちゃんとは、ずいぶん昔に会っていて、久しぶりに会ったね!!と思ったら、卒業なの!?って感じな…

あいぱくオフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 M3が終わったあとは、らめる御一行とそのまま銀座三越へ移動して、(途中、ロッテリア寄ってハンバーガー買ったけど、しかも注文間違って通ってたけど・・・)、アイスクリーム万博、通称「あいぱく」でアイスを自由に…

音系・メディアミックス同人即売会 M3春

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、音楽関係の同人即売会M3\(^o^)/。めっちゃ久しぶりに行ってきました~♪。CDをめっちゃ買い込んでた頃が懐かしいなぁ。 基本的には、なっちゃんの新譜「あいかわなつのエロゲソング2018」と、CVで参加し…

FFFTP

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日からゴールデンウイーク突入!!\(^o^)/。 が・・・体調わるい(-_-;)。ま、ここで無理してもしかたがないので、今日は1日しゃがむことに決定。しゃがむといっても、クリーニング屋さんいったり、Amazonでポチポチ…

嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる

みなさん、こんにちは、こんばんは。 『君に、揚げる。』というインパクトのある看板で、妙に興味を誘う「嬉嬉豚とんかつ」さん。読み方は「うれうれぶた」らしい。 気にはなっていたのですが、けっこう分厚いらしく、Youtuberさんも取り上げたりしててたの…

つづきもの会

今日は、定期開催、続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」。遊ぶゲームはタイムトラベルをして、未来を壊した事件を解決する協力型謎解き&戦闘ゲーム「T.I.M.Eストーリーズ」。シナリオは前回に引き続き「マーシー事件」で、ようやく事件解決\(^…

ガールズ☆コネクト vol.14 -ワイサイ9周年SP!!-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 謎げ~会のあとは、新宿のWildSide Tokyoへ移動して、なっちゃんのライブ。WildSide Tokyoが9周年らしいが・・・初めて来た気がするこの箱。新宿は意外といったことがない箱が多いなぁ。 そして、出演者がめっちゃパワ…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎月開催の謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。 今日はアンロックの第2弾!!「Unlock! Mystery Adventures(アンロック!:ミステリーアドベンチャー)」から、最後のシナリオ、「トニパル島の財宝…

アソビCafeプレミアボードゲームプレイ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日からアソビCafeプレミア会2018スタート\(^o^)/。開店からずっとプレミア会に参加してて、3年目に突入ですねぇ。今年はアソビCafeさんも、拡張とかしそうだし、いろいろ楽しみ。 ということで、第1回目のイベント…

2018年4月 月例会 テーマ:時間キャッシュリッチな生き方のススメ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年度から勝間塾が土曜日開催で、時間も2時間に延長。理由は平日に時間が取れない人が多いからということで、セミナー系も土日開催のほうが喜ばれるのでしょうが・・・土日は全く時間が取れん!というか・・・取る気が…

声優BAR

みなさん、こんにちは、こんばんは。 新宿歌舞伎町のBAR、Ribbonさんで声優の早瀬弥生さんが毎週日曜日に開催しているイベント声優BAR。毎週違うゲストが来るのですが、今日はゲストがなっちゃんということで、ENTRYからのはしご。ほぼほぼ、1日相川なつデ…

HTTPS配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いろいろ仕事?してたら、ブログ書き忘れてた(;^_^A ひょんなことから、そういえば、Google Chromeの7月リリース予定のバージョン68から、HTTPS配信にしないと「Not secure」って表示されるようになるんだよね~という話…

美少女ゲームフェアキャララ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、毎月開催されてる、R18指定のPCゲームの紹介イベント「キャララ」に行ってきたよ。このイベント、けっこう早い時間から始まるので、途中から。ちょうど夜桜さんが歌うところで、入ったけど・・・機材トラブル。最…

ビックマック BLT

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ビックマック生誕50周年を記念して、「ビッグマック50周年キャンペーン」開催\(^o^)/。 ラインナップは通常のビックマック、2枚のベーコンをプラスした「ビックマック ベーコン」、ベーコンにさらにトマトをプラスし…

Cutie Honey Universe

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いや~、ここ最近、時間があるときはひたすら原稿作ってて、イベントがない日はブログに書くことがない!!今日はエントリーにいってて、これといって、ブログネタにはならんしな~と、いろいろ考えてむりやりひねり出し…

にーてんごっこ。#3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコスプレイヤーのさよよん。と、コスプレイヤーの赤羽ももが中心となってお届けするトーク番組。「にーてんごっこ。#3」を観に行ってきました。 場所は中野Mスタジオ。隣のスタジオでお笑い?やってて、お笑いっぽ…

ハニーマスタードチキンサラダうどん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日ははなまるうどんの「ハニーマスタードチキンサラダうどん」\(^o^)/。 =LOVE(イコールラブ)とのコラボメニューとして、ファン投票の得票数1位を獲得した「美と健康」に関するこだわりサラダうどん・・・・らし…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1時間以上かかるボードゲームで遊ぶ「重げ~会」。今回は「AZUL(アズール)」で話題となっているミハエル・キースリング氏が去年のエッセン・シュピールの新作発表した4作品、「AZUL(アズール)」、「Heaven & …

空想学園「抜き打ちテストの巻!」 〜空想学園からの挑戦状〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「空想学園」!!「空想学園」ってなんぞや?というと・・・ アニメやゲームで見る「あの夢のような学園場面」をリアルに体感できる学園生活体感型アトラクションイベント。あの頃の想い出を・・・ 叶えたかったあ…

ごろごろ煮込みチキンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松屋の復活メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」\(^o^)/。 いままでも、何度か復活してるだけはありますね!けっこう定番化の声も多いとか。 ほんとにチキンがゴロゴロ入ってる!!作ってるところ見てたけど…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、定期開催、続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」。遊ぶゲームはタイムトラベルをして、未来を壊した事件を解決する協力型謎解き&戦闘ゲーム「T.I.M.Eストーリーズ」から、追加シナリオの「マーシー…

アドリブ心理劇「レジスタンスイレブン」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲームアイドルの珠洲ノらめるさんが出演するアドリブ心理劇「レジスタンスイレブン」を観に行ってきました~2回目♪ 1回目は初日ということもあって、緊張感漂うなかだったけど、さすがにこなれてきていて…

第53回講演『水産資源が危機!!科学と現場のプロに聞く漁業の闇と真実!!』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボ。テーマは「水産資源が危機!!科学と現場のプロに聞く漁業の闇と真実!!」。ゲストは築地の魚屋こと生田與克さんと、東京海洋大学准教授の勝川俊雄先生。 まぁ、内容が漁業の闇と真実…

EOS50D

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日は、Photo Princess in SHIBUYA TRUMP ROOMという撮影会へ行ってきたけども、撮影会なんて超久しぶりで、持ってるカメラもEOS50Dですよ(笑)。 2008年発売・・・いや~~10年前のカメラか~(;^_^A 実はEOS7Dも持っ…

Photo Princess in SHIBUYA TRUMP ROOM

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ライブの後は撮影会。撮影会なんてほんと久しぶり。 場所はSHIBUYA TRUMP ROOM。DJブースとかあって、クラブイベント会場かな。照明がかなり暗めなのと、壁が鏡だらけなので、けっして、撮影会の会場としては使いやすい…

異文化交流-LIVE Junction-vol.11

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃん主催!シンガーソングライターさんや、声優アーティストさんや、アイドルなどなど・・・音楽という共通点はあってもなかなか共演することがないアーティストを集めたライブ「異文化交流-LIVE Junction…

ゲームマーケット2018春 カタログ(1日目・2日目兼用)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先週、大阪ゲムマが終わった~と思ったら、もう春ゲムマのカタログ発売。なんか、ぜんぜん間がない感じがする(;^_^A。 前回はチケットとカタログが別だったけど、不評だったのか、今回は入場パスとの引換券付きカタログ…

ガンダムビルドダイバーズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 わーい、久しぶりにガンダムだ\(^o^)/。 ということで、春から始まった、「ガンダムビルドダイバーズ」。ガンプラで戦うガンプラバトルを題材とした「ガンダムビルドシリーズ」の最新作。 世界設定が変わっていて、今…