西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お持ちより交流会】★Halloween Party★

みなさん、こんにちは、こんばんは。 夜は勉強カフェ田町スタジオへ移動して【お持ちより交流会】★Halloween Party★へ参加してきました~。 じゃっかん、早めに田町スタジオについたので、ニムトというカードゲームを少し遊びました。なかなか、難しいゲーム…

【プチ交流会】 恒例! おやつの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 映画を見終わった後は、勉強カフェ秋葉原スタジオの恒例、おやつの会に参加してきました。 今日は、なんと会員さんが作ったシフォンケーキです(^^)。あと、恒例の映画を見る日と、おやつの会の日が重なると現れる芋ケン…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア

みなさん、こんにちは、こんばんは。 このところ、秋葉原のBEEP古いパソコンが販売されているみたいですね。NEC PC-8001mkIIが24,800円で売っていて、ちょっと欲しいなと思うけど、たぶん1日でタンスの肥やしになりそうなので、買うのを我慢している、みっつ…

Froh event #20 ハロウィン前日!〜カボチャにお菓子にオレンジランタン!仮装も大歓迎!!〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 AQUAが発表したR2-D2型移動式冷蔵庫。R2-D2はスターウォーズに出てくるロボットだけども、映画に出てくるロボットそのまんまで、驚き!!!。なんという、無駄な冷蔵庫(笑)。でも、今後はこういう家電が増えてきそうで、…

「30万人都市」が日本を救う! 〔中国版「ブラックマンデー」と日本経済〕

みなさん、こんにちは、こんばんは。 任天堂、初のスマホアプリ「Miitomo」発表!!アバター同士が勝手にコミュニケーションとるみたいですが、なんか、今更感が否めない(-_-;)。スマホアプリのリリースも延期になったので、株価が一気に下がったが、こんな…

たまごダブルマック

みなさん、こんにちは、こんばんは。 チーズバーガーの方程式が話題になっていますね(笑)。 x:パティとチーズ y:バンズなど x+y=130円(チーズバーガー) 2x+y=340円(ダブルチーズバーガー) x=210円 y=-80円 バンズを食べると80円もらえ…

和歌山お柿でハロウィンを楽しもう!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マイクロソフトがレゴを使った小中高生向けプログラミング教育カリキュラムの提供を開始したと発表して、うわ~授業受けたい(笑)、と思った、みっつーです。 たまたま、スーパーへ行ったら、売っていた和歌山産のたねな…

『進撃の巨人』のすべてを語る

みなさん、こんにちは、こんばんは。 たまたま、入ったラーメン屋でラジオを聴いていたら、アトムにあこがれた人たちがロボットを作り、ヤマトにあこがれた人たちが宇宙へ飛び出し、ガンダムにあこがれた人たちが、今、宇宙開拓をすすめている。この理屈でい…

ゲームマーケット2015秋 入場チケット付 公式カタログ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 F1のアメリカGP予選をTVで見ていたのですが、すごい豪雨。風もものすごくて、観客の映像を見ていると傘がぜんぜんさせないレベル。ドライバーたちも、もう無理だと確信しているせいか、遊んでる映像とか流れて、まったく…

人狼ゲームオフ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 お菓子のOREOをベーコンで巻いて揚げる料理がアメリカにあるみたいですね。OREOって最初からカロリー高そうなのに、ベーコンを巻いて、さらに揚げるって・・・どれだけカロリー高い料理やねん、アメリカすげーな、と思っ…

最初に参加するイベントとしてオススメ!Tea Time Together! (TTT)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ジョジョの奇妙な冒険の第四部がTVアニメ化決定したらしいです。四部の途中あたりで、たしかジャンプを買わなくなって、結末を知らないので、少し楽しみにしている、みっつーです。 今日は毎月恒例、勉強カフェ秋葉原ス…

天空の蜂

みなさん、こんにちは、こんばんは。 生放送中にオイルライターで火事になった動画が配信者が「結果的に良かった」とブログを更新したそうですね。実際に火事になったら、やっぱりパニックになるので、いろいろ勉強になる動画です。そして、便乗商法がいろい…

おそ松さん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 どうみても、MacBook Proを意識しているとしか思えない、マイクロソフトのSurface Bookが日本でも2016年に発売することが決まりましたね。米価格から予想するにGPU積むと20万超えてきそうなので、ちょっと手が出ない価格…

ハロウィンドーナツ オレンジチョコ

みなさん、こんにちは、こんばんは 今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で主人公マーティがタイム・トリップした30年後のその日。2015年10月21日。残念ながら、宙に浮くスケートボード「ホバーボード」は開発されませんでしたね。でも、映画ではFAXが…

汁なしラーメン辛子明太子豆腐

みなさん、こんにちは、こんばんは。 内閣改造が行われると、ニュースがいろいろ出てきますね。高木毅復興相は、過去に住居侵入の上、下着を窃盗したと一部週刊誌で報道・・・。このタイミングまでネタとして温存していたとしか思えない、みっつーです。 今…

ストレスみなおし道場

みなさん、こんにちは、こんばんは。 新世紀エヴァンゲリオンデザインの500系山陽新幹線こだま号が11月から運行となりますが、外見だけでなく、1号車はエヴァのコクピットが搭載されていて、びっくりしている、みっつーです。 今日はストレスみなおし…

目標吟味会(秋葉原スタジオ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 りんごとか、比較的皮が柔らかい果物は皮ごと食べてしまうのですが、カキとか比較的皮が固い果物は昔の人はどうやって食べていたんだろうと、不思議に思った、みっつーです。カキとかもいでそのまま食べてるイメージでは…

【交流会】秋の収穫祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 モンストの「1オーブガチャ疑惑」が炎上してて、眺めているのですが、公式のお詫びが、動画を編集しただけって・・・。なんの本に、企業がこういう、わけのわからないことをいいだすとヤバいって書いてあったのを思い出…

中国「ブラックマンデー」と日本経済のゆくえ〜『「30万人都市」が日本を救う!』刊行記念〜

みなさん、こんにちは、こんばんは たまたま、コンビニに入った時に「世紀末救世主伝説 エクセル関数北斗百列拳」という本を見つけて、「仕事はすでに終わっている!!」。う~ん、どちらかというと、仕事がすでに/(^o^)\オワタ、な感じの本だな~と思った…

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドの新しい3つのハンバーガーのニックネームが「エグチ」、「バベポ」「ハムタス」。エッグチーズバーガーのニックネームが「エグチ」というのも、無いと思うが、「バーベキューポークバーガー」の「バベポ」…

2015年のアイドル世界を語るーPIP、バニラビーンズ、SEALDsの音楽、姫乃たま、NGT48から仮面女子までー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 どの業界にいっても、長年その業界にいたようになぜか思われるので(笑)、アイドルにも詳しいと思われがちですが、AKB48は 指原ぐらいしかわからない、みっつーです。 今日は田中秀臣先生のイベントですが、経済学で…

インベスターZ(10)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 タイトーのシューティングゲーム、ダライアスバースト クロニクルセイバーズが2016年1月14日に発売決定!PS4、PS VITA、Windowsで発売ということで、ちょっとPS4が欲しくなっている、みっつーです。 学生が株式投資をし…

【社長の学校TV】経営者のためのゼロ秒思考

みなさん、こんにちは、こんばんは。 1日遅れで、録画したF1ロシアGPを観ているのですが、ソチ・オリンピックパーク・サーキットがクラッシュ続出で、最近のF1でこんなにハラハラ・ドキドキな感じのレースは久しぶり。最後まで、目が離せない展開で、…

勉強カフェ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 iPhone 6sのローズゴールドを持つ男性がどう見られてるか話題になっているそうですが・・・、ガラケーのころからずっとピンク色の携帯使っているんだがな~と思った、みっつーです。 勉強カフェに入会して、今日で丸1年…

Office 2016

みなさん、こんにちは、こんばんは。 某コミュニティで人狼をやろうという話で盛り上がったものの、わからない人が多いので、参加してもらえませんかってオファーがきて、ちょっと嬉しい、みっつーです。 さて、Office 2016。前回はあまりにもアップグレード…

八重洲・イブニング・ラボ第23回講演会「 アベノミクス再起動に必要な3つ決断 」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ゲームセンターや喫茶店などに置かれていたテーブル形ゲーム筐体を段ボールで再現するという組み立てキット「げーむぼっち」が発売されるそうです。価格は10万円・・・欲しいけど手が出ない価格帯だなと思った、みっつー…

焙煎ごま えびフィレオ&クラシックフライ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 早くも、マイナンバー詐欺被害が発生したとのニュースが流れてびっくり。ものすごい手口が巧妙ですね。なんで、こんなに手口が巧妙になってしまったんだろうと、ちょっと不思議な感じがしている、みっつーです。 月見シ…

Windows 10 devices event

みなさん、こんにちは、こんばんは。 世界初、洗濯物を自動でたたんでくれるランドロイド、というニュースが目に飛び込んで、すげー、ほしーと思って、読んだら業務用でした。ですよね~(^-^;。でも、きっと近い将来、家庭用になると信じている、みっつーで…

貯金兄弟

みなさん、こんにちは、こんばんは。 環太平洋連携協定、いわゆるTPPが5日に12カ国による閣僚会議で合意が成立して、連日ニュースになってますね。日本はコメを守っていましたが、外国産が入ってくると、みんなそっちを買っちゃうんですかね。米国は砂糖…

アメリカの戦争責任

みなさん、こんにちは、こんばんは。 京都のアプリ開発チーム「room6」が700万円かけて開発した「とっとこダンジョン」。累計売上は・・・なんと14万。「AppBank」に掲載されても500ダウンロードしかなかったとか。予想以上にレッドオーシャンになっているな…