西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチーズ牛めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…今日もみんな大好き松屋さん\(^o^)/。今日から、とろ~り100%ゴーダチーズと牛めしのコラボレーション!さらにキムチと海苔を加えた新メニュー「キムチーズ牛めし」を食べてきたよ\(^o^)/。 チーズだけトッ…

洋風ガーリックポークステーキ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。明日から、100%ゴーダチーズ×牛めしの新メニュー「キムチーズ牛めし」が発売となるので、今日のうちに、プーパッポンカレーを食べるぜ!と思って松屋に行ったら、プーパッポンカ…

GO,JET!GO!GO!Vol.10 ~渚のバンドエイド~ C班 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、なちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.10 ~渚のバンドエイド~」の千秋楽を見に行ってきたよ\(^o^)/。 まだ、明日のシャッフル公演が残っているけど、明日観に行く人は内容…

椙森神社

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アキバに行ったので、舞台を観るまえに…。本当は昨日行こうかと思っていたのですが、御朱印帳を忘れたので、今日行ってきました。 東京日本橋の椙森神社(すぎのもりじんじゃ)。A-Garageに行くときにいつも見かけるので…

ワンホビギャラリー 2022 SPRING

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は昨日、今日と開催されていた「ワンホビギャラリー 2022 SPRING」へ行ってきました\(^o^)/。実は開催されていたのを知らず…昨日もアキバに行ったから、ついでに見れたはずなのに…。 で、ワンホビですが、他のメー…

ロールスクリーン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ただいま、絶賛模様替え中\(^o^)/。ということで、大掃除をしているわけですが…開かずの窓といいますか、ずっと遮光カーテンを閉めっぱなしといいますか…この窓だけはお隣さんから丸見えになるので、ずっと閉めっぱな…

MOEVERSE-MAID ART EXHIBITION 2022-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舞台を見た後は、アキバに移動して…メイドカフェをテーマにした企画展「MOEVERSE-MAID ART EXHIBITION 2022-」を観に行ってきたよ。 アーティストやクリエーターとコラボレーションし、メイドカフェを多角的に再解釈し表…

GO,JET!GO!GO!Vol.10 ~渚のバンドエイド~ C班 7公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.10 ~渚のバンドエイド~」を見に行ってきたよ\(^o^)/。 とりあえず、前回見逃した、早紀がタスキの行方と、渚がお店に入ってくるところが補完…

チーズチーズダブルチーズバーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ふらっとマクドナルドへ行ったら、期間限定「チーチーダブチ」の文字が! なんか、マクドナルドってたまに宣伝もせずに期間限定メニューを売ってることがあるよなぁ 「チーチーダブチ」があるなら食べねば!ということで…

伊勢久 天ざる

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 都営浅草線泉岳寺駅A3出口0分という駅チカの昔ながらのお蕎麦屋さんって感じのお店、…

布袋家 冷やしねばねば蕎麦

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 創業70年以上の老舗のお蕎麦屋さん「布袋家」さんで、「冷やしたぬき 炊き込みご飯 …

ごろごろ海鮮シーフードカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。今日から、一度食べたら癖になるエスニックの沼へようこそ!卵と蟹の味わい深いタイ料理を松屋風に!「プーパッポンカレー」新発売!!とのことなので、満を持して松屋さんに行っ…

コレクションケースJONY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ただいま、ぜっさん模様替え中\(^o^)/。ということで、注文していた、地球家具のコレクションケースが届きました\(^o^)/。 正面左右が完全ガラス、背面は鏡。おいてあるだけで、なんとなく豪華な雰囲気がでるな!中…

GO,JET!GO!GO!Vol.10 ~渚のバンドエイド~ C班 3公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.10 ~渚のバンドエイド~」を見に行ってきたよ\(^o^)/。 今回は知っている曲が多いな…、そしてまさかのBメロでPPPH。うん、PPPHを入れ…

居酒屋 光 唐揚げとあじフライ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 新橋方面に行って、お昼なににしようかな…と思って、迷ったら、ここ!居酒屋「光」さん!! いわしフライは今日もなく、またしてもチャレンジ失敗で、けっきょくあじフライに(笑)。どうやら、4回連続で「唐揚げとあじ…

GO,JET!GO!GO!Vol.10 ~渚のバンドエイド~ トーク&ライブイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は今日は、5月19日から始まったミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.10~渚のバンドエイド~」C班のトーク&ライブイベント。 この舞台は、なっちゃんがC班早紀役で出演しているので、このイベントはネット配信…

シーザーレタス牛丼 スーパーフードMIX

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はいろいろ迷った挙句、大掃除で疲れて遠出する気力がなくなり、一番近いすき家さんへ\(^o^)/。 シャキシャキレタスとシーザーソースの、もはやぱっと見、サラダ!?というビジュアルの「シーザーレタス牛丼」にケ…

Surface リサイクルプログラム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ただいま、絶賛大掃除中\(^o^)/。ということで、いらないPCを廃棄することに。 surface 3を廃棄しようとPCリサイクルのマークを確認しようとしたが…どこにもない あれ?そこまで古いPCじゃないよなぁ…どうなっているん…

大人様ランチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、あの頃を思い出す夢の競演!かつや「大人様ランチ」新登場\(^o^)/、ということで、かつやさんが12日から発売を開始して、売り上げ予想の3倍以上、品切れるお店もでてきているという「大人様ランチ」を食べてき…

yumenouragawa

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ピアノ弾き語り・DTMシンガーソングライターの yumenouragawaの物販が届いたよ\(^o^)/ 3月ぐらいに注文したのが5月に届くとは…すずちゃんの物販もだいぶ早く届くようになったなぁ 今回は、ポストカードサイズミニ原画…

ペヤング にんにく味噌やきそば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、珍しくペヤング\(^o^)/。「にんにく味噌やきそば」 いったいペヤングは何種類作っているんだ?って感じで、特に興味があったときしか買わないですが、今回はにんにく味噌にひかれた\(^o^)/。 ということで、…

ガールズハイパーミュージカル 「遥かなるミドルガルズ2022」空組 特典映像

みなさん、こんにちは、こんばんは。 4月5日~10日に公演された、ガールズハイパーミュージカル「遥かなるミドルガルズ2022」の空組の魔女エンダー役になっちゃんが出演していたのですが、その応援チケットの特典がやっと届きました\(^o^)/。 特典は舞台を…

博多もつ鍋やまや 鶏の唐揚げめんたい風味定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりに明太子食べ放題の「博多もつ鍋やまや」さんに「鶏の唐揚げめんたい風味定食」を食べに行ってきた\(^o^)/ 一時期、映画とか舞台を見に行ったときとかによく行っていたのですが、環境が変わって、ぜん…

GO,JET!GO!GO!Vol.10 ~渚のバンドエイド~ 本番前配信イベント

みんさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、5月19日から始まるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!Vol.10~渚のバンドエイド~」の本番前イベント。 なっちゃんはC班でもちろん早紀役で出演。 本番前配信イベントということで、舞台の見どころや意気込み…

謙徳蕎麦家 B定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 謙徳蕎麦家さんのピアタ本店。そろそろ、なにか新しいランチが…と思ったのに、今日も…

ネコミミ配膳ロボット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はずっと雨なので、近場のガストに行くかなぁ…と入ってみたところ… おお!!!店員がいつの間にかネコミミロボットになっている\(^o^)/。 そういえば、すかいらーくグループが導入ってニュースになっていたのを見…

肉舞茸せいろ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はゆで太郎で、この季節はせいろがおすすめ!ということで「肉舞茸せいろ」\(^o^)/。 この季節ということで、冷たいのかと思いきや…このつけ汁は温かい…というかアツアツ!そして、うれしい予想外の具沢山\(^o^)…

デアロパー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はこのブログでもたびたび紹介しているインドネシアのアイドル「Kohi Sekai(コーヒー世界)」のメンバーのDeaちゃんのファンベース(日本で言ったらファンクラブみたいなもの?)のTシャツとかポスターがインドネシ…

和田裕美の陽転思考 クラハ部屋

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は和田裕美さんが陽転思考のクラハ部屋を立ち上げたと案内が来ていたので、アーカイブを聞いてみた…。 と…、その前に、実はClubhouse初インストール(笑)。なんか、Clubhouseって最初は招待制だったから、まぁその…

少年ジャンプ+

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、今期アニメでたぶん一番人気となっている「SPY×FAMILY」といい、「阿波連さんははかれない」といい、少年ジャンプ+原作のアニメが強いな…と思い、少年ジャンプ+にアクセスしてみたが…これって、タダで読めちゃ…