西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

日本の闇!!マスコミの報道姿勢を徹底糾弾!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は9月6日に開催された八重洲・イブニング・ラボ第70回講演会~ これが奴らの「やり口」だ!!~『 日本の闇!!マスコミの報道姿勢を徹底糾弾!! 』をネットで視聴してました。

9月6日ってなんでいかなかったんだっけ・・・北海道に行く準備で忙しかったのかな。

ということで、ゲストは「国家戦略特区、政府ワーキンググループ委員関連会社、提案者から指導料200万円、会食も」といった内容を毎日新聞の1面に5日間+2日?にわたって掲載された原英史さん。

まぁ、世間をにぎわしたときは、すごい写真を使ったものだな~と思ってみてたけど、原さんが名誉毀損訴訟で訴えると毎日新聞の対応は、見出しの「200万円」も「会食」も原のことではない。

いやいやいや・・・写真をのけっけておいてそれは・・・(-_-;)

ということで、フェイクニュース研究所を立ち上げたそうです。放送法遵守を求める視聴者の会といい、ちゃんとチェックする機構ができるのはいいことだな。

ま、新聞も読まないし、TVも見ないけど・・・

 

岩盤規制 ~誰が成長を阻むのか~ (新潮新書)

岩盤規制 ~誰が成長を阻むのか~ (新潮新書)