西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

推しで埋めたい 夏色ダイアリー★

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ボードゲームアイドル「しゅぴ〜る遊園地」のライブを観に行ってきたよ。このライブ、300円出すと撮影スペースに入れて、撮影ができるということで・・・久しぶりにガンレフもって、ガチ装備で行ってきた(笑) …

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日の、わりと軽めの会から一転して今日は1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会。 それでは、さっそく。 倫敦を舞台に繰り広げられる切り裂きジャックと捜査員たちの対決。「Letters from Whitechapel(ホワイト…

第22回 ワールドゲームナイト@渋谷

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は渋谷の夜にオシャレな場所で世界各国のテーブルゲームをたしなむ会「ワールドゲームナイト@渋谷」です。 まずは、恒例のネタ的な・・・アクションゲー。シェフにミートボールをぶつけ合う「Casa Alfredo(カーサ…

御社のデータが流出しています: 吹鳴寺籐子のセキュリティチェック

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は小説の紹介。またまた、一田和樹さんの小説で「御社のデータが流出しています: 吹鳴寺籐子のセキュリティチェック」。 なんと、82歳の敏腕コンサルタントおばあちゃん、吹鳴寺籐子が情報管理の盲点を突く連作ミス…

青山スタジオ THE FINAL

みなさん、こんにちは、こんばんは。 期間限定店舗だった勉強カフェ青山スタジオ。以前から終了する、終了するというたんびに最後の交流会を開催し、やめるやめる詐欺?(笑)と噂されるほど延期が繰り返されたのですが、本当に閉店ということで、最後のイベ…

ゆず七味から揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は飯テロ\(^o^)/。かつやさんの期間限定メニュー「ゆず七味から揚げ定食」。 ゆずが大好きで、しかも、最近から揚げにハマっているという・・・なんとタイムリーな一品!! と、期待を大にして注文しましたが・・…

ボードゲームカフェ「ムスビヨリ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今週は比較的、イベント的な予定が入っていないので、今日は「ムスビヨリ」さんへ行ってきた(^^)/ そして、とりあえずゲスラブ(笑)なんなの?この流れ(笑) とにかく、Yukariちゃん一択ですが・・・今回は1点しか取れ…

5-Minute Dungeon

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ドイツから無事、ブツが届きました\(^o^)/。今回のは上物ですぜ、ダンナ(笑) 5分間で力を合わせてダンジョンを攻略するスピードゲーム「5-Minute Dungeon」。 ま、実は結構、前に届いていたんですが、そんなに言語依…

ボードゲーム会@銀座

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は銀座で優雅?にボードゲームを楽しむ会。ということで、優雅にアブストラクトから。 千夜一夜の話をモチーフに7つのゲームがセットになった骨折ゲームズの「千夜一夜異譚」。第2のゲーム「ジンニーと恋人たち」。…

サイバー戦争の犬たち

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、本の紹介。それも、久しぶりに小説。一田和樹さんのサイバーミステリー小説「サイバー戦争の犬たち」。 主人公の佐久間尚樹は、ネットで違法な裏稼業を営んでいた。だがある朝、何者かによって米国のサイバー軍…

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに映画を見てきましたよ。「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」。 シリーズ5作目。これまで決して明かされることのなかったジャック・スパロウ誕生の瞬間!!「パイレーツ・オブ・カリビアン」最…

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at カフェ&ゲームバーことぶき

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月1で開催されているしゅぴ~る遊園地の夜ボドゲ会。今月の場所は西荻窪にある「カフェ&ゲームバーことぶき」さんです。 ことぶきさんは、おいしいご飯がたべられるということで、少し早めにいって、ご飯ご飯(…

タコライス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先週の木曜日にTECHACADEMYの最後のメンター終わらせて、開放感から、金、土、日、月、火と・・・ボドゲばっかりだったので、今日は久しぶりにオフ?(笑)。 よって、飯テロ。ちょっと、遅くなりましたが吉野家さんの季…

ボードゲーム王選手権 プレ体験会@アソビCafe

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ボードゲームカフェ「アソビCafe」さんで開催された「ボードゲーム王選手権 プレ体験会」に参加してきましたよ。 体験会ということで、当日の予選種目の中から、ボードゲームクイズ、ハグル、耐久キャプテン・リノ。決勝…

アヴァロン会vol.3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は中野の日曜ボードゲームカフェkurumariで開催された「アヴァロン会vol.3」に参加してきました。 お昼の12時から23時まで、最大11時間アヴァロンができるアヴァロン会です。 アヴァロンは遊んだことはあるけど、10…

ボードゲームカフェ「ムスビヨリ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 TGBのボードゲームオフ会が定番ゲームばかりだったので、少し変わったものを遊びたくなったので、ムスビヨリへ。 まずは有名な画家となり、お互いの絵を邪魔しながら壁画を完成させる「Kigi(きぎ)」。 枝が描かれたカ…

ボードゲームオフ会SP!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原(というか、神田?)にあるゲームがあそべる遊び場、東京ゲームバーで開催された「ボードゲームオフ会にSP!」に参加して来ました。東京ゲームバーさんはどちらかというと、TVゲームを遊ぶような感じのとこ…

B級映画大好きボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ディアシュピール ツヴァイで開催された、B級映画大好きボドゲ会に参加してきました(^^)/。 ゾンビやサメやスプラッタ…怖いんだけど、なんか笑える。そんなB級映画好きで集まってそれっぽいボドゲで遊ぶ会です。…

ボードゲームカフェ「ムスビヨリ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は上野に新しくできたボードゲームカフェ「ムスビヨリ」さんへ行ってきました。 和風チックなお店であります。テーブルは6つとあと畳スペースかな。できたばかりだし、綺麗な内装でした。 会員番号になるのかな?一…

夏カレーロコモコ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 夏といえば・・・ロコモコ!!!なのか?ロコモコバーガーの季節がやってまいりました(笑)。今年は、なんとガスト、日本マクドナルド、ローソンのコラボでハワイ州観光局公認。なんとも大掛かりなイベントになっており…

強み診断ツール「VIA-IS」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今月の勝間塾の課題が、強み診断ツール「VIA-IS」を受けてきてくださいという課題。 ここ20年ぐらいで発展したポジティブ心理学というものがあるそうで、どうやったら幸福を感じられるかってことについて研究されてい…

腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい ここから一発逆転する方法

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに本の紹介です!!和田裕美さんの本で「腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい ここから一発逆転する方法」です。 どういう本かというと、カリスマ営業ウーマン、和田裕美さんの14年に…

第44回講演会 ~ 真の実務家に真相を聞く ~ 『 安全保障から見た世界情勢と日本 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボ。今月のテーマは「~ 真の実務家に真相を聞く ~ 『 安全保障から見た世界情勢と日本 』」ということで、ゲストは元自衛官の渡部悦和さんです。すごい方なんだそうです。第36代東部方面…

Fantastic☆link vol.4

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はらめる主催のアコースティックライブで桜菜が歌うので観に行ってきたよ。場所は四ツ谷のDoppoさん。アコースティック系なライブはそんなに行かないからなぁ。四ツ谷駅に近いところにこんなところがあったんだ~。 …

丹波大納言あずきトースト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 東京よ私は帰ってきた\(^o^)/・・・はいはい。ま、遠くへ行くと毎回やりたくはなる(笑) テキトーに10時台の新幹線の指定席をとっていたのですが、7時には目が覚めてしまい、さっさとチェックアウトして京都駅へ。 O…

ボードゲームカフェ COMEDY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 3店目はなんと7月7日オープンしたばかりの「comedy」さん。西大路御池駅からちょっと歩きます。 前日に小野さんのブログを読んでいたら・・・京都に新しいお店がオープンしたと記事があり、急遽、スケジュールにねじ…

Cafe MEEPLE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 続いて、京都市役所駅へ移動して、「Cafe MEEPLE」さん。京都では老舗のボドゲカフェさんですね。オーナーがアメリカのシアトルから来た方でも有名なお店。日本語がすごいうまかった。 京都の中央にある店だけあって、お…

game cafe ATTIC

みなさん、こんにちは、こんばんは。 BBQで京都に行くなら、せっかくならボドゲカフェ巡りをしよう!ということで、1店目は北山駅近くの「game cafe ATTIC」さん。12:00オープンという、一番早くオープンしていることと、ご飯が食べれるということもあって…

和田式陽転エデュケーター4期・BBQ in Kyoto

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は和田式陽転エデュケーター4期のメンバーで京都でバーベキューをしようということになって、京都まで行ってきました(笑) 久しぶりに新幹線に乗ったな。旅行となると、多少贅沢したくなりますよね~ということで…

TechAcademy課題終了

みなさん、こんにちは、こんばんは。 まだ、日程的には1週間ほど余裕があるのですが、めでたく後半の最終課題をクリアしました\(^o^)/。なんか、前半もこんなペースだった気がする。 それにしても、後半はきつかった・・・ 800行のソースをCloud9で見るの…