西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット中毒のヤヴァイ奴らを懲らしめるナイト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ギリシャが2200億円の借金でディフォルト寸前か?と世間が注目していたら、プエルトリコが8兆6000億円の借金があって返せないからディフォルト宣言します!ってあっさりディフォルトしちゃって、ギリシャ騒ぎはなんだっ…

【プチ交流会】starters cafe ~何かを始める貴方に参加してほしい~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はついにギリシャがディフォルトしそう!!ってことで株式市場が全面安なので、久しぶりにチャートを眺めている、みっつーです。 今日は勉強カフェ渋谷北参道スタジオの新しいマネージャーさんが、コーヒーを入れて…

アナログゲームで課題を解消☆

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日は雨でしたが、今日はばっちり晴れて、今月も走った距離が100Kmを超えた、みっつーです。梅雨なので、今月は雨の日が多くてあまり走れないかな~と思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした(^^; 今日は…

第2回溝の口スタジオ交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、自分の行動スピードが更に早くなった気がしている、みっつーです。 ということで、第2回溝の口スタジオ交流会に参加してきました。名札の用意を忘れてすみませんって、言われたけど・・・いやいやいや・・・参加し…

Cx3BOOSTERワークショップ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Cx3BOOSTERが予想以上によかったので、既にファシリテーションできるようになりたい!と思っていたり。これは良い!ってものを見つけると、すぐにハマってしまう、みっつーです。 今日はフィンランド発のコミュニケーシ…

Froh event #16 七夕ワークショップ~みんなで願い事をかなえよう♪~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 パナソニックのCF-RZ4がLTE対応なので、Windows 10のタイミングで買おうかなと思っていたのですが、ここにきてソニーのXperia Z4 Tabletに心がうばわれつつある、みっつーです。 今日は毎月第4金曜日に学生主催で開催さ…

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎朝、ちょこちょこと走っているのですが、今月は梅雨なので雨の日はお休み・・・の予定が、ぜんぜん雨が降らなくて、足に疲労が溜まる一方の、みっつーです。 今月11冊目の本は、「一流の人はなぜそこまで、コンディ…

稼ぐまちが地方を変える―誰も言わなかった10の鉄則

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎回恒例になりつつある、F1の録画を週の途中でみる習慣(笑)、久しぶりにニコがばっちり優勝してうれしい、みっつーです。 今月10冊目の本は、先日、八重洲イブニング・ラボでお話を聞いた木下斉さんで「稼ぐまちが…

山本五十六 戦後70年の真実

みなさん、こんにちは、こんばんは。 野菜嗜好に路線変更したからなのか、それとも0円のスマイルが戻ったからか?(笑)、なんとなく、マクドナルドにお客さんが増えてきたかな?と思った、みっつーです。 今月9冊めの本は、 2014年8月に放送された「BSIスペ…

人狼ゲームで遊ぶ会、通称「人・狼・会」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、0時をまわって、新宿から終電で帰ってきたので、夜中にブログを書いている、みっつーです。 今日は友達に誘われて、「人・狼・会」に参加してきました。仕事終わって、平日の人狼会に参加するのは初。とて…

仲良くなれるオムカレーつき人狼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 普段、4時間半睡眠なので、12時前に寝れば余裕で起きるだろうと思っていたら、爆睡して、危うく寝坊するところだった、みっつーです。 今日は、仲良くなれるオムカレーつき人狼というのに初参加してきました(^^)。 こ…

心理学を楽しむ会 第9回 「じぶん取説」と「“4つの未来のつくり方”」のワークやります

みなさん、こんにちは、こんばんは。 朝、15Km走ってから勉強会に参加するという、若干、無理した感がいっぱいの、みっつーです。 今日は勉強カフェの勉強会の中では人気の勉強会だった、「心理学を楽しむ会」の最終回。コーチングをもとに現在開発中の…

勝間塾 2015年6月 月例会 テーマ:経済学(ビジネスに役立つミクロ経済学)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 カブドットコム証券のメールニュース見てたら、「女子割」というサービスがあって、びっくりした、みっつーです。うらやましいサービスだ(笑)。 今日は勝間塾、月例会。テーマはビジネスに役立つミクロ経済学です。 出だ…

一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門

みなさん、こんにちは、こんばんは。 経済学をちょっとかじると欲しくなる(笑)。みんな大好きジンバブエドル。ついに廃止だそうです。ドルへの両替は1ドル=3京5千兆ジンバブエドルらしい(笑)。これにともなって、100兆ジンバブエドル札がヤフオクで高…

それを、「楽しいほう」に変えてみない? 明日ちょっと運がよくなる、思考のメモ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 和田裕美さんのブログでここのブログを紹介してもらって、めっちゃ喜んでいる、みっつーです。 今月7冊目の本はTwitterのフォロワー数が19万人と、ものすごいことで有名なF太さんの本で「明日ちょっと運がよくなる、…

経済学的にありえない。

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「シェンムー3」がクラウドファンディングで約8時間半で目標の約2億4000万円に達成し、開発が決定したと聞いて、びっくりしている、みっつーです。 今月6冊目の本は「経済学的にありえない。」です。身近な話題をとっか…

成約率98%の秘訣

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ライフログで映画を観ている時間が睡眠と表示される、みっつーです。どうやら、微動だにせず映画を観ているようです(笑) 今月5冊めの本は、先日出版記念講演に参加した和田裕美さんの著書で「成約率98%の秘訣」です。 う…

イニシエーション・ラブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1,100円で観れるし、ちょっと気になるってことで、もう1本観てきました。「最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る。」と宣伝しまくっていた、イニシエーション・ラブです。 普通に音楽が懐かしくて、ち…

予告犯

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昔は洋画しか観なかったのに、最近は邦画をよく観るような気がしている、みっつーです。 ネットワーク関係のお話なので、どのくらい描写しているのかな?というのが気になって観てみました。 IT関係者から見て、いやい…

【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション@秋葉原で人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 初心者のための『人狼』講座の流れのまま、人狼会に参加。 いつもは、初心者の方は裏をかくようなことはしないし、役職者でもコールしてこないだろうなという安心感があるのですが、講義をしたばっかりだったので、その…

【勉強会】初心者のための『人狼』講座

みなさん、こんにちは、こんばんは。 徐々にまわりで人狼をやりたいという声が増えてきて、うれしい、みっつーです。 初心者のための『人狼』講座を初開催しました。お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました。 最後の方、ほんとドタバタですみま…

第47回池袋勉強会:経済学

みなさん、こんにちは、こんばんは。 F太さんのサインを本にもらって、ご機嫌なみっつーです。 今日は池袋勉強会。テーマは「経済学」です。課題図書になっている飯田泰之さんの 「飯田のミクロ 新しい経済学の教科書1」の内容が難しかったこともあり、話が…

八重洲・イブニング・ラボ第19回 『 利益なくして、再生なし!リアルに学ぶ地方経済 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ちょっと、「問題解決○○○化プロジェクト」という、なんとなく面白いことを思いついたので、いろいろ妄想を膨らませている、みっつーです。 今日は八重洲・イブニング・ラボ、第19回 『 利益なくして、再生なし!リアルに…

日米開戦の正体――なぜ真珠湾攻撃という道を歩んだのか

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、オークションでとあるものを落札したのですが、いや~海外は輸送に時間がかかる。カリフォルニア州のサクラメントからコンプトンまで3日。早く船便に荷積みされたって連絡がこないかな~と首を長くしている…

飯田のミクロ 新しい経済学の教科書1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、経済学を学べるゲームはないものかと、あれやこれやと考えている、みっつーです。 今月3冊目の本は、毎月恒例、勝間塾の課題本。 飯田泰之さんの本で、その名も「飯田のミクロ 新しい経済学の教科書1」です。 こ…

『魔法の質問イラストカード』を使ったカードセッション

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドでLドリンクまで無料のチケットを出して、Lでいいですか?と聞かれ、Mにしてくださいっていったら、めちゃくちゃびっくりされた、みっつーです。いや・・・そんなに量いらなかったんだもの(笑)。 勝間塾…

人狼をやってみよう! in 浅草橋ブレッドボード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 AKB48総選挙、なにげに、さしこが奪還して喜んでいる、みっつーです。 そんな、総選挙の中、17:00~22:00までほとんどぶっとうして、人狼ゲームをやってきました。 とりあえず、他のカードで遊んでないか…

第1回こいめんツアー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、家系ラーメンのご飯を食べたくなることがあって、汁と海苔とご飯の定食にしてくれないかなと思っている、みっつーです。 池袋つけ麺&ラーメン部のイベント、第1回こいめんツアーで新小岩の一燈へ行ってきました。…

イリスの炎―グイン・サーガ〈136〉

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Amazonが送料無料の買取りサービスを始めて、すごい!と思って、自分が持っている本を検索したところ・・・「現時点では買取お申し込みを受け付けておりません」と表示されて、なんだ・・・なんでもかんでも買ってくれる…

溝の口ダイアログ テーマ「ふつう」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日から松屋で毎年、夏限定で販売されるトマトカレーが登場しているので、食べたくてしかたがない、みっつーです。 4月の交流会いらい、約2ヶ月ぶりに勉強カフェの溝の口スタジオへ行ってきました。前回は交流会とい…