西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別冊オトギユーギ~六人の歌姫と迷いの森~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが劇団オトギユーギのおとぎ話をモチーフに新しい話を作る即興芝居「オトギユーギ」に出るということで観に行ってきました\(^o^)/。でも、今回は別冊ということで、今までとは全く違うらしい。 最初に…

バトル人狼ライブ2020・冬

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「バトル人狼ライブ2020・冬」\(^o^)/。「追放」もしくは「襲撃」されると1 曲しか歌うことが出来ないけど、勝利すれば3 曲というライブがかかった人狼ゲーム\(^o^)/ レギュレーションは連ガ有り、村語り…

ぜんアツ!ダブチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 体調悪いのに、マクドかよ…って言われそうですが(;^_^A。今日は肉の日ってこともあって、さっそく買ってきました\(^o^)/。 人気のダブチとてりやき ブアツく生きよう 第3弾!! チーズもベーコンもニクもぜんぶがブア…

ヌイグルミ騎士団と少女の夢

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先週、日本語版が発売になったボードゲーム「Stuffed Fables(ヌイグルミ騎士団と少女の夢)」が届いたので、まだ遊んでないけど紹介\(^o^)/。 思ってたより、箱が大きかった(笑)。 本をめくりながら物語を楽しむ「…

突撃!!日本橋ウォーズ!!第2期1話!! 〜天才たちのオタク頭脳戦〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、なっちゃんこと相川なつとマスクメイドのユニット、コミュ☆SHOWがなぜかオタラップイベントに招待されて、ライブをするというので観に行ってきましたよ。 会場着いたら、外で待ってるお客さん?出演者?が…

大阪日本橋にあるメイドカフェ e-maid

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんたちコミュ☆SHOWが大阪で開催されるオタラップイベント「突撃!!日本橋ウォーズ!!」へ出演するということで、大阪へ。イベントが終わったら速攻、新幹線の終電で帰る予定なので、イベント前にご飯食べ…

アツ!べーダブチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドナルドの「ブアツく生きよう」第二弾!!ダブルチーズバーガーに厚切りのスモーキーベーコンを挟んだ「アツ!ベーダブチ」\(^o^)/。 チーズは普通のチーズバーガーのチェダーチーズなのかなぁ。なんか、見た目い…

チーズとトマトソースのささみからあげ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、妙に唐揚げが食べたく…どこにしようかなぁと思って、歩いていると、目の前に「からやま」が…、あ~久しぶりに「からやま」でもいいかなぁと思って、見てみると、とろ~りチーズとガーリックトマトソースの「チー…

ダブルチーズポーク天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、天丼てんやさんに変わったメニューがあったので食べてみました。その名も「ダブルチーズポーク天丼」\(^o^)/。天丼なのに、ダブルチーズですよ!天丼とチーズってあんまり見ない組み合わせ。中にチーズが入っ…

グルームヘイヴン 完全日本語版

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに!!届きました!!2017年アメリカゲームオブザイヤー大賞、その他の賞も数多く受賞、現在もボードゲームギーク1位、超大作TRPG風ボードゲーム「Gloomhaven(グルームヘイヴン)」の日本語版\(^o^)/。 カー…

高まり研究所昭和通り口店 らめるん生誕祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原の昭和通り口にあるアニソンカラオケBAR「高まり研究所昭和通り口店」で研究員をしている、らめるんの生誕祭だったよ\(^o^)/。 なっちゃんが遊びに来て、歌ってたので、ある意味めっちゃお得なイベントで…

家系ラーメン 武将家

みなさん、こんにちは、こんばんは。 秋葉原でいつも行列ができている家系ラーメン。前を通ったら…列がない!!今日はチャンスだ!!ということで食べてきたよ\(^o^)/。 武将ラーメンがお薦めっぽかったので、1000円の武将ラーメンにしてみた。チャーシュ…

大日本帝国陸軍 陸軍さんのライスカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 まだ、体調が本調子じゃないので、仕事が終わったら、いそいそと家に帰ってご飯。なんか、いっぱいレトルトカレーがストックされてるから消費しないといけないのよね~ということで、今日は「陸軍さんのライスカレー」。…

有栖 沙 誕生祭LIVE 115のお茶会~晩餐の刻~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 夜は有栖 沙の誕生祭LIVE「115のお茶会~晩餐の刻~」でライブを観に行ってたよ\(^o^)/。 Over Ageでおばドルって、でも年齢には見えん、ワルキューレのいけないボーダーライン\(^o^)/。 粋香-Suika-さん、最近のSAO…

僕と猫。夢の国コーデDAY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 らめるのライブの後は、秋葉原へ移動して猫カフェ「僕と猫。」へ。夢の国コーデDAY。一日店長のイベントデーでもあったらしく、Premonyというユニットの水月桃子さんと、針谷早織さんがいてお客さんいっぱいだった\(^o^…

らめるバースデーセッション みんなで#らめらいぶ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はらめるんこと珠洲ノらめるのバースデーライブ「らめるバースデーセッション みんなで#らめらいぶ」。ということで、朝起きて、いそいそと出発。さすがに寝坊はしなかったけど、開演ぎりぎりかな~と思いつつ現地に…

みみ黒沢りあバースデーイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ライブが終わった後は、ちょっとだけ池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」へ行って、みみ、黒沢、りあの3人のバースデーイベントへ。 おやこ丼食べてきたよ。あと「疲れん?ちょっと休憩しよ」っていう名前のオリ…

鈴田ねこ&ギャラクシーあみぃぷれぜんつ 東西異種格闘技戦【第1回】東京

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、ライブを観に行ってきました。東京で活動している「鈴田ねこ」さんと大阪で活動している「ギャラクシーあみぃ」ぷれぜんつ。東西異種格闘技戦の第1回。 東西のヤバイやつを集めましたってことなんだけど…

饗 くろ喜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原の昭和通り口にある「AKIBA COLORS」でライブだったのですが、せっかく昭和通り口側に行くなら…ってことで、「饗 くろ喜」さんへ行ってきました\(^o^)/。 秋葉原、ラーメンで検索するとけっこうヒットする…

アツ!チーダブチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 体調悪いので、マクドナルド…という気分ではずっとなかったのですが、ようやくハンバーガー食べたいな~と思えるぐらいまで回復したので、やっと食べたよ!「アツ!チーダブチ」\(^o^)/。 「ブアツく生きよう」シリー…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #18

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」。新年最初のともだち万博!!ということで、なっちゃんとマスクメイドは正月!!!って感…

#B5 IDOL CAFE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は鶯谷にある「#B5 IDOL CAFE」で、なっちゃんとマスクメイドがゲストでステージに出るとかで行ってきたよ\(^o^)/。 「#B5 IDOL CAFE」は鶯谷のボロボロスナックを改造したライブカフェ&バーで、美広まりなさんが…

シュクメルリ鍋定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 食べてきたよ!!噂沸騰中の松屋の「シュクメルリ鍋定食」\(^o^)/ 12月に松屋の一部店舗限定で販売されていて、あっという間になくなった「シュクメルリ鍋定食」。南コーカサスにあるジョージアの料理「シュクメルリ」…

明治プロビオヨーグルトR-1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いつの間にか知らない間に登場し、いつの間にか有名になっていたけど、まったく飲んだことがないR-1(笑)。いつまでたっても体調が治らないし、なんか勧められたのもあって、飲んでみたよ\(^o^)/。 というか、飲む前…

Novaurelia presents 君と僕の方程式 vol.6 新年会編

みなさん、こんにちは、こんばんは。 チャーハンを食べ終わった後は、下北沢へ移動。Novaurelia主催「Novaurelia presents 君と僕の方程式 vol.6 新年会編」を観に行ってきたよ\(^o^)/。 いや~、着席ライブで助かったかも、オールスタンディングは今の体…

まほバースデーイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、まほのバースデーイベントということで、なっちゃんのライブの前に、ちょこっと、まほのマホチャーハンと、まほからあげを食べに池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」へ行ってきたよ\(^o^)/。 オリカク…

鬼滅の刃

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さすがに、ずっと体調悪いので病院に行ってきたけど、扁桃腺がちょっと腫れてますね~程度で薬を処方されて終了。ま、そうなるよね~。ガルボシステイン錠というのを初めてもらったけど、たいして効いてる感じがしない。…

ねぎだく牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いまだに体調不良なので、ほかにネタはなく…今日も飯テロ\(^o^)/。 吉野さんの「ねぎだぐ牛丼」\(^o^)/。病人が…、いや玉ねぎは体にいいはずだ!ということで、どーんっと玉ねぎが乗った(本当は別皿で出てきた)「…

カニコロ&ハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 絶賛体調不良中~。しかし、これ、ず~っと症状を見てるんだが、日々変わっていってるところを見ると併発していってる気がする。 ということで、ブログネタもないので、飯テロねたなんだが、病人がそんなもの食べててい…

中通りくはむはむスープカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日は、帰ったとたんクラクラしてぶっ倒れてしまったのだが、今日は食欲ある!ということで、スープカレーカムイ9周年記念&台風19号復興応援企画、福島県ハム工房都路のベーコンを使用した「中通りくはむはむスープカ…