西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、総括。まず今年はなっちゃんのミスアキバの活動かなぁ。そんな活動を動画に納めるべく、DJIのOsmo Pocketを買ってらめるんのワンマンライブを録画したらこれがびっくりする映像で、ここから動画編集の1年…

2019年振返り(相川なつ編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最後の振り返りは相川なつ編。 今年はなんといっても、なっちゃんがミスアキバ2019だったので、良くも悪くもいろんなことやったなぁ。神田明神のまめまきも初めていったし、献血も初めてやったし、いろんなとこ食べにい…

2019年振返り(ボードゲーム編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 つづいて、ボードゲーム編。今年はそんなに遊んでないです。2017年にキックしたボードゲームがいっぱい届いたので、積んでるボードゲームは増えたんですけどね(;^_^A 今年はそうだなぁ、コンテナが普通におもしろかった…

2019年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 読書編に続いてIT編。 まず、今年は年始にノートパソコンを新調しまして、Surface Laptopに!。重いけど、やっぱりパワーがあるマシンは使いやすい!。簡単な動画編集ならこれでもできる\(^o^)/。 そして、DJI Osmo Po…

2019年振返り(読書編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、毎年恒例の2019年振り返り、まずは読書編だが…。はい、まったく本を読んでいないというか激減しました。ブログに書いてない本も多少は読んではいるのですが、技術書関係は皆無。そのかわり、電子教材はすっご…

2019年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 12月はまだちょっと残ってますが、年末なので年末恒例、ちょっと早めの12月の振り返り。 参加したイベントリストが31を超えるのって、このブログ書いてて初じゃないか?。 なっちゃんと松本梨香さんが共演してるライ…

コミックマーケット97 4日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコミックマーケット97の4日目。なっちゃんとマスクメイドさんの合体スペースで、コミュ☆SHOWが出店するので行ってきたよ。 それにしても、どことどこが通れるのかさっぱりわからん。とりあえず、コミュ☆SHOWの…

カジュアルメイドカフェ ENTRY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんかのんびりしていたら、そういえば今日しか銀行あいてないじゃん!とかバタバタしているうちに1日が終わりました\(^o^)/。 ということで、落ち着いてから池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」へ。今日が一…

あむちゃん卒業式

みなさん、こんにちは、こんばんは。 バラージが終わった後は、ほんのちょっとだけど、カジュアルメイドカフェENTRYの「あむちゃん卒業式」へ。あむちゃんとはそんなに話したことがないので、ビビアンのネックレスなイメージしかないけど(;^_^A。 かわいいフ…

突発ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 カレーを食べた後は、僕猫へ行って、そこからなぜか突発でボドゲ会。 アルプスでダムを建設し、水力発電によってエネルギーをとりあう「Barrage(バラージ)」。 シモーネ・ルチアーニの作品で、コンポーネントが良くも…

千葉に舞う桜吹雪のスープカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はスープカレーカムイさんと夜桜真理亜さんのコラボメニュー!!「千葉に舞う桜吹雪のスープカレー」を食べに行ってきたよ\(^o^)/。 百合根でできた「桜花びら」が桜吹雪を表現してて綺麗なカレー。小松菜と桜えび…

相川なつと愉快な仲間たち〜2019年もお世話になりました〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんのライブ納め\(^o^)/。「相川なつと愉快な仲間たち〜2019年もお世話になりました〜」に行ってきたよ♪。場所は大塚にある「まめのきOGM店」。狭い!って聞いてたけど、ステージは確かに狭いな(笑)…

イースタジオライブ -vol.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にある撮影スタジオ、「イースタジオ」で開催されたライブへ行ってきました。なんか、こうやって書くと、撮影スタジオでライブ???って感じがしますが・・・(笑)。 音響がけっこういいって聞いてたけど、…

ファイブスター物語XV

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は漫画の紹介。完結しない漫画(笑)。ファイブスター物語の15巻。ちなみに、どのくらい完結しないかというと1986年にニュータイプで連載開始してまだ終わらない(;^_^A 明かされるフィルモア帝国の血脈の秘密! 超…

ラーメンコロッケとロースカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はクリスマス!でも、昨日さんざんチキンナゲット食べたので…今日は、ブログネタのためにとっておいた…かつやさんの「ラーメンコロッケとロースカツ定食」を食べに行ってきた(笑)。 「幸楽苑」とのコラボメニュー…

ビーフデミ チーズグラコロ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 メリークリスマス\(^o^)/。ということで、普段こんなにイベントとかライブに参加しているのに、今日に限って予定がなく…チキン食べたさにマック行ってきた\(^o^)/。 チキンの前に、まずは今年のグラコロから。今年は…

チェダーチーズハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なか卯の新メニューで夕方5時以降にしか販売していない定食メニュー「チェダーチーズハンバーグ定食」を食べに行ってきたよ\(^o^)/。 ハンバーグの上にチーズが乗っていて、めっちゃおいしそうに見えたのだが、出てき…

僕と猫。クリスマスイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋葉原にある猫カフェ「僕と猫。」へ。クリスマスシーズンということで、クリスマスイベントです。昨日もちょこっと寄ったんだけど、ちょこっと過ぎて、ブログに書くの忘れてた(;^_^A。 クリスマスイベント期間中…

アニメプロジェクトパーティーvol.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 撮影会からのオフ会が終わった後に…ライブの予定を入れる!!!、それが相川なつ(笑)。ということで、渋谷へ移動して「アニメプロジェクトパーティーvol.1」へ行ってきました。 ライブというより、アニメイベント。「夜神…

なつ✕ちろ撮影会 第5弾

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんこと相川なつと、ちろぴこと相岡ちひろが主宰する撮影会「なつ✕ちろ撮影会 第5弾」。特に副題ついてないけど、令和最初のクリスマスかな(笑) モデルさんは、なっちゃんとちろぴのほかに、すっかり常…

のえるバースデーイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ボドゲ会が終わった後は池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」へ移動して、今日はのえるバースデーイベント\(^o^)/。 めっちゃ混んでて、相席にしか入れなかったよ。フラスタもあって、飾りつけもきれいだった~♪…

ボードゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今月も重げ~会の日付が合わず、軽めのボードゲーム会。 ということで、まずは… 芸無工房さんゲムマ2019秋の新作「汎用うんこカード」。まぁ、最初は軽めの中でも軽めということで(笑)。このカードで5種類ゲームが遊べ…

ビーフシチュー定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと食べに行ってきたよ!!!、松屋の新メニュー!!!「ビーフシチュー定食」\(^o^)/。もう発売開始から毎日のようにタイムラインに上がってくる人気メニュー。いまだかつてこんなに人気なメニューあったか?(笑)。 と…

スペースチャンネル5★20th anniversary「ぎゅんぎゅんセレクション」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は珍しく音楽CDの紹介。1999年12月にドリキャスで発売された音楽ゲーム「スペースチャンネル5」の20周年記念アニバーサリーCD「ぎゅんぎゅんセレクション」\(^o^)/。 もう、20年も前になるんですねぇ。当時、じわ…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #17

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」。先月がお休みだったので、2か月ぶりのともだち万博だったよ\(^o^)/ 今回のゲスト…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。今回は前月に引き続きアンロック! シリーズ最新作…の予定でしたが、先日のゲームマーケットで、限定で先行発売された「エスケープルーム ザ・ゲーム」が手に入っ…

秋葉チキンカレー 野菜インドカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は岩本町ガード下にある10/17開店した「秋葉チキンカレー」さんに食べに行ってきたよ\(^o^)/。岩本町ガードしたといえば、そう、もともとスープカレーカムイさんがあったところです。 ということで、わりと最近で…

S.T.M祭り!クリスマス直前SP!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はS.T.M PROJECT主催「S.T.M祭り!クリスマス直前SP!」へ行ってきました。テレビ埼玉で放映されたワンスチュエーションホラードラマ 「そこにあるBU.KI.MI」の出演者が集まってトークしたり、ライブしたりするイベ…

創業ビーフカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 一部に根強いファンがいた松屋さんの「オリジナルカレー」が販売終了し、代わりに登場したのがこれ、「創業ビーフカレー」。 牛バラ肉をとろっとろになるまで煮込んだ、食べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる創業当時の味…

そらバースデーイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 minorin cafe★から更に移動して池袋にあるカジュアルメイドカフェENTRYへ。昨日はるなちゃんだったけど、今日は、そらちゃんのバースデーイベントでした!なので、お客さんもいっぱーい。お店の飾りつけもきれいだった。…